2015年08月の記事 (1/4)

【黒い豚カレー2連発】マルちゃんの、黒い豚カレー焼そば&うどん

カレーという名が付くと、どうしても買ってしまうシリーズ。

本日は、マルちゃんのカップ麺です。


最近、世間でのカレー推しがスゴイ気がするけど。

やっぱり、ニッポンの人ってカレーが好きなんですかねー。


そういえば、学生の頃『カレーが嫌い』って友人がいたなー。

元気してるかいな?


そんなワケで、カレー2連発どうぞ。


黒い豚カレー焼そば
IMG_8272.jpg
[ 続きを読む » ]

平凡な夜のお話ーし

久しぶりに、自分の誕生日を自宅で過ごしてみました。


毎年毎年、誕生日は外で泥酔。

自宅でのお祝いは、後日・・・


そんなワタシでしたが、『家族から誕生日を祝ってもらえるのは、あと何回だ?』そう思いまして。

休日出勤後、自宅へ直帰。


これも、家族の思い出になってくれれば。


それでは、イキまーす。


プレートは手書きなケーキ
IMG_8997.jpg
[ 続きを読む » ]

クーネルで、大人のスパイシーキーマを食びたよ @三瀬

土日祝日のみ、三瀬で食べられるカレー。

今回は、クーネルのカレーなお話ーしです。


以前、大名に『クーネル』というお店がありまして。

一旦閉店されていたのですが、三瀬のベルボアーズの横で移動販売を開始された!と。


行くっきゃないっしょ。

大名のクーネルで食べたカレーを、忘れられるハズがありません。


それでは、三瀬へイキまーす。


クーネル
IMG_9130.jpg
[ 続きを読む » ]

とある日の、じゃらん食堂

とある土曜日なお話ーし。


博多駅で、真昼の祭典(飲み会)を開催。

ほろ酔って、調子良くなって、タクシー乗るよねー。


『那の川のサニーを目指して・・・』

沈黙の車内。

それは、笑いをこらえる沈黙・・・真横からのLINEは反則!


それでは、じゃらんじゃらん。


じゃらん食堂
IMG_8727.jpg
[ 続きを読む » ]

【新作:1日限定15食】豚とろで、あえそば食びたよ @鹿児島中央駅前店

泥酔の深夜なお話ーしです。


連日連夜の飲み会。

福岡で連日飲み歩き、気付けば鹿児島でも飲み歩く。


酩酊間近の3次会へ。

屋台村・・・お客さん多すぎ!


結果、鹿児島中央駅の近くにある【豚とろ】へGo-

えぇ、まだ飲みます。


それでは、イキまーす。


豚とろ @鹿児島中央駅前店
IMG_8898.jpg
[ 続きを読む » ]

長浜御殿 堤店 @城南区堤

昼食を食べそこね、事務所へ戻る途中なお話ーし。


自分のお腹も空腹ならば、車もエンプティー。

給油なう。行くかー。


都市高速を堤で降り、長尾店へ向かおうとするも。

なぜか、気が変わって堤店へGo-


それでは、イキまーす。


長浜御殿 堤店
IMG_8742.jpg
[ 続きを読む » ]

信玄酒店で、お肉を食びたよ @中央区薬院

薬院にある、オシャレな古民家なお話ーし。


なんでも、オーナーの出身地である八女の食材にこだわっておられるとか。

仕事で八女地区を担当しているので、何だか気になるし。


よし、いくぞう。

薬院六つ角から、警固方面へ向けテクテク。


すると、左手にオシャレなお店を発見。


それでは、イキまーす。


信玄酒店
IMG_8448.jpg
[ 続きを読む » ]

【三脚】我が家にSLIKがやってきた

もともと、写真を撮るのが好きなワタシです。


水中写真を撮りたくて、ダイビングを始めた10数年前。

当時は、それこそ潜りまくっておったのぅ。

年間100本とか・・・


最近は公私ともに忙しくて、潜る気持ちになれなくて。

でも、陸上でも写真を撮るさ。


そんなワタシに、物欲到来。


SLIK(スリック)
IMG_8143.jpg
[ 続きを読む » ]

【夏季限定】亀田の柿の種 スパイシーカレーを食びたよ

多分、誰も知らないと思いますが・・・

ワタシ、カレーが好きです。


そんなワタシが買い物に行くと、目に飛び込むのは“カレー”の文字ばかり。

今回は、亀田さんがやってくれましたよ。


まさか、柿の種までカレー味になるとは!

嬉しい悲鳴でございます。

酒がススムよねーーー。


それでは、イキまーす。


亀田の柿の種 スパイシーカレー
IMG_9114.jpg
[ 続きを読む » ]

アフターグロウで、アフターグローカレーを食びたよ @中央区草香江

どことなく、94の匂いがしまして。

草香江へと行ってきました。


お店の冠に【Curry & Cafe】なんて付いちゃうと、そりゃ行きたくもなるってね。

大濠高校やら、南当仁小の近くですよ。


オシャレな外観なので、実は2回気づかずに通り過ぎたのは内緒です。


それでは、イキまーす。


Curry & Cafe Afterglow
IMG_9104.jpg
[ 続きを読む » ]