2017年02月の記事 (1/3)

【中西商店街】大衆食堂あらたまで、チキンチリソース定食を食びたよ @早良区西新

西新でお昼ご飯なお話ーし。


この日は日曜日、なぜか連食の個人戦に挑んでいた日です。


某所でラーメンを食べ、自転車で移動。


西新をあてもなく歩いていたのですが、14時過ぎだというのに次から次へと人が吸い込まれていく場所を発見。


2度ほどその場所の前をスルーしましたが、2軒目は定食屋さんに決定。


それでは、イキまーす。


大衆食堂あらたま
IMG_7166.jpg
[ 続きを読む » ]

【トッピングを3種類】じゃらん食堂 @南区大楠

またまた、お久しブリーフ。


数ヶ月ぶりの“じゃらん食堂”ですよ。


ちょうど朝から南区で仕事があり、案件は11時過ぎに完了。


開店15分前に現地着。


ちょっとラッキーが重なり、店内で寒さをしのがせていただくことになりましてね。


それでは、イキまーす。


じゃらん食堂
IMG_7179_201701182309458fe.jpg
[ 続きを読む » ]

【超デラックス化】ダメヤで、ほうれん草キーマを食びたよ @早良区野芥

鬼は外 福は内


ハイ、今年の節分は本日、2月3日ですね。


節分について調べていたら、面白い記事にたどり着いて。


節分の日って、太陽の角度が315度になる“立春”の前日だそうで。※え、そんなの知ってるって?


それでいくと、2021年の節分は2月2日になるんですね。


地域によっては、厄祓いを節分の日に行うでしょうから要注意ですな。


前置きはこれぐらいにしておいて、イキまーす。


ダメヤ
IMG_7316.jpg
[ 続きを読む » ]

【ナーナックのカレー福袋】ビンダルーカレーソース(辛口)

土曜カレーのお時間です。


今週より、しばらくの間ナーナックのカレーソースシリーズ。


1月2日、北野エースに寄ったらターバンを巻いたインドの方につかまりましてね。


「ナーナックの福袋!中身間違いない!絶対お得!」と。


しばらく話し込み、固い握手を交わし福袋を購入。


そんな福袋より、今回はビンダルーをイキまーす。


ビンダルーカレーソース(辛口)
IMG_7324.jpg
[ 続きを読む » ]

【お昼の博多レターレ】肉山 博多(仮)で、肉山カレーを食びたよ @博多駅地下

土曜日の会議前にカタカタとキーボードを打つ真面目なワタシ。


本日は、カレーなお話ーしです。


肉山のカレーが博多で食べられると聞き、半ば強引に博多方面での仕事を作る、これまた真面目なワタシ・


予約必須の肉山ですが、〆で出されるカレーをランチで提供するとな。


提供する場所が、博多駅の地下。


いいじゃないの。


それでは、イキまーす。


肉山 博多(仮)
IMG_7939.jpg
[ 続きを読む » ]

【カリン舎】ダメヤで、特製洋風ビフカレー2043年を食びたよ @中央区薬院

マイクロブリュースパイス ダメヤカリン舎でカレーを食べたお話ーしです。


特製カレー専門ダメヤ特殊カレー店薬院店ですよ。


メニューが日替り?で、その日のメニューを確認するのが日課となっています。


この日のメニューは・・・


特製洋風ビフカレー2043年。


ブログにて紹介されていた正式名?が、どえらい。


それでは、イキまーす。


ダメヤ 薬院店
IMG_7851.jpg
[ 続きを読む » ]

【お昼のセットメニュー】冨ちゃんラーメン @早良区飯倉

Shall We Gather at the River


聖歌687番


本日は、たんたんたぬきの冨ちゃんラーメンなお話ーしです。


移転オープンの直後に1回行きましたが、間を空けての2回目ですよ。


必殺、ご近所すぎてなかなか行かないです。


それでは、イキまーす。


冨ちゃんラーメン
IMG_7195.jpg
[ 続きを読む » ]

【新春パワースポット巡り】はかたや 百年橋店 @南区那の川

雪で交通が麻痺していた日のお話ーし。


最近のフルメンバーで、いつもの場所へ集合。


行き当たりばったり、雨男集団。


ハイ、2017年1発目のヌーブラが雪の中で敢行されました。


県外逃亡などもっての外な天候でしたので、近場を巡りますのよ。


それでは、イキまーす。


はかたや 百年橋店
IMG_7740.jpg
[ 続きを読む » ]

【体がHOT】うどん和助で、クッパ風うま辛うどんを食びたよ @城南区鳥飼

寒い日に自転車でお出かけ。


あてもなく自転車を漕ぎ続けるのが好きなんです。


この時期は、寒いけど汗をかかないからね。


夏だと、どこのお店にも入れないぐらい汗だくになっちゃうから。


今回は、薬院の某カレー店に行く前の1杯です。


城南区役所のすぐそばですね。


それでは、イキまーす。


うどん和助
IMG_7375.jpg
[ 続きを読む » ]

【新春パワースポット巡り】蜀香で、麻婆豆腐麺を食びたよ @東区香椎駅前

新春パワースポット巡りの第2弾です。


百年橋から東区まで車を走らせます。


運転手の馬券王先輩、いつも本当にありがとうございます。


ちょっと寄り道をしながら辿り着いたのは、香椎。


寒さに凍えた身体を、内部から温める作戦です。


それでは、イキまーす。


蜀香
IMG_7774.jpg
[ 続きを読む » ]