2015年05月の記事 (1/4)

【牛タン】まるたんやで、飲み放題コースの送別会を @中央区赤坂

出会いもあれば、別れもあります。

今回は、有志での送別会なお話ーしです。


4人での送別会。

年齢は離れていますが、『気が置けない仲間』と言っていただけるのが嬉しくて。

そんな4人での会合なので、会場選びにも熱が入ります。


以前より上司が『行ってみたい』と言われていた、赤坂のあのお店を予約。


牛タン食べるぜ!

それでは、イキまーす。


まるたんや
IMG_5707.jpg
[ 続きを読む » ]

失われた記憶の先にー

GWですね。


行楽地は、ごった返していることでしょう。


ワタシの記憶もゴチャゴチャになることがありまして。


今回は、記憶にないけど記録にあったシリーズ。


寿司。



では、イキまーす。
IMG_5753.jpg
[ 続きを読む » ]

【辛いのか?】一平ちゃん夜店の焼そば ハラペーニョ&チリ・チーズ味を食びたよ

家に閉じこもってインスタントな焼きそーば。


学生の頃、流星のごとく現れて、気付けば定番になっていた一平ちゃん。

気付けば、一平ちゃんって、発売20周年なんですねー。


大学生の頃お世話になった・・・・

って、学生時代が20年前かよ!!!


しゃっ、ではハラペーニョ。


それでは、イキまーす。


一平ちゃん夜店の焼そば
ハラペーニョ&チリ・チーズ味

IMG_5934.jpg
[ 続きを読む » ]

【朝食】サンマルコで、モーニングオムライスを食びたよ @博多1番街店

GW期間中ですが、月曜日なのでカレーの日。


今回は、カレー?いや、オムライスですがね。

博多駅での朝ご飯なお話ーしです。


たんやHAKATAの斜め前にある、サンマルコで激安軽食朝食。

毎回牛タンを食べているようじゃ、真のカレー好きとは呼べませんのlol!!!


実は、オムライス→牛たんカレーの連食を企てたんだけど、新幹線の時間が・・・


ハイ、それではイキまーす。


サンマルコ @博多1番街店
IMG_5835_20150418123609626.jpg
[ 続きを読む » ]

“Big” 黄金のプッチンプリンを食びたよ

子供の日ですね。


息子が2人いるのに、自分が大人になりきれません。


甘いものが大好きで、子供たちが寝静まったのを見計らってアイスを食べたり。


休日、早起きして家族が起きてくる前に甘いものを食べたり。


今回は、早朝プリンなお話ーしです。


それでは、イキまーす。



黄金のプッチンプリン
IMG_5950.jpg
[ 続きを読む » ]

息子たちが牛丼食べたいって言うから吉野家に行って、自分は牛チゲ鍋膳を食べたってお話ーし

言いたいことはタイトルで言い切りました。


付け加えるなら、息子たちが『牛丼ひっとつに300年♪』と歌っておりまして。

『イヤイヤイヤイヤ、牛丼一筋300年だよ!』とツッコミを入れたところから話が始まります。


最近、コミックのキン肉マンを買い始めまして。

それを読んだ息子たちが、YouTubeで検索して観たようです。


そんな流れから、親子3人で吉野家へ。

すき家ではございませんので、悪しからず。


それでは、イキまーす。


牛チゲ鍋膳
IMG_5551.jpg
[ 続きを読む » ]

【移転しちゃうのね】ふくちゃんラーメン博多店で、やきめし定食を食びたよ

妻から、『博多のふくちゃんラーメンが移転するんだってー』そう聞きまして。


息子たちがお世話になっていることもあり、博多での営業最終日に行ってきたってお話ーし。

誰が言ったか、隠れファン。

ワタシも、本店・博多店ともに好きなんですー。


行動範囲が限られているので、なかなか博多方面へ行くことがないんですけどねー。

移転先が、行動範囲内になってくれれば!


そんな期待を抱きつつの入店ー。

それでは、イキまーす。


ふくちゃんラーメン @博多店
IMG_6188.jpg
[ 続きを読む » ]

【佐世保バーガー】らりるれろで、ベーコンエッグチーズバーガーをTAKE OUT @大野店

佐世保に住み始めた15年ほど前ー。

『佐世保バーガー』が注目され始めておりました。


仕事帰り(25時半頃)に買いに行ったり、ダイビングのあとは『ヒカリ』でTAKE OUT。

いろいろなお店を紹介してもらい、食べ歩く日々でした。

そんな佐世保バーガーですが、今回は思い出のお店。


当時、『らりるれろ』というお店があったのですが、気付けば各店閉店。。。

いろいろな噂が流れましたがね。


そんな『らりるれろ』が、大野に復活?

それでは、イキまーす。


らりるれろ
IMG_5978_201504261827176cc.jpg
[ 続きを読む » ]

【独り言】Fire Kingな生活

GW特別企画、完全に独り言のコーナーです。

カレーやラーメンばかりを食べているワタシですが、家では自己満な生活。


集め始めて10年ぐらいかなー。

Fire Kingな写真です。


最近は買っていないけど、買わない理由があって。

それは、1度買い始めると止まらなくなるからです。


アレ欲しい、コレ欲しい、ソレも欲しい、と。

ま、そんな独り言(写真)をドーン。
IMG_6025.jpg
[ 続きを読む » ]

【休日の朝】コメダ珈琲店で、まったりと @福岡原店

早起きした日曜日の朝なお話ーしです。


平日は7時を回っても起きてこない息子たち。

長男に至っては、土日ともなると・・・起きやしない。

次男・・・5時にでも6時にでも起床。


両極端!

そんな息子たちですので、結果的に次男の方がワタシとの時間が多くなるわけでして。


そんな日曜日、走ってご飯を食べに行ったのよ。


コメダ珈琲店 @福岡原店
IMG_6042.jpg
[ 続きを読む » ]