2016年01月の記事 (1/4)

2015年の年越し蕎麦 ~吉田食品~

昨年の年越し蕎麦&麺なお話ーしです。


江戸時代に定着した、日本の風習である年越し蕎麦。


蕎麦は他の麺類よりも切れやすいことから、「今年一年の災厄を断ち切る」という意味で食べるのですよ。



ワタシも、お蕎麦を食べて昨年の苦労やトラウマを切り捨てました。


そんなお蕎麦なお話と、後半はラーメンなお話をイキまーす。



年越し蕎麦
IMG_1792.jpg
[ 続きを読む » ]

【明けオメ】チョコラティ クランブル ココ フラペチーノ @STARBUCKS次郎丸店

ここ数年、元旦の朝は決まったルーティーンがあります。


それは、次男と近所のスターバックスへ行くこと。


え?長男は?奥さんは?

↑そんな声が聞こえてくるのですが、夜更かししても早起きできるのがワタシと次男でして。


次男と2人、親子コントの練習をしながらスタバへと向かうわけです。

それでは、2015年12月26日~の新商品イキまーす。


Chocolatey Crumble Cocoa Frappuccino
IMG_1834.jpg
[ 続きを読む » ]

【ふくちゃんラーメン】40周年記念タオルを貰ったのよ

昨年の大晦日。


1年を締めくくるラーメンを食べに、早良区のふくちゃんラーメンへ。


開店30分前に到着したのに、結果的に最初のロットには入れないという。


すんげー並んでおりましたよ。


寒い中、みんなラーメン好きねー。


そんなワケで、ふくちゃんラーメンへイキまーす。



ふくちゃんラーメン
IMG_1765_20151231174636e8f.jpg
[ 続きを読む » ]

【刺激的】ダメヤで、特製ハシミールチキンカレーを食びたよ @早良区野芥

2016年一発目のMONDAYカレーです。

しばらくは、2015年に食べたカレーが続くと思われます。


さーて今回は、野芥にあるダメヤなお話ーしですよ。

今のところ、自分の中でナンバーワンなカレー屋さんです。


最近ではアンダー1,000円では食べられなくなってきましたが、そんなの関係ありません。

極度に食べたくなるカレーです。


それでは、そんな2016年一発目をイキまーす。


ダメヤ
IMG_1099.jpg
[ 続きを読む » ]

【鶏白湯】CHICKEN MEN 鶏麺 @中央区渡辺通

薬院付近でランチなお話ーしです。


11月の画像フォルダーから引っ張り出しております。

写真を見て、この日が二日酔いだったことを思い出しました。


もういい加減、二日酔いになるぐらい飲むことを止めようと思う今日この頃。

飲んでいるときは楽しくても、直後~翌日のツラさといったら。


でも、やっぱり今年も飲むのでしょう。

それでは、イキまーす。


CHICKEN MEN 鶏麺
IMG_0802_20151219172827a79.jpg
[ 続きを読む » ]

【思無邪の味噌】薩摩思無邪 @鹿児島中央駅西口店

寒くなると、無性に食べたくなる味噌ラーメン。

今回は、鹿児島で食べた味噌ラーメンなお話ーしです。


例によって、鹿児島中央駅のそば。

西口(桜島の反対)を出て、ちょいと歩けばOK


思無邪ですよ。

今年も、目いっぱいお世話になろうと思っちょります。


それでは、そんな思無邪イキまーす。


薩摩思無邪
IMG_0825.jpg
[ 続きを読む » ]

【福岡では大名店だけ】一風堂かさね味 @大名店

今年もイプードーに通うのか?

それは分かりませんが、2016年一発目の一風堂でございますよ。


今回は、全国で5店舗だけでしか提供されていないお味を。

福岡では、大名店のみのメニューです。


イプードーのファンとして、久々に食べたくなりまして。

走って大名まで食べに行きました。


それでは、イキまーす。


一風堂 大名店
IMG_0840_201512212313114be.jpg
[ 続きを読む » ]

【朝から大食いモード】たんやHAKATAで、牛タン朝定食を食びたよ @博多1番街

朝から博多付近で予定があると、なんだかワクワクします。


えぇ、『朝ご飯、何食べよう?』

↑そんなワクワク感です。


今回は、何と4日連続で博多駅付近に行く用事がありまして。

ゆえに、4日連続博多駅で朝ご飯を食べる!と。


行きたい店は数あれど、なぜかここへ来る機会が多い・・・

そんなお店なお話ーしです。


それでは、イキまーす。


たんやHAKATA
IMG_0717_20151221232952d09.jpg
[ 続きを読む » ]

【バイキング】ワールド・グルメバイキング アレッタ @木の葉モール橋本店

元旦の朝、11時過ぎなお話ーしです。


次男と絶賛デート中。

『お腹空いたー』と次男。


『お正月だから、好きなところで食べよう!どこがいい?』と聞くと・・・

食べ放題のお店を選んできたよー。


うっしゃ、元旦の朝はバイキングだ!

それでは、イキまーす。


ワールド・グルメバイキング アレッタ @木の葉モール橋本店
IMG_1854.jpg
[ 続きを読む » ]

New Year Cruise 2016 @祐徳稲荷神社

今年も、サイコーな仲間たちと【New Year Cruise】。


今年は、鹿島の祐徳稲荷神社に“7時”集合。


年始の恒例行事となりました。


今年は息子たちが家に居なかったため、単独での参加ですよ。


今年も良い1年となりますように。



それでは、イキまーす。




New Year Cruise 2016
12466014_1058428104208259_7242700610412832221_o.jpg
© 2016 YS auto SERVICE inc.
[ 続きを読む » ]