2015年06月の記事 (1/3)

Asian mix Z で、Z Chicken Curry を食びたよ @中央区舞鶴

MONDAYカレーのお時間がやってまいりました。


画像フォルダーがカレーだらけになってしまっているので、MONDAYカレーは中止にしようかと悩み中です。

この調子だと、MONDAY・WEDNESDAY・FRIDAYカレーぐらいのペースにしないと。


さて、今回は舞鶴にあるお店なお話ーしです。

最近気になっておりましたので、日帰り出張の帰りに寄り道。

某所でアネゴとビールで乾杯後の、単独での2軒目です。


それでは、イキまーす。


Asian mix Z
IMG_6284.jpg
[ 続きを読む » ]

薩摩思無邪 @鹿児島中央駅西口店

鹿児島で食べたラーメンです。


食べたことをすっかり忘れていたのですが、これは3月末のお話ーしです。

ちょいと所用で鹿児島へ行く機会がありまして、ホテルへチェックイン後に駅周辺を散策。


『鹿児島中央駅』『ラーメン』『夜』

キーワードは以上、スマホで検索ぬけさく。


キタ、土曜日は25時まで営業のラーメン屋さんがHIT。

それでは、イキまーす。


薩摩思無邪
IMG_5579.jpg
[ 続きを読む » ]

勝味で、カレーカツを食びたよ @みやま市瀬高

八女から大牟田へ向かう途中でお昼ごはんなお話ーしです。


大力うどん、一升五合がある通り。

うどん屋さんがあるのは知っていましたが、今回がお初です。


『カレーうどん』の幟も、気になっていましたのでね。

平日の14時すぎ、扉を開けると『ピーンポーン♪』と何だかレトロな。


お好きな席へどうぞからの、メニューを見て悩むー。


それでは、イキまーす。


勝味
IMG_6008.jpg
[ 続きを読む » ]

【夏期限定】ラーメン屋 游 で、(辛)まぜ麺 を食びたよ @城南区荒江

とある休日のお昼なお話ーしです。


この日は、早良区の某小学校でスーパードッジの練習試合がありまして。

自転車で行っていたワタシは、お昼に会場を抜け出しまして。


2~3軒食べようかなー!と、早良街道を北上。

でもって、目的地に到着。


OPEN当初からお店の前は通るけど、まだ行ったことがなかったお店です。


それでは、イキまーす。


ラーメン屋 游
IMG_6312.jpg
[ 続きを読む » ]

天風堂で、フラフラ〆ラー @筑後市大字山ノ井

羽犬塚駅から785mの場所にあるラーメン屋さんなお話ーしです。

結構な過去バナです。


某所で、藤を見ない藤まつりを堪能。

その後、〆のラーメンを求めて移動します。


1軒目はフラれ、2軒目で〆ラーGET。

記憶も曖昧なまま、写真を頼りにGo-


それでは、イキまーす。


天風堂
IMG_6114_2015053119283813f.jpg
[ 続きを読む » ]

【大人のチョコ】チョコレート クランチ フラペチーノ @STARBUCKS次郎丸店

6月4日なお話ーしです。


いろいろと予定が満載でしたので、この日は新幹線で熊本へ。

仕事で何が起こるのか?

それが容易に想像できておりましたので、先に自分へのご褒美をば。


朝ペチーノの発動です。

ペチペチに新作が出たということで、早速。


それでは、イキまーす。


CHOCOLATE CLUNCH frappuccino
IMG_8101.jpg
[ 続きを読む » ]

【家族向け】長男の小学校生活最後の運動会 ~ 後編

先週に引き続き、運動会の後編です。


晴天に恵まれた5月24日(日)なお話ーしですよ。

お昼ご飯をたらふく食べ、午後の部へと移行します。


ワタシは、取りあえず最低限のやるべきことはやったので、あとは気楽に入りましょう。

しかしねー、よく日に焼けました。


子供たちも、かなり真っ黒になっておりましたよ。

ちなみに、高いハードルは越えられませんwww


それでは、イキまーす。


Athletic meet 2015
IMG_7929.jpg
[ 続きを読む » ]

【夏限定】オカノカリーで、ゴーヤのスパイシーラム肉のキーマカレーを食びたよ @城南区松山

着信ラッシュで昼食を食べ損ねた日のお話ーしです。


乾いた笑いしか出ないほど、着信あり。

イヤホンをセットし、夕方前から八女でお仕事。

福岡へ戻ってきて、いつものアソコで給油なう。


時間は、18時ちょい過ぎ。

空腹。

カレー食べたいモード全開。


それでは、イキまーす(一切の前触れなし)。


オカノカリー
IMG_8055.jpg
[ 続きを読む » ]

【大地のうどんの新作】大地のうどんで、大地のまる天うどんを食びたよ @博多駅ちか店

先月の末、こんなTweetを見かけまして。


本日より博多店限定30食「大地のまる天うどん」始めます。
10年間、練りに練った手づくりまる天です。
オーダー後に生から揚げるので、普通とは食感180度違います。よろしくお願いします。

追伸 もちろん、巨大、、、



気になる気になる。

タイミングよく博多駅に行くチャンスがありましたので、お昼ご飯は決定です。


それでは、まる天イキまーす。


大地のうどん
IMG_8114.jpg
[ 続きを読む » ]

かつみ屋で、栖鳥かま玉を食びたよ

レーオーレーオー エスパルス! エスパルス!

レーオーレーオー エスパルス! エスパルス!!!


こんにちは、大榎克己です。


今回は、定期的に食べたくなる味シリーズ。

かつみ屋の栖鳥を食べたくなりましてね。

我慢できずに行ってきましたよ。


それでは、レッズファンの私がイキまーす。


かつみ屋
IMG_6225_20150602014306919.jpg
[ 続きを読む » ]