2016年07月の記事 (1/4)

【ちょい飲み】OSTERIA Fridgedeで、いろいろ食びたよ @中央渡辺通

7月に入りましたね。


梅雨明けが待ち遠しいですな。


カウントダウンも始まっています。


えぇ、ワタシの創業40年が近づいておりますの。


ま、そんなことはさて置き、本日は久々にフリッジなお話ーしですよ。


それでは、イキまーす。


OSTERIA Fridgede
IMG_3757.jpg
[ 続きを読む » ]

【朝食と昼食の間に】元祖 長浜屋 @中央区長浜

今日は、スポーツ交流会でしたよ。


ビーチバレーボール大会で滝汗を流した・・・ことと思います。



それはさて置き、たまーに仕事で長浜方面へ行くことがありましてね。


仕事が想定を大幅に越えて、“早く”終わったりすることがあるんですね。


そうなると、20分1本勝負の開始となります。


それでは、イキまーす。


元祖 長浜屋
IMG_3654.jpg
[ 続きを読む » ]

【カラムーチョ2連投】スティックカラムーチョ 激辛ホットチリ味と、デカうまソーセージ カラムーチョホットチリ味

タイトルが長くてスミマッセン。


本日は、カラムーチョなお話ーしですよ。


恐らくタイトルが長すぎて読んでいないと思いますので、改めて説明しますよ。


本日は、カラムーチョ2連投です。


①スティックカラムーチョ 激辛ホットチリ味


②デカうまソーセージ カラムーチョホットチリ味


それでは、イキまーす。


カラムーチョ
IMG_4594_20160621231454326.jpg
[ 続きを読む » ]

【ポーク】ダメヤで、甘酸っぱい濃厚ポークカレーを食びたよ @早良区野芥

カレー曜日、毎日がカレー曜日。


エビバディセーイ カレー!


コンニチハ、本日もカレーなお話ーしです。


5月11日に食べたカレーですが、画像が埋もれておりましたよ。


なんでも、この日は好事家向けのメニューがあるというのを聞いたので、迷わずダメヤへ。


それでは、イキまーす。


ダメヤ
IMG_4111.jpg
[ 続きを読む » ]

【まぜそば】金斗雲 RISING で、まぜ雲を食びたよ @鹿児島市中央町

久々に、鹿児島で食べたラーメンなお話ーしです。


って思いましたが、そこまで久々でもないですね。


今回は、鹿児島中央駅から歩いて2分ほどのお店。


金斗雲でランチですよ。


味噌ラーメンを食べたいなーーー、なんて思いながらの入店です。


それでは、イキまーす。


金斗雲 RISING
IMG_4268_201606191628515d1.jpg
[ 続きを読む » ]

【水無月のヌーブラ】なべさんラーメンで、ラーメン食びた @別府市浜脇

水無月のヌーブラ第2弾。


真面目に不真面目なので、完結はいつになることやら。


2軒目は、1軒目から車で数分・・・


想像以上に膨れたお腹をさする間もなく、温泉街?に到着。


お昼のみの営業ということですので、急ぐのだ!


それでは、イキまーす。


なべさんラーメン
IMG_4639_2016062822235168d.jpg
[ 続きを読む » ]

【月が2つ】だいまるうどんで、月見うどんを食びたよ @早良区田村

だいまるうどんなお話ーしです。


写真を撮らせていただく機会は減ってきたのですが、結構な頻度で通っておりますの。


メニューは食べ尽くした感があったのですが、よく考えたら月見は未体験。


そんな七夕の本日は、月見うどんとの出会いをどーぞ。


それでは、イキまーす。


だいまるうどん
IMG_4168_20160619184102b3e.jpg
[ 続きを読む » ]

【夜は持ち帰りのみ】中華と炭焼き RON で、 マーボー坦々麺を食びたよ @西区石丸

知り合いからオススメされたので、ピラっと行ってきたお店なお話ーしです。


福重の交差点を姪浜方面へGO-


一風堂の斜め前。


なんでも、昼は坦々麺とエビメシの店で、夜は中華と炭焼きの持ち帰り専門店だそうで。


よくお店の前を通っていたのですが、今回お初の訪問でっす。


それでは、イキまーす。


中華と炭焼き RON
IMG_3856.jpg
[ 続きを読む » ]

【佐世保】たくちゃんカレー @佐世保市塩浜町?

とある日曜日の朝、ふらっと佐世保のアーケード付近を散歩。


ちょいとお腹が空いてきたけど、ガッツリ食べたい気分でもない腹具合。


どうすっかなーーー?なんて思いながら、アーケードも外れて歩き続け。


そしたら、偶然カレー屋さんを発見あるよ。


なんでも、4月22日にOPENしたばかりとか。


お店の前を1.5往復後、入店を決意。


それでは、イキまーす。


たくちゃんカレー
IMG_4104_20160619185414134.jpg
[ 続きを読む » ]

【おデート】次男、じゃらん食堂へ行きたがる

高確率で、カレーの香りを身にまとって帰宅しているワタシです。


毎回次男から『またカレー食ってきたろ?』と言われますの。


さらに、『いつも自分ばっかりずるいやん!俺も連れてってくれん???』と。


そういう次男にダメヤの写真を見せると・・・


『コレはちょっと無理かもしれん』とは、次男の弁。


じゃらん食堂の写真を見せると・・・『行く!!!!!』とな。


それでは、イキまーす。


じゃらん食堂
IMG_4040_20160619140254029.jpg
[ 続きを読む » ]