2016年03月の記事 (1/4)

【ランチタイム】ステーキハウス 听(ポンド)で、ステーキ重を食びたよ @中央区大手門

非常に珍しい現象が発生したランチタイムなお話ーし。


営業先が大手門方面。

カレーを検索すると、ステーキハウス 听がHIT。


なぜにステーキ屋さんが???

そう思ったけど、なんとキーマカレーがあるのかよーーー。


行くっきゃない!

それでは、イキまーす。


ステーキハウス 听(ポンド)
IMG_2414_201602071849211fc.jpg
[ 続きを読む » ]

日の出食堂で、鶏もも肉の唐揚げ定食&茄子と鶏もも肉のみぞれ煮定食を食びたよ @博多区博多駅南

タイトルが長すぎて、よー分かりません。


先日、ちょっくら博多駅近辺に身を寄せていた時期がありまして。

朝食も昼食も博多駅界隈な日々が続いたわけです。


そんな身も心も寒く、財布の中身も少ないワタシを救うお店。

ご飯食べ放題、イカの塩辛も辛子高菜も食べ放題。


そんなお店なお話ーしです。

それでは、イキまーす。


日の出食堂
IMG_0703.jpg
[ 続きを読む » ]

【海を越えたヌーブラ】まる龍で、豚骨らーめんを食びたよ @下関市竹崎町

2016年のヌーブラ初め最終章です。

今回は、5杯食べたということですね。


若干膨れたお腹をさすりながら、下関の街?へ向かいます。

そう、この日は病み上がりでお腹の調子がイマイチでして。


それでも連食出来てしまう不思議。

それでは、下関ラストの1杯をイキまーす。


まる龍
IMG_2545_2016020719304982c.jpg
[ 続きを読む » ]

【TAO限定】一風堂 TAO で、TAO豚骨を食べたよ

通いに通った一風堂。

ちょいと、ひと休みしております。


だがしかし、写真のデータはたくさん残ったまま。

姪浜店で食べたラーメンの写真は撮っておりません。


今回は、一風堂の中でも異色のお店なお話ーし。

天神にあるTAOですよ。


それでは、イキまーす。


一風堂 TAO
IMG_1691_20160207200024fc4.jpg
[ 続きを読む » ]

【土曜カレー】たんやHAKATAで、牛たんカレーな朝ご飯 @博多1番街

博多駅で朝食を食べたい皆さんへお伝えいたします。

『朝ご飯はカレーでしょ』


自分でも何を言っているのか分かりませんが、朝カレーなお話ーしです。


博多1番街にある『たんやHAKATA』ですが、朝ご飯は“牛たん朝定食”だけではありません。

牛たんカレーもありますよ。


朝ご飯にカレーを食べて、1日を元気に過ごしましょう。

それでは、イキまーす。


たんやHAKATA
IMG_0693.jpg
[ 続きを読む » ]

【お気に入り】Black Flys Eyewear

好きなモノ、好きなコトを書き綴ろうと思って始めた、このブログ。

子供たちの成長を書き綴ろうと思って始めた、このブログ。


うーん、90%以上が食べたもの日記になってるねー。


食べたもの写真は溜まる一方ですが、原点回帰シリーズで。

今回は、お気に入りのブランドなお話ーしですよ。


Black Flys ね。


それでは、イキまーす。


Black Flys Eyewear
IMG_6013.jpg
[ 続きを読む » ]

【ダメヤの欧風】ダメヤで、欧風カレーを食びたよ @早良区野芥

スゴイ・・・

こんなカレー、今まで食べたことがない・・・


ハイ、本日はカレーMONDAYでしたね。

今回は、感動もんの欧風カレーをいただいたお話ーしです。


ハマリにハマっているダメヤですが、メニューがたくさんありまして。

しかも、その日だけとか期間限定のカレーもあって。


今回は、ダメヤの欧風カレーをイキまーす。


ダメヤ
IMG_1820.jpg
[ 続きを読む » ]

【なす・豆・たまご】ダメヤで、なすと豆とたまご入りトリプルキーマを食びたよ @早良区野芥

ダメヤでキーマカレーなお話ーし。


職場から近いので、ついつい寄り道してしまいます。

周辺に取引先が多いので、ついついランチタイムに足が向かいます。


仕事中は、さすがにスーツなどの上着は車に置いて向かいます。


さーて、今日もダメヤだよ。

それでは、イキまーす。


ダメヤ
IMG_1548_20160207205005e47.jpg
[ 続きを読む » ]

Thanks for your having been born in this world.

本日は、2016年3月9日。


早いものです。


あれからもう12年が経ったんだよな---。



早生れの彼は、今日が12歳の誕生日。


年男ですよ。そうですか、そうですか。



Thanks for your having been born in this world.
IMG_3168_20160308223132825.jpg
[ 続きを読む » ]

【赤インゲン豆】ダメヤで、ラジママサラを食びたよ @早良区野芥

インターネットが恵方巻きだなんだと騒いでいた日なお話ーし。


家庭では、リアル豆を投げつけられるお父さんがやってきましたよ。


そんな『父は外!』と言われるぐらいなら、寄り道してカレーを食べて帰ります。

えぇ、ダメヤに寄りますよ。


ってなこって、2月3日なお話ーしです。

でもって、ダメヤなお話ーしです。


そいじゃ、イキまーす。


ダメヤ
IMG_2765_2016020723431098b.jpg
[ 続きを読む » ]