2016年08月の記事 (1/4)

【ポーキ】ダメヤで、ポーキを食びたよ @早良区野芥

MONDAYダメヤ。


本日は、特製ポークカレーですよ。


その名も、『ポーキ』。


“ぽーき”と入力、そして変換すると・・・『ポー機』になりました。そりゃそうだ。


絶対に『ポーキ』という名前には理由があるはずなんですが、聞けないなー。


今度、お客さんが自分ひとりだったら聞いてみよう。


それでは、イキまーす。


ダメヤ
IMG_5030_2016072522115688a.jpg
[ 続きを読む » ]

【夏季限定】練り込みうどん 権で、冷かけを食びたよ

毎日毎日暑いですね。


電気代がもったいないとか言わずに、エアコンで室温調整しましょうね。


ワタシは、エアコン使わない派だったのですがね。


昨年ぐらいから、エアコンフル回転ですよ。


さーて、今日は暑い日にピッタリな“うどん”をば。


それでは、イキまーす。


練り込みうどん 権
IMG_5280_20160801214102f3e.jpg
[ 続きを読む » ]

【二次会だよ】海晴れ @博多区竹丘町

先日、久しぶりに○○の発作が出ました。


『これはクル・・・クル、クル』


『キタ-----------------!』


えぇ、まさかの出張先で発作がピークに。


今回は、そんな発作を乗り越えた記念に1杯。


それでは、イキまーす。


海晴れ
IMG_4390_20160725224839516.jpg
[ 続きを読む » ]

【福岡店】北九州ラーメン力で、ラーメン食びたよ @早良区飯倉

2年半ぶりに食べる『ラーメン力』のラーメン。


それは、北九州は八幡でなく、早良区飯倉でござーした。


ひと月ほど前なお話ーしですが、飯倉に出店した『ラーメン力』へ行きましたよ。


何気に、荒江の交差点から野芥の干隈三差路付近までラーメン屋がビッシリ。


ご近所がラーメンストリート化して、これは嬉しい限りですね。


それでは、2年半ぶり!イキまーす。


ラーメン力
IMG_4841_20160725230439d1c.jpg
[ 続きを読む » ]

【生そば】ウエストで、カレーセットを食びたよ @次郎丸店

ご近所のウエストで夕食なお話ーしです。


外環の次郎丸付近にあるウエストですよ。


みんなで居酒屋的な使い方はしていますが、1人で夕食は初かも。


家族連れも多いなぁ。


でも、お1人様でモツ鍋を食べながらビールを飲んでいるサラリーマンもチラホラ。


それでは、イキまーす。


ウエスト 次郎丸店
IMG_4239_2016072523292938f.jpg
[ 続きを読む » ]

【LEE発売30周年記念品】LEE スパイスオブザワールド 辛さ×30倍 を食びたよ

夏だカレーだ、レトルトカレーだ。


さぁ、今日はレトルトカレーなお話ーしですよ。


グリコのLEEなお話ーーーし。


毎年、夏限定なヤーツを販売するLEEですが、2016年は【SPICES OF THE WORLD】


2016年は、15倍と30倍がお目見えよ。


さーて、今回は30倍のお話をイキまーす。


LEE スパイスオブザワールド 辛さ×30倍
IMG_5185_201607272250051b4.jpg
[ 続きを読む » ]

【コラボ:カレーヌードル】GARAM × はなもこし @麺道はなもこし

2016年8月7日(日)なお話ーしです。


GARAM、はなもこしがコラボしたラーメンを出すと聞きまして。


気合十分で並びに行きましたよ。


昼夜と違うラーメンを各40食提供とな。


今回はいろいろと都合があり、お昼の部へGo-


それでは、イキまーす。


GARAM × はなもこし
IMG_5426.jpg
[ 続きを読む » ]

【パクチー】Telas & mico(テラスとミコー)で、英国ブリックレーンのカレーを食びたよ @中央区春吉

8月8日、デブの日なカレーMONDAY。


今日は、デブの日なんですって。自戒


1978年に、大日本肥満者連盟(大ピ連)が制定したとか。


大日本肥満者連盟???ググったら、本当に出てきやがった!


【デブの日】その由来とは、「8」の字のふくよかなイメージと、肥満体型こそ水着がよく似合うということからだそうですよ!


うむ、ワタシは我が道をイキまーす。


Telas & mico (テラスとミコー)
IMG_4975_20160727232025442.jpg
[ 続きを読む » ]

【焼とりの八兵衛】BUTABARA TO THE WORLD で、豚バラを食びたよ @中央区大名

「ご隠居ッ! 腹減ったぁーーー!」


コンバンハ、うっかり八兵衛です。


ちょっと『黄門ちゃま』を思い出してしまうワタシです。


さて、本日は焼とりなお話ーしですよ。


糸島に本店がある『焼とりの八兵衛』の別ブランド?です。


それでは、イキまーす。


BUTABARA TO THE WORLD (ブタバラ トゥー ザ ワールド)
IMG_4472_20160727235902a56.jpg
[ 続きを読む » ]

【限界シャーベット】Cutie Tops で、ジェラート食びた &別府湾SAで抹茶ソフト食びた

お盆、こぼん、おぼん、こぼん、おぼんこぼn・・・


お盆休みですか、そーですか。


コンニチハ、ヤサグレ男子です。40代です。


本日は、水曜スイーツなお時間ですよ。


激甘も激辛も大好きですが、他人からは甘く当たられたい中年です。


よっしゃ、大分特集イキまーす。


Cutie Tops
IMG_4744.jpg
[ 続きを読む » ]