2015年12月の記事 (1/4)

【冬はやっぱり】一風堂で、焦がし味噌を食びたよ @塩原本舗

一気に寒くなりました。

寒くなると味噌ラーメンを食べたくなる不思議。


そんなワケで、先日は一風堂で味噌赤丸を食べたわけです。


ただ、一風堂の味噌ラーメンといえば、あと1つ食べたいヤーツが。

塩原本舗の冬季限定な味噌ですよ。


塩原本舗の味噌は、年明けぐらいからかと思っていたらー

もう、始まっておりました。


それでは、イキまーす。


焦がし味噌
IMG_1312_201511281010204f5.jpg
[ 続きを読む » ]

ふくちゃんラーメンで、替玉からのゴマわっしょい @早良区田隈

どこからともなく聞こえてくるイビキをBGMに。


定期訪問シリーズ。

ふくちゃんラーメンの田隈本店なお話ーしです。


お昼どきを3時間ほど避けて訪問。

時間は、16時すぎ。


そーれーでーもー、店内は7割ほどが埋まっているじゃないの!

さすがです。


それでは、イキまーす。


ふくちゃんラーメン
IMG_0344_20151107003542382.jpg
[ 続きを読む » ]

【宗像】ふくちゃんラーメン英美で、ラーメン&餃子&やきめし食びた @宗像市野坂

奇跡です。

宗像で取引先を掴み取ることに成功!

ふくちゃんラーメンから、車で10分ほどの場所にですよ!!


宗像に行っても、素通りできないラーメン屋さん・・・

今回は、先輩からの取引先紹介ゆえ、2人で同行ですよ。


それでは、豪華に昼食イキまーす。


ふくちゃんラーメン 英美
IMG_0504.jpg
[ 続きを読む » ]

【西新でちょい飲み】ビリケン兄弟 @早良区西新

時は遡り、金印マラソン後なお話ーしです。


校区の先輩方が、『完走後はアソコを予約している!』と言われておりまして。

喜んで付いて行きましたよ。


場所は、西新。

詳しくはググって!!!


何度も通ってオーナーさんと仲良くなったそうで、明るい時間に貸切をlol!!!


それでは、イキまーす。


ビリケン兄弟
IMG_0427_20151107010255e7c.jpg
[ 続きを読む » ]

【DEODORANT SOAP】Irish Spring -石鹸なお話-

好きなことや趣味などをツラツラと書くつもりだったこのブログですが。


気付けば、食べることが趣味のようになってきております。

いやいや、やっぱり【物欲>食欲】なのですよ。


今回は、香りが好きで使っているSOAPなお話ーしです。

石鹸と呼ぶか、ソープと呼ぶかでモノ凄い誤解を受けそうですが・・・


好きな“石鹸”の話ということで、ここはひとつ。


それでは、イキまーす。


Irish Spring
IMG_0417_20151119234710e64.jpg
[ 続きを読む » ]

【朝ペチーノ】アップル キャラメル フラペチーノ @STARBUCKS福岡朝日ビル店

クリスマスが今年もやって来るぅ~

悲しかった出来事を消し去るようにぃ~

さぁパジャマを脱いだら出かけよぉ~ぅ


コンバンハ、竹内まりやと見せかけてザキヤマです。


ちょっと数日、早朝から博多へ行く用事がありまして。

何日かスタバにお世話になりました。


そんなスタバで、アポーなヤーツをイキまーす。


Apple Caramel Frappuccino
IMG_1349_20151206113636a99.jpg
[ 続きを読む » ]

ひっそりと、クボカリーで本日のお肉カレーを食びたよ @マーケットカフェアルク

ひっそりとやっているカレー屋さんへ行ってきましたよ。


Market Cafe ALKUへ行けばわかるさ。


南区のアルクを借りて出店されているカレー屋さんへ行ったというお話ーしです。

詳しくは、おググりください。


ちょいちょいと、ワタシの周りで盛り上がっておりまして。


食べたすぎて、南区へまっしぐら。


それでは、イキまーす。



クボカリー
IMG_1308.jpg
[ 続きを読む » ]

【鹿児島ラーメン うめ屋】で、しょうゆらーめんを食びたよ @早良区梅林

かごんま出身ゆえ、『鹿児島ラーメン』と聞くと反応します。

反応しすぎるのもアレなので、ある程度期間を空けての再訪でーす。


今回は、梅林にあるラーメン屋さんなお話ーしです。

栄ちゃんラーメンのイメージが強い場所です。


まだ、仕事で佐世保から福岡へ通っていた頃、当時の上司と一緒に来ていましたねー。

時は流れ、お一人様でラーメンです。


それでは、イキまーす。


鹿児島ラーメン うめ屋
IMG_0495.jpg
[ 続きを読む » ]

【佐世保で家系?】ラーメン独歩で、ラーメン食びた @佐世保市常盤町

社会人になって16年目。

同じ美容室に通い始めて16年目。


もう、九州内の転勤だったら時間を見つけて佐世保に髪を切りに行きますね。

↑多分、毎回熱弁していると思うけど。


はい、今回は佐世保で散髪後にアーケード徘徊かーらーのー、ラーメン屋さんへ。

そんなお話ーしです。


それでは、イキまーす。


ラーメン独歩
IMG_0650_20151107001223d41.jpg
[ 続きを読む » ]

一風堂で、赤丸新味を食びたよ @姪浜店

実は、こっそりスイッチが入っております。

スイッチオン、スイッチオン、スイッチョン、スイッチョン。※意味不明


左肩を押すと、『タイガーマスク』と呟きます。


さて、そろそろ一風堂写真展が開催できるほど画像データが溜まってきましたよ。

イメージ的に、週7杯のペースで食べ続けております。


そんな一風堂の赤丸なお話ーし。

それでは、これをこうやってドーーーーーン。


赤丸新味
IMG_0486_201511281034107a9.jpg
[ 続きを読む » ]