2015年04月の記事 (1/3)

【熊本の夜専】麺屋かもめで、鶏と魚介の塩らぁめんを食びたよ @熊本市中央区下通

仕事で、急遽熊本市内に泊まりになっちゃいまして。

自由時間となったのが、22時半頃。

ホテルは、繁華街の目の前。


夜ご飯を検索。

夜専門のお店がヒット。


かなりの数の客引きをくぐり抜け、ようやくお店へ到着。

なかなか熊本市内に泊まることってないので、ちょうど良かったあるよー。


それでは、イキまーす。


麺屋かもめ
IMG_4982.jpg
[ 続きを読む » ]

七福亭で、ラーメン食びたよ @城南区南片江

どこだったか、営業に行った帰りのお話ーし。

時間は15時前。

空腹真っ只中、ネコまっしぐら。


ワタシ、薩摩の人間なものですから“かるかん”が好きでして。

どーでもいい話ズラね。


それでは、今回はデブゴンがお伝えいたします。

さー、お祭り騒ぎだ。


それでは、イキまーす。


七福亭
IMG_4582.jpg
[ 続きを読む » ]

ごりあんで、カレーうどんを食びたよ @中央区薬院

カレーうどんなお話ーしです。


程よく飲んでいい気持ちな夜。

帰宅しようと、地下鉄の駅へと向かいます。


『もう1杯だけ飲みたい』という気持ちと、『軽く食べたい』という気持ちが交差。

両方満たしましょ。


今回は、薬院駅のすぐそばにある『うどん居酒屋?』さんで。


それでは、イキまーす。


ごりあん
IMG_4924_20150322182712650.jpg
[ 続きを読む » ]

一風堂で、元祖 白丸元味を食びたよ @大名店

買い物前に、一風堂でおやつタイム。


どうしても自宅のリビングが片付かない我が家。

子供たちのプリントなども、テーブルに置きっぱなし。

そんなプリントが溜まっていき・・・


イラッとくるわけですよlol!!!

そんなプリント類を一時置きするA4サイズのBOXを買おうかね~というワケです。

とにかく、目に見えることろに放置するんじゃないよ!

一旦BOXに入れて、24時間以内に整理しんしゃい。


そんなお買い物の最中なお話ーし。


それでは、イキまーす。


元祖 白丸元味
IMG_4569.jpg
[ 続きを読む » ]

キャラメル フラペチーノ with チョコレートチップ @STARBUCKS 金立サービスエリア店

春ですね。


桜吹雪、キレイです。


個人的やらかしですが、今回も季節限定のフラペチーノを飲み損ねています。


アーモンドミルク フラペチーノ、飲んでみたい。


アーモンドシロップ復活かな?てことは、杏仁もイケる???


さて、今年も元気に金立SAで桜とともに。



それでは、イキまーす。



キャラメル フラペチーノ with チョコレートチップ
IMG_5599.jpg
[ 続きを読む » ]

家鴨軒で、家鴨軒カレーを食びたよ @糟屋郡志免町

MONDAYカレー。


本日のセレクションは、志免にあります家鴨軒のカレーです。

ずっと行きたかったのですが、なかなかタイミングが合わず。

ようやく行けた!そんな日は、お店がお休みだったり。


今回は、きっちり11時半のOPENを目視し入店。

家鴨→アヒル と読みます。

一瞬、ニルスのふしぎな旅が頭に浮かびましたが、モルテンはガチョウですので悪しからず。


それでは、イキまーす。


家鴨軒
IMG_5032.jpg
[ 続きを読む » ]

【朝ラー】ラーメンマンで、朝ラー食びたよ @宮崎市村角町

宮崎での朝ご飯なお話ーしです。


ちょいとラーメンを食べちゃろうかね、と。

時間は、まだ7時前。


そんな時間からやっているラーメン屋さんってあるの?

元祖?


いえ、違います。

ラーメンマンです。


それでは、イキまーす。


拉麺男
IMG_5066_201503221845231c5.jpg

[ 続きを読む » ]

大地のうどんで、具だくさんうどんを食びたよ @筑紫野店

裏打会なお話ーしです。


最近できた、筑紫野店に行くことが多くなっています。

仕事の通り道っていうのが大きいですね。

お昼を食べ損ねた日の夕方に行くというのが、最近のお決まり。


夜の部開店の17時と同時に入店し、ちょっとした渋滞の中を事務所へ帰るという。


さて、今回は何を食べましょうかねー。


それでは、イキまーす。


大地のうどん
IMG_5130.jpg
[ 続きを読む » ]

【豊前裏打会】神宮屋 勘助で、ごぼう天おろしぶっかけを食びたよ @宮崎市大島町

裏打会が好きで、その昔九州内にあるお店へは全部行ってみたワタシです。


歳月は流れ、源兵衛やら仁兵衛やら豊前屋など、新店が続々。

しかも、なかなかワタシのライフスタイルでは行かないような場所ばかりー。


↑の3店舗は、それぞれ北九州・田川・豊前にあるので、そのうち行けると思っております。


今回行ったのは、『えー、これはなかなか行けないぞ』と思っていた場所にあるお店ですよ。


いやー、行けて良かった。


それでは、イキまーす。


神宮屋 勘助
IMG_5086_20150322194210fdb.jpg
[ 続きを読む » ]

ふくちゃんラーメンで、ラーメン食びたよ @早良区田隈

さりげなく、さりげなく。


ギンギラギンな世代のワタシがやってきました。

世代と思っていましたが、調べてみたらワタシが5歳の時にリリースされたんですね。


えぇ、『さりげなく生きるだけさー』のアレです。


意味のわからない出だしですが、今回は『ふくちゃんラーメン』でラーメンを食べたお話ーしです。

お昼時を外していくと、あっさり座れることもあります。


ただ、そんな時はデジカメの出番ナッシング。


それでは、イキまーす。


ふくちゃんラーメン
IMG_4440.jpg
[ 続きを読む » ]