2016年11月の記事 (1/3)

【記憶が曖昧な夜】三養軒で、味噌ラーメンを食びた?よ @鹿児島市山之口町

鹿児島で飲みすぎて。


最近のお決まりは、『終電(新幹線の最終)で帰る!それまで飲む!』宣言。


からの、『帰りたくない!泊まる!』


えぇ、毎月突発的にホテルに泊まっていますよ。


そんな今回は、よく思い出したらラーメンを食べていたな。的なお話ーし。


それでは、イキまーす。


三養軒
IMG_5788_201610162040059f4.jpg
[ 続きを読む » ]

【ぶらりポケモン旅】マルケンで、ワンタンメンを食びたよ @若松区宮丸

2016年のヌーブラ納めでしょうか。


この秋、いつものメンバーで狩猟に行ってきました。


いつもの場所で、いつもの時間に集合。


すると、車内での先輩方の会話と言ったら・・・『ポケモン』!


久しぶりにアプリを開いてみたぜよ。


それでは、ヌーブラの開始でイキまーす。


マルケン
IMG_6322_20161016205354014.jpg
[ 続きを読む » ]

【福岡東店】大地のうどんで、シーザーサラダぶっかけを食びたよ @東区和白

気付けば、東京の高田馬場にも出店していた大地のうどん。


この夏、和白にも出店とな。


行きたいけど、東区はちょっとエリア外なんだよなー。


なんて思っていたら、東区で仕事が!


よっしゃ、食べたかったアレが食べられる。


それでは、イキまーす。


大地のうどん 福岡東店
IMG_6262_20161016210746572.jpg
[ 続きを読む » ]

【オープン1周年記念】大名ちんちんで、担々麺を食びたよ @博多駅前店

10月10日なお話ーしです。


ちょいと博多阪急にスーツを買いに行きまして。


裾上げが当日仕上げOKということで、待ち時間は連食の旅。


行き先をスマホで検索すると、ちんちんがHIT。


しかも、なんだかイベント中っぽい。


それでは、イキまーす。


大名ちんちん
IMG_6289_20161016212324d46.jpg
[ 続きを読む » ]

【ぶらりポケモン旅】馬賊で、鶏そばを食びたよ @若松区中川町

狩りの続きです。


いつものメンバーで臨んだハンティングですが、腹が減っては戦は出来ぬ。


ラーメン2杯目を体に注入します。


エネルギー源です。


馬力をUPせなね。


そんな北九州での2杯目は、こちらでイキまーす。


馬賊
IMG_6332_20161027231340331.jpg
[ 続きを読む » ]

【次男のクッキング】プリンを作る昼下がり

とある休日、次男とハローデイへ買い出しに。


そこで、『プリン買って』と言い出した彼。


よっしゃ買うか!とデザートコーナーに向かうけど・・・


『せっかくなら作ろっか!』という変なノリになってしまい。


結果、卵と牛乳を買って帰った日のお話ーしですよ。


そんな家族日記をイキまーす。


Pudding
IMG_5823_20161016214015d89.jpg

[ 続きを読む » ]

【鹿児島中央駅そば】サフランで、ジャンボカツカレーセットを食びたよ @鹿児島市中央町

カレーMONDAYが【MONDAYダメヤ】化していましたので、ちょいと軌道修正。


本日は、鹿児島で食べたカレーなお話ーしです。


最近は月イチで鹿児島へ行っているので、必然的に訪問回数は増えますよ。


中央駅付近のラーメンを一巡したので、カレーに回帰です。


昔からあるカレー屋さんで、お店の近くに行くとたまらん匂いがするお店。


それでは、イキまーす。


カレー&サラダの店 サフラン
IMG_6231_20161016220044415.jpg
[ 続きを読む » ]

【チリパウダーON】ダメヤで、トリプルキーマデラックスを食びたよ @早良区野芥

体中に、ダメヤの香りを。


好きすぎて、野芥にも薬院にも通っています。


でも、上には上がいるもので・・・


薬院店がOPENして以来、1日も欠かさずに通っていらっしゃる方もいるみたいで。


ワタシも、その10分の1ぐらいは。


さーて、そんな本日は野芥のダメヤですよ。


それでは、イキまーす。


ダメヤ
IMG_6235_2016102423572707e.jpg
[ 続きを読む » ]

【2周年特別メニュー】唄う稲穂で、カレーうどんを食びたよ @中央区薬院

先月半ばのお話ーしです。


突発的に『どうしても飲みたい』症候群を発症。


でも、平日だったんですよねー。


月曜日だったけど、気にせず飲みに行くよねー。


地下鉄へ乗り、向かった先は薬院。


それでは、イキまーす。


唄う稲穂
IMG_6482_201610272352385c7.jpg
[ 続きを読む » ]

【ぶらりポケモン旅】石田一龍 らーめん智屋 @小倉北区西港町

狩りの続きです。


いつものメンバーで臨んだハンティングですが、腹が減っては戦は出来ぬ。


ラーメン3杯目を体に注入します。


って言いましたが、結構お腹が膨れ始めた状況での3杯目です。


大丈夫、まだまだ美味しく食べられる。


それでは、イキまーす。


石田一龍 らーめん智屋
IMG_6349.jpg
[ 続きを読む » ]