2016年10月の記事 (1/4)

【写真報告】第16回 室見川灯明まつり ~準備編~

10月ですね。


忘新年会の予行練習も、いよいよ本格化してきました。


そんな本日は、9月24日に開催された『第16回 室見川灯明まつり』の準備風景をお伝えします。


灯明の作品が、どのような工程を経て完成するのか?


どれだけのチカラが結集して出来上がっているのか?


今回も、ほぼ写真のみでイキまーす。


室見川灯明まつり
IMG_0021_201609251509260de.jpg
[ 続きを読む » ]

【久々の金立】ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ @STARBUCKS 金立サービスエリア店

1年数ヶ月ぶりの金立SAです。


桜の木の下で、フラペチーノを飲み続けていたあの頃。


今回は、秋の桜。


コスモスじゃないよ。


それでは、久しぶりにイキまーす。


Golden Maple Frappuccino Blended Cream with candied walnut
IMG_5774.jpg
[ 続きを読む » ]

【〆のカレーうどん】鶴丸で、カレーうどんを食びたよ @高松市古馬場町

MONDAYカレーのお時間です。


本日はちょっと趣向を変えて、カレーうどんなお話ーしですよ。


そして今回は、九州を飛び出しておりますの。


香川県は高松市で食べたカレーうどんですよ。


飲み屋街にある、飲み帰りのお客さんでイッパイなお店にイキマショー。


それでは、イキまーす。


手打ちうどん 鶴丸
IMG_5872.jpg
[ 続きを読む » ]

【朝うどん】さか枝で、うどん湯掻き体験 @高松市番町

10月ですねぇ。


学校行事や地域行事が目白押しですねぇ。


ま、無理せず自分の出来ることを自分の出来ることをヤッテイキマショ。


さて、今回は香川で食べた朝うどんなお話ーしです。


高松県庁のすぐ近くにあるお店ですよ。


それでは、イキまーす。


さか枝
IMG_5891_20160919190320c78.jpg
[ 続きを読む » ]

【開店前に並ぶ】がもううどん @坂出市加茂町

うどん県で朝うどんなお話ーし。


本日は、開店前から大行列なお店で食べた朝うどんですよ。


高松市から、坂出市へ移動。


営業時間が、朝8時半~のお店ですよ。


早めに到着しておいて良かった・・・


それでは、イキまーす。


蒲生うどん (がもううどん)
IMG_5904_20160919192448e04.jpg
[ 続きを読む » ]

【ナイスタイミングで到着】山越うどんで、かまたま食びたよ @香川県綾歌郡綾川町

怒涛の『うどん県』です。


本日も、早朝より開いているうどん屋さんなお話ーし。


9時に開店というお店に、8時半ちょっと前に到着。


すると・・・もう開いてんじゃん!


タイミング良すぎ。でも、インターバルなし!連食中!


ま、それでもイキまーす。


山越うどん
IMG_5919_201609191945358ea.jpg
[ 続きを読む » ]

【とり天】めんや七福 別邸で、とり天カレーうどんを食びたよ @坂出市川津町

FRIDAY カレーうどんのお時間です。


今宵は、香川県は坂出市で食べたカレーうどんですよ。


高松市にあるお店の2号店?


別邸という響きが、何だかとてもいい感じですね。


そんなお店で、お昼ご飯の〆を。


それでは、イキまーす。


めんや七福 別邸
IMG_5955.jpg
[ 続きを読む » ]

【大辛】カレー専門店のビーフカレー @ハチ食品

土曜カレーです。


先日、ついついネットでレトルトカレーをポチポチしてしまいましてね。


10種類ほどのカレーが我が家に届いてしまった、と。


そんな愛するカレーちゃんたちを、日々食べ続けているわけです。


本日は、大辛なビーフカレーなお話ーし。


それでは、イキまーす。


カレー専門店のビーフカレー 大辛
IMG_5247_20160822224857a4e.jpg
[ 続きを読む » ]

【足がパンパン】こんぴらさんの石段~和三盆ソフトクリーム

こんぴらさん。


香川県琴平町の象頭山にある、金刀比羅宮の愛称です。


長い石段が有名で、パワースポットでもあるという。


そんな「金毘羅(こんぴら)さん」の石段を登ったお話ーしですよ。


言うほど運動不足でもない自分ですが、ふくらはぎがパンパンになったね。


それでは、イキまーす。


こんぴらさん
IMG_9836.jpg
[ 続きを読む » ]

【カリン舎】ダメヤで、特製ミトボールカレー+香味ダルカレーを食びたよ @中央区薬院

2016.9.23(金)


ダメヤで食べたカレーなお話ーしです。


ちょっとでもタイミングが合うと、行っちゃうんです。


薬院方面での仕事が入ると、1人で小躍りしちゃうんですよ。


牛豚合びき肉の団子カレー+香ばしい風味の豆カレーですよ。


それでは、イキまーす。


ダメヤ 薬院店
IMG_6196_20160927223751626.jpg
[ 続きを読む » ]