2015年11月の記事 (1/4)

2015年 校区運動会

もう20日ほど前のお話ーしです。


晴天の中、無事に校区運動会が行われましたよ。

今年で、第35回だそうで。

これから、どんどん歴史を刻んでいって欲しいものです。


私は、今回お手伝いがメインでございますよ。

マラソン大会も控えておりましたし、テニス肘も治っていないし。


それでは、安静にイキまーす。


校区運動会
IMG_8632.jpg
[ 続きを読む » ]

【Ginger】サンキューカレーで、生姜キーマカレーを食びたよ @サンセルコ地下

薬院付近でランチを!

そんな日のお話ーしです。


ちょっとウロウロしましたが、実は行ったことがなかったお店へGO-

何となく、ずーーーっと行くのが後回しになっていたお店です。


いつでも行けそうな気がするお店、何となく安心感があるお店。

個人的にそんなイメージが付いていましてね。

よっこいしょ。


それでは、イキまーす。


サンキューカレー (SUNQカレー)
IMG_9860.jpg
[ 続きを読む » ]

【焼きカレー】港屋 千兵衛で、焼きカレーうどんを食びたよ @北九州市門司区

門司といえば、焼きカレーでしょ。

なんとなく、言ってみました。


門司へ行った時、うどんも食べたきゃカレーも食べたい。

なおかつ、カレーは焼きカレーが食べたい・・・


そんな強欲がワタシに襲いかかりまして。

そうなったら、欲を満たすしかないでしょうね。


それでは、門司で欲望を満たしにイキまーす。


港屋 千兵衛
IMG_0013_20151027225848887.jpg
[ 続きを読む » ]

【鹿児島中央駅近く】金斗雲 RISING で、紅雲を食びたよ @鹿児島市中央町

先月、鹿児島へ行った際に食べたラーメンなお話ーしです。


お昼、会議前に1杯。

夜、飲み会が終わり新幹線を待つ間に2杯目・・・


えぇ、まさかの1日2回訪問でっす。

いいじゃんね、なかなか鹿児島へ行く機会はないんだからさ。


それでは、イキまーす。


金斗雲 RISING
IMG_0237_20151027232039ecb.jpg
[ 続きを読む » ]

元祖 志免三洋軒で、ワンタンメンを食びたよ @久山店

最近、久山方面の仕事もチラホラ。


仕事の合間に、混雑時間を避けて食事をとることも多くなってきましたよ。

12時過ぎの混雑は、ハマるとゴイスーですね。


さて、今回は16年来の先輩と同行です。

ワタシの結婚式では、ベロベロで万歳三唱をしていただきましたlol!!!


そんな先輩とのランチをイキまーす。


元祖 志免三洋軒 久山店
IMG_0171_20151027234614cc6.jpg
[ 続きを読む » ]

【330円】ふくの家で、ラーメンを食びたよ @佐賀市本庄町

先日、久しぶりに幸陽閣へ行きましたがー

本日は、幸陽閣に行く前に胃袋のウォーミングアップをしたつもりが・・・なお話ーしです。


12時半頃、幸陽閣へ行くと駐車場が満車な上に道路までクルマの待ちが。

こりゃ、一旦スルーだな。


一瞬の判断で、クルマをある場所へ走らせます。

しゃっ、連食じゃ。


それでは、イキまーす。


ふくの家
IMG_0047.jpg
[ 続きを読む » ]

【独り言】出来る限り、頑張ってみようと思います

昨日、仕事で博多にいたんですよ。


地下鉄で職場へ戻るのですが、七隈線なので天神で乗り換え。


乗り換えの前に、ちょいと受付を。


えぇ、受付を終えてしまったよ。


ちょっと糸島行ってくるー。



福岡マラソン 2015
IMG_0777.jpg
[ 続きを読む » ]

【朝ペチーノ】クランチー キャラメル トフィー フラペチーノ @STARBUCKS福岡朝日ビル店

今年も、ホリデーシーズンがやってきました。

11月の初旬だというのに、店内のBGMがクリスマス無双だったり。


人生で、あと何回この季節を迎えることができるんですかねー。


さて、今回は珍しく博多駅近辺での朝スタバです。

ちょいと3日連続で朝博多な用事がありましてね。


そりゃ、いつもと違う雰囲気でペッチーノしたいじゃないですか?


それでは、イキまーす。


Crunchy Caramel Toffee Frappuccino
IMG_0744_20151106233135f69.jpg
[ 続きを読む » ]

【ハンバーグとコロッケ】じゃらん食堂 @南区大楠

いつかのカレーです。


ふらっと『じゃらん食堂』へお邪魔し、お昼ご飯をば。

先日食べて、その美味しさに頬が緩んだ『ハンバーグ』。

そして、コチラでは食べたことがなかった『コロッケ』。


うむ、両方を一気にいただきましょうかの。

贅沢気分を味わおうと思います。


それでは、イキまーす。


じゃらん食堂
IMG_9985.jpg
[ 続きを読む » ]

【豊前裏打会】足立屋 源兵衛で、具だくさんうどんを食びたよ @北九州市小倉北区

新しいお店がどんどんOPENしている豊前裏打会。

以前は九州内にある裏打会のお店を全店制覇?しておりましたが、最近は・・・


はい、今回は小倉北区にある裏打会のお店なお話ーしです。


すでに、OPENから2年経過しているのですねー。

はい、お初の訪問でっす。

足立にあるから、足立屋ですね。


それでは、イキまーす。


足立屋 源兵衛
IMG_0026_201510282208343d6.jpg
[ 続きを読む » ]