2015年09月の記事 (1/3)

【雷橋の姉妹店】炉ばた 三光橋 @中央区春吉

さて、9月に入りましたね。

今年も、残すところあと4ヶ月。


そろそろ忘年会の練習をしなきゃいけないんじゃないかな???

そんな思いから、気の置けない仲間を連れて行けるようなお店を開拓。


今回は、天神南の近くにある炉端焼きのお店をcheck!

日曜日の早い時間だから入れましたが、予約必至のお店のようです。


それでは、イキまーす。


炉ばた 三光橋
IMG_9184.jpg
[ 続きを読む » ]

【冷やし麦】かつみ屋 @鳥栖市本町

夏限定のメニュー。


これを食べなきゃ夏が来ないし、これを食べなきゃ夏が終わらない。

そんなかつみ屋の冷やし麦なお話ーし。


高速道路が通行止めになっていたり、事故渋滞になっているとき。

当然一般道を走るわけです。


そんな時、昼食の時間を外れていようが夕食には早かろうが、立ち寄るお店です。


それでは、イキまーす。


かつみ屋
IMG_9281.jpg
[ 続きを読む » ]

【濃厚復活】長浜御殿 @長尾店

長浜御殿のメンバーズカードを持っております。


メンバーズカードの提示で、ラーメンが300円。

これは嬉しい特典です。


そんなメンバーズカードですが、毎年8月に更新をするようになっています。

普段は泥酔で食べているラーメンですので、果たしてメンバーズカードを使っているのかどうか分かりません。


吹上のロックに費やしている金額がいくらなのか???知りません。


それでは、イキまーす。


長浜御殿
IMG_9139.jpg
[ 続きを読む » ]

【塩豚骨ラーメン】幸心堂 @大野城市若草

兄さんのブログを読んで、行ってきましたラーメン屋さん。


ワタシも、お久しぶりの3年ぶりくらいの訪問でしたなう。

つい、この前のような


3年前の自分と何ら変わったつもりはないのですが、職場も変われば体型も変わり。

10年ひと昔と言いますが、3年前でもひと昔です。

これからは石の上に3年座っていられるような自分になり・・・ませんね、多分。


よく分かりませんが、イキまーす。


幸心堂
IMG_9538.jpg
[ 続きを読む » ]

【カレー】サッポロ一番 カップスター カレー南ばん

真夏に食べたインスタント麺。


カレーと聞くと、買わずにいられなくて。

買うと、そりゃ食べるし。


土曜日の画像放出シリーズ。

カップスターのカレー南ばんです。


なぜカレー“南蛮”というのか?Wikipedeia先生に聞いて、ちょっとスッキリしました。


それでは、イキまーす。


カップスター カレー南ばん
IMG_8221.jpg
[ 続きを読む » ]

西海橋で食べた浜蒲鉾と、お土産でもらったシロヤのサニーパン

独り言です。


Morning Cruiseで西海橋まで行ったときに食べたもの。

朝が早かったから、飲食店はどこも開いておらず。


「朝飯を食おうぜ~」となっていた俺らの胃袋は、もうスッカラカン。

西海橋の魚魚市場の中をブラブラと。


そんな俺らに、蒲鉾屋さんが話しかけてきましたよ。

「揚げたてのテンプラはいかがですかー」と。


渡りに船。

それでは、イキまーす。


メンタイ天
IMG_9125.jpg
[ 続きを読む » ]

旅人カレーで、ころころラムカレーを食びたよ @糸島市前原西

旅に出たい。


時間を気にせず、各地を巡りたい。

残タンを気にせず、心ゆくまで潜りたい。←残タンは気にしろ


今回は、糸島でカレーを食べたお話ーしです。

糸島市とはいいますが、まだ前原なイメージがなかなか抜けずにおります。


世界を旅してこられた店主が作るカレー。

楽しみ。


それでは、イキまーす。


旅人カレー
IMG_9348.jpg
[ 続きを読む » ]

【塩ラーメン】博多塩ラーメン 城 @大野城市南ヶ丘

先日、TVで見て行きたくなったラーメン屋さんなお話ーしです。


大野城にある、塩ラーメンのお店。

カロリーは気にしていませんが、看板メニューである塩ラーメンのカロリーは“400kcal”


何気に数年前に1度行っているのですが、久しぶりに行ってみよう。

偏った食生活を見直しまっす。


しゃっ、それではイキまーす。


博多塩ラーメン 城
IMG_9549.jpg
[ 続きを読む » ]

【山口酒造所】庭のうぐいす スパークリング

以前より飲んでみたかったお酒を見つけまして。

外で飲んでいる最中に見つけたのですが、即キープ。


酩酊千鳥足でお持ち帰りの1本です。

スパークリングな日本酒で、アルコール度数13なヤーツ。


山口酒造所の1本ですよ。


それでは、イキまーす。


庭のうぐいす スパークリング
IMG_9253.jpg
[ 続きを読む » ]

【仕事前のカレー番外編】松屋のオリジナルカレー

8月のとある朝、西新で朝カレーをしたお話ーしです。


8時半に集合ということで、7時50分頃には西新に到着。

えぇ、“松屋”と“はかたや”でご飯を食べようかと思いまして。


朝連食、まずは松屋へ。

カレー食べたいの。

多分、松屋に行くのは人生初なの。


それでは、イキまーす。


松屋
IMG_9314.jpg
[ 続きを読む » ]