2015年07月の記事 (1/4)

2015年6月19日 【ホークスvsファイターズ】

おやじの会メンバーで野球観戦。

このメンバーが揃うと、とにかくビールやら何やらを買いまくりです。


今回も、コレクション作成に成功でしょうか?


打ってー打ってー打ちまくれ!

飲んでー飲んでー飲みまくれ!!!


それでは、イキまーす。


代打吉村1球でキメたぜ!!!
IMG_8340.jpg
[ 続きを読む » ]

浪花うどんで、カレーうどん食びたよ @早良区西新

昨日の続きです。


ドームを後にし、徒歩で西新へ。

アスリート部なので、そりゃ歩きます。


で、居酒屋を1軒挟んでからのカレーうどん。

歩いていて偶然目に飛び込んだ『カレーうどん』という提灯。


先輩の一声で入店決定。


それでは、イキまーす。


浪花うどん
IMG_8355.jpg
[ 続きを読む » ]

かつみ屋で、カレーうどんを食びたよ

仕事の移動で高速道路を使うことが多いワタシです。


高速道路を使っていると、渋滞やら通行止めやらに遭うこともしばしば。

鳥栖で高速を降り、下道で福岡へ帰ることもありますねー。

脊振トンネル経由もアリかな。


今回は、久留米で降りて(ヒドイ渋滞)下道経由な日のお話ーしです。

昼食を食べそこね、夕方の運転。


遅い昼食だーねー。

それでは、イキまーす。


かつみ屋
IMG_6517.jpg
[ 続きを読む » ]

【いつかの一風堂】一風堂で、白丸元味を食びたよ @大名店

息子たちと3人でラーメン食べたお話ーしです。

4月のフォルダーに入っていたので、開放してみましたよ。


多分、小学校の入学式後だねー。

PTAって、節目の挨拶だけ・・・そう思っていましたがね。


目いっぱい忙しいじゃないの。

ま、自分が生きた足跡を残してみようかねー。


それでは、イキまーす。


一風堂
IMG_5789_201507020003491a3.jpg
[ 続きを読む » ]

【村尾酒造】薩摩茶屋と、弟家族が我が家で合宿

先週、ワタシの弟家族が泊まりに来ましてね。

その前の週は、子供たちのスーパードッジ仲間。

2週連続で楽しませていただきましたよ。


そんなこんなで、今回は我が家の息子たち&姪っ子たち&甥っ子のドタバタ劇。


もうさ、なんでこんなに甥っ子姪っ子って可愛いんだろーね。

おねだりされたら、お小遣いあげちゃうよlol!!!

親にはあげませんよ!


さて、そんな我が弟ですが、焼酎片手にやって来たよ。


村尾酒造 薩摩茶屋
IMG_8587.jpg
[ 続きを読む » ]

ガウチョで、Gauchoのビーフカレーを食びたよ @糟屋郡志免町

カレー曜日です。

本日は、お初のお店です。


名前はよく見聞きしていたのですが、これまでなかなか行くことが出来ませんでした。

今回、ちょっと1時間ほど時間が出来ましたよって。


アクシオン福岡からそう遠くはないのですが、試合がある日曜日はお休みみたいなのでねー。

ナビをセットし、お店へ向かうとしましょー。


それでは、イキまーす。


CAFE Gaucho
IMG_8476.jpg
[ 続きを読む » ]

【持ち帰りのみ】だいまるうどんが、餃子始めたそーですよ

唐揚げの注文が多いうどん屋さん。

えぇ、うちの近所にある『だいまるうどん』なんですけどね。


そんなだいまるうどんが、手作り餃子を作ったようで。

皮から手作りしているそうですが、うどん屋さんが皮から手作りしたら、そりゃ美味しいだろうなー。


販売開始する?という噂を聞きつけて、行ってみましたよ。

唐揚げ定食を注文し、恐る恐る『ぎょ・・・餃子ありますか?』と。


すげー、持ち帰り専用の餃子を販売しておりました。
※まだ、電話問い合わせのみの対応みたいですが

てなこって、餃子いきマース。


だいまるうどん
IMG_8707.jpg
[ 続きを読む » ]

【2015年】かつみ屋で、海のかおり(細麺)を食びたよ

夏なので、かつみ屋へ行ってきました。

今回は、冷やし麦に並んで“夏”を感じることが出来る1杯を求めて。


この日は、熊本へ向かおうと高速へ乗るも、トラブル発生。

南関⇔熊本インターが、雨で通行止。

下調べをせずに出発するオヤジでメンゴメンゴ。


せっかく高速に乗ったので、通行止が解除になるまで食べ歩きましょ。

では、鳥栖へイキまーす。


かつみ屋
IMG_8620.jpg
[ 続きを読む » ]

元祖ラーメン長浜家 @大手門

先日、19時~あいれふホールで会議がございまして。

ちょちょっと参加してまいりましたよ。


そんな会議前、受付開始まで20分ほど時間がございましてね。

徒歩でラーメンを食べに向かうのですよ。


トンコツ臭を身にまとい、会議へ出席。

スバラシ。


それでは、イキまーす。


元祖ラーメン長浜家
IMG_8303.jpg
[ 続きを読む » ]

【日曜日の昼酒】OSTERIA Fridgeで、軽く1杯 @中央区渡辺通

平日の夜もそうですが、土日の出ごとが多くて過労なうですlol!!!

今回は、日曜日のお昼に市役所で会議(ディスカッション)からの、慰労なうです。


日曜日の15時すぎ、市役所から解放され。

「直で家に帰るのもな~」なんて、ワケの分からん飲む理由。


空いているお店を探して徘徊しようとするも、すぐに脳内検索でHIT。

だな、あそこなら間違いないわ。


それでは、いきマース。


OSTERIA Fridge
IMG_8401.jpg
[ 続きを読む » ]