2016年02月の記事 (1/3)

【ミールス】chakraで、攪拌を食びたよ @中央区今泉

人生初の、ミールス体験。


最近、いろいろなところで目にするミールスですが、なぜか二の足を踏んでいました。


なんとなく、触手が伸びないというか。


ミールスとは何ぞや?という方は、インターネットでお調べください。


南インドの定食みたいなものですよ。


そんなミールス初体験なお話ーしを、イキまーす。



chakra
IMG_2251_20160121145250f05.jpg
[ 続きを読む » ]

【志成 2号店】うどん和讚で、生醤油うどんを食びたよ @中央区大手門

思い立ったが吉日。

そんな行動的な1日を送った日のお話ーしです。


何を食べよう?

うどんを食べよう!←直感。


ドコへ行こう?←検索。

決まった。


それでは、イキまーす。


うどん和讚(わざん)
IMG_2434_201601231234487d1.jpg
[ 続きを読む » ]

【本店】大地のうどんで、王子セットを食びたよ

大地のうどんなお話ーしです。


ここ最近では、博多駅ちか店に行く機会が多くて。

でも、やっぱり本店が近所ですからねー。


土曜日の14時過ぎに行ってきましたよ。

寒いのに、並んでおる・・・


ちょいと通り過ぎ、30分後にリターン。


それでは、イキまーす。



大地のうどん 本店
IMG_1612.jpg
[ 続きを読む » ]

【海を越えて馬ーベラス】ラーメンばか馬 @下関市一の宮町

とある日、某所で車に乗り込みました。

その車は、有無を言わさず北上を続け、気付けば本州へ。


コンニチハ、大人の遠足なお時間です。

今後あと数回、不定期に大人の遠足な日記が更新されますよ。


旅するオッサン達ですね。


それでは、イキまーす。


ラーメンばか馬
IMG_2468.jpg
[ 続きを読む » ]

【うたがわ2号店】肉屋うたがわ2で、肉肉肉 @中央区赤坂

普段は草食系なワタクシです。

でも、たまにはお肉を食べて気力十分に。


今回は、肉屋うたがわでお肉を食べたお話ーしです。

一昨年行ったことがあるのですが、近場に2号店がOPEN。


そりゃ、行かない理由が見当たりません。

日曜営業、しかも16時から営業という、とてもありがたいお店ですよ。


それでは、イキまーす。


肉屋うたがわ2
IMG_2022_20160125172850fd8.jpg
[ 続きを読む » ]

【土曜カレー】大阪マルビル 大阪第一ホテル ビーフカレー

土曜日はカレーの日。


こんばんは、カレクックです。


年中イエローカードをもらっていますので、年中カレーを持ち歩いています。


イエローカード2枚でレッドカード、そんな時は激辛カレーを食べます。


ハイ、本日は大阪第一ホテルのカレーをご自宅で。


それでは、イキまーす。



大阪マルビル 大阪第一ホテル ビーフカレー
IMG_0257_20160117115841ac8.jpg
[ 続きを読む » ]

【駅弁】新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト弁当 @淡路屋

コンニチハ、チョコボール向井です。

好きな弁当は、駅弁です。


Mariさて、先日のお話ーしです。

程よく酩酊し、酔いの覚醒でスーパーに寄り道~の、帰宅。


えぇ、酔って寄り道すると、しこたま買い込みますよ。

今回は、ハローデイで散財。


それでは、イキまーす。


新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト弁当
IMG_2550_201602012232017dd.jpg
[ 続きを読む » ]

【カレー】マーケットカフェアルクで、クーネル! @南区大楠

クーネルのカレーを食べたお話ーしです。


場所は、南区の大楠にて。


マーケットカフェアルクで営業されていたクボカリーが、しばしお休み。


そのピンチヒッターとして、クーネルが!


そんなお話しですよ。



それでは、イキまーす。



クーネル
IMG_2444.jpg
[ 続きを読む » ]

【セットメニュー】練り込みうどん 権で、肉うどん+ミニ牛とじ丼を食びたよ

もう2月ですがね。

仕事初めの日に食べたランチなお話ーしです。


ありがたいことに、年始早々仕事が舞い込みまして。

先輩と一緒にアチラコチラ。


お昼前には、志免の取引先へ。

ということは、ランチは必然的に・・・


それでは、イキまーす。


練り込みうどん 權
IMG_1944.jpg
[ 続きを読む » ]

【夢にときめけ 明日にきらめけ】ニュースマイルで、2コ玉スパを食びたよ @中央区薬院

志の大きさがその人間の大きさだ

夢を持った人間をバカにするな


コンバンハ、ニコガク野球部監督の川藤幸一です。


・・・


今回は、薬院にあるニュースマイルでRunの途中で楽しいお食事なお話ーしです。

以前から行きたい行きたいと思っていたのですが、思いっきり背中を押されまして。


もう、気持ちがニコタマ。

それでは、イキまーす。


ニュースマイル
IMG_1998.jpg
[ 続きを読む » ]