2015年10月の記事 (1/4)

【姪浜店限定の唐揚げ】一風堂で、白丸Aランチ @姪浜店

一風堂のスタンプカード、有効期限まであと4ヶ月。


あと40数杯。

食べるのか?まくるのか?そろそろフェードアウトするのか。


本日は、姪浜店でランチをしたお話ーし。

ラーメン単品のつもりでお店に入ったのに、なぜか『Aランチを』といってしまう性。


多分、当日は白ご飯気分だったのでしょう。


それでは、イキまーす。


一風堂
IMG_9847.jpg
[ 続きを読む » ]

まるげんで、博多中華そばを食びたよ @中央区平尾

お久しぶりに、まるげんへ。


車でお店の前を通るとき、時間的にいつも駐車場がいっぱいでして。

なかなか行くことが出来なかったんですよね。


だけどもだっけっど、久しぶりに駐車場の空きを見つけまして。

迷わず左折&駐車。


うむ、15時すぎか。


それでは、イキまーす。


まるげん
IMG_9867.jpg
[ 続きを読む » ]

【写真報告】第15回 室見川灯明まつり ~準備編~

気が向きましたので、灯明まつりの準備風景を。


先週お伝え致しました『灯明まつり』の、明るい時間帯の写真をズラズラと。

たくさんのチカラが結集しております。


灯明まつりが始まった理由などもお聞きして、『なるほど』と。

このような地域のイベントは、しっかりと引き継いでいきたいものです。


毎年、改善改善を図りながら。


それでは、イキまーす。


室見川灯明まつり
IMG_8413.jpg

[ 続きを読む » ]

【日記】とある休日の朝コーヒー

平凡な日記ですので、悪しからず。


長男が6年生となり、もう一緒に遊んだりする時間も少ないだろう・・・

そう思って、なるべく休日は家にいるようにしているのですがね。


息子たちが家にいないことが多い!


息子たちは、とにかく友人たちと遊び倒しておりまして。

それが現実で。

本日のお話ーしは、妻と次男の3人でお買いものに行った日の日記。


それでは、イキまーす。


豆乳のヤーツ
IMG_9964.jpg
[ 続きを読む » ]

【鹿児島】サフランで、ビーフカレーを食びたよ @鹿児島市中央町

定期的に食べたくなる、鹿児島のカレー屋さんなお話ーしです。


鹿児島中央駅から郵便局の方へ歩いていくと、カレーの匂いがしてきます。

その匂いは、個人的にものすごく食欲を増幅させる匂いで。


なので、鹿児島に行った時はなるべく時間を見つけて通っております。

服に染み付くカレーの香り、イイですねー。


そんなカレー屋さんなお話しを、イキまーす。


サフラン
IMG_8871.jpg
[ 続きを読む » ]

天ぷらうどんで、ごぼう天うどんを食びたよ @中央区今川

自宅から大濠公園までジョギング。

ちょっと大濠公園を走ってみたくなったので、ね。


はい、大濠公園まで9km走りました。

到着したはいいけど、すでに疲れが・・・


大濠公園では2周しか走らず、復路へ。

空腹のまま、復路・・・いや、やはりお腹は満たしましょう。


それでは、イキまーす。


天ぷらうどん
IMG_9877.jpg
[ 続きを読む » ]

【日替り】味処 つくし で、親子丼と月見そばのセットを食びたよ @大野城市御笠川

都市高経由で太宰府ICへ向かう時なお話ーしです。


先日言った通り、ワタシ結構な頻度で事故渋滞等に巻き込まれます。

いや、皆さんそうなんでしょうけどね。


で、先日初めて行った『つくし』の火曜日メニューが気になりまして。

うまいこと?、火曜日に渋滞に巻き込まれまして。


それでは、丼モノのセットをイキまーす。


味処 つくし
IMG_9932.jpg
[ 続きを読む » ]

【次男と朝ラー】元祖 長浜屋 @中央区長浜

シルバーウィーク期間中の朝だったと思います。


朝6時前に起床。

寝ている子供たちの耳元で、『ラーメン食べに行く???』と囁くとー


長男『・・・スヤスヤ

次男『行くぅーーー』


あぁ、恐ろしや。

それでは、イキまーす。


元祖 長浜屋
IMG_9955.jpg
[ 続きを読む » ]

【燻製好きぃ~】日本酒バー 雲レ日 @中央区春吉

以前より、『自家製燻製を作りたいな~』と考えていたのですが、その1歩を踏み出しそうです。


今回は、春吉で日本酒を飲んだお話ーしです。

飲んで、飲んで、確か3軒目に飛び込んだお店。


日本酒バーとか、何とも惹かれるお店ですよ。

お店の外観もオシャレで、お初でしたが迷いなく入店です。


それでは、日本酒イキまーす。


日本酒バー 雲レ日
IMG_9703.jpg
[ 続きを読む » ]

【舌がビリビリじゃ】暴君ハバネロ シビ盛 を食びたよ

酔いちくれて、ローソンで購入したお菓子シリーズ。

今回は、暴君ハバネロです。


今調べたら、コンビニ限定商品だそうです。

シビれる、ビリビリ、目や鼻に気を付けろ!などなどのフレーズが気になります。


辛いもの大好きなワタシは、酔った勢いなんて関係なく購入ですよ。

食べてやるッ!


それでは、イキまーす。


暴君ハバネロ シビ盛
IMG_9523.jpg
[ 続きを読む » ]