2016年09月の記事 (1/3)

【からあげめしセット】だいまるうどんで、ごぼう天うどんを食びたよ @早良区田村

ガッツリ昼食なお時間です。


コンバンハ、エンゲル高めーです。


a.k.a 中性脂肪マンです。


今回は、田村のだいまるうどんでガッツリ昼食ですよ。


腹減りマンモスなので、支払いも数の子天井。#意味不明


それでは、イキまーす。


だいまるうどん
IMG_4993.jpg
[ 続きを読む » ]

【川沿いの路地裏】リバコマで、ワインを嗜んだよ @中央区渡辺通

天神南駅から、徒歩数分。


Tikiのすぐそばにある、リバーサイドなお店のお話ーしです。


いつも人で賑わっている、大衆ビストロ。


なかなか予約も取れないみたいですねー。


そんなリバコマへ、夕方早い時間に突撃しましたー。


それでは、イキまーす。


リバーサイド コマツ
IMG_5335.jpg
[ 続きを読む » ]

【土曜カレー】極める 牛肉カリー を食びたよ @新宿 中村屋

土曜カレーのお時間です。


本日は、新宿 中村屋のカレーをば。


中村屋とは、明治34年に創業された菓子、食品、飲食の会社なんですね。


レトルトカレーも数多く販売しているようで、HPを見てクリビツ。


今回は、そんなレトルトカレーの中から【極める】シリーズを。


それでは、イキまーす。


極める 牛肉カリー
IMG_5232.jpg
[ 続きを読む » ]

【2016年 夏の思い出】大阪~神戸

今年の夏は、盆休みをゲッツ!


盆休みがゲッツできると分かったその日に、新幹線のチケットをゲッツ!


インターネッツでゲッツしたら、博多~新大阪の往復が2万円ちょっとだったよ。


博多~鹿児島中央の往復と、そんなに変わらんぜよ。


そんなワケで、写真日記スターツ。


家族向けですので、悪しからず。


それでは、イキまーす。


2016 夏
IMG_9741_20160818231800565.jpg
[ 続きを読む » ]

【ワインと合うカレー】リバコマで、チーズリゾット チキンカレーを食びたよ @中央区渡辺通

すごいカレーに出会いましたよ。


最近、スパイスゴリゴリのカレーやビーフカレーを食べていたワタシですがね。


辛さやスパイスゴリゴリじゃなく、食べていて笑いが止まらなくなる、まろやかカレーに出会いまして。


カレーって、本当に奥が深くて面白い。


今回は、そんなカレーなお話ーしですよ。


それでは、イキまーす。


リバーサイド コマツ
IMG_5345.jpg
[ 続きを読む » ]

【日替り】味処 つくし で、かつ入り花丼と冷し山かけそばを食びたよ @大野城市御笠川

ガッツリランチ!


どうしても満腹になりたかった日の昼食ですよ。


この日は、会社の先輩と同行営業。


普段から小食な先輩を、デカ盛りのお店へ誘います。


そんな悪魔の昼食。


それでは、イキまーす。


味処 つくし
IMG_5004_2016082115373992d.jpg
[ 続きを読む » ]

【薬院にダメヤが】ダメヤで、ビーフカレー ダルポタージュ添え を食びたよ @中央区薬院

2016年9月3日(土)


明け方、ダメヤのブログを確認すると・・・


【3日土曜12時頃より中央区薬院にて新店舗をオープンいたします。】と。


なんつーこった、この日は小学校の除草作業だよ。


40食限定ということで、帰宅後諦めて昼寝をしていたら・・・


枕元で『諦めるな、もしかしたら間に合う可能性があるぞ!』との天声慎吾が。


それでは、イキまーす。


ダメヤ 薬院店
IMG_5738.jpg
[ 続きを読む » ]

【旭川】山頭火で、しおらーめんを食びたよ @ラーメンスタジアム

久々に、山頭火のラーメンをば。


佐世保に住んでいる頃、後輩とちょくちょく福岡へライブに来ておりましてね。


後輩たちもラーメン好きゆえ、ライブ前に3杯、ライブ後に2杯・・・みたいな。


ま、その頃はワタシも20代でした。


そんな後輩たちと行っていたラーメン屋さんですが、路面店の山頭火も外せませんでしたね。


しおらーめん+いくら飯の組み合わせが最高でした。


今回は、ラースタへイキまーす。


山頭火
IMG_5078.jpg
[ 続きを読む » ]

【大阪でモーニング】喫茶Yで、嘘みたいなモーニングを食びたよ @大阪市北区豊崎

ひと月ほど前、大阪食べ歩きを敢行いたしました。


目的のお店はたくさんあったのですが、なんせお盆・・・。


そりゃ、盆休みだよねー。


そんな中でも、絶対に行きたかったお店へは行くことができましたの。


大阪デカ盛りのお店、モーニングからデカ盛り。


それでは、イキまーす。


喫茶Y
IMG_5447_20160821165904818.jpg
[ 続きを読む » ]

【カリン舎】ダメヤで、バターチキンカレーを食びたよ @中央区薬院

2016年9月6日(火)


ダメヤの2号店、薬院店で食べたカレーなお話ーしです。


12時開店予定 メニューは1種


バターチキンカレー+とうもろこし入ごはん 豆カレーとコールスロー(自家製ドレッシング)添え


午後からのお客様対応が午前中へと変更になったため、13時過ぎにお昼休憩。


行くしかないので、イキまーす。


ダメヤ 薬院店
IMG_5754_201609062112203a7.jpg
[ 続きを読む » ]