2015年03月の記事 (1/4)

月舟珈琲で、濃いー珈琲を @中央区今泉

珈琲なお話ーしです。

今回は、スタバじゃないよ。

MARINU's Coffeeの本領発揮だよ。 #遠い目


警固公園付近から薬院駅へ歩いて行くと、見つかります。

かなり大雑把でスンマッセン。


マンションの1室にある、隠れ家的なお店です。

雰囲気最高ですね。


それでは、イキまーす。


月舟珈琲
IMG_3979.jpg
[ 続きを読む » ]

カレーの二重丸で、ジャーマンカレーを食びたよ @小戸店

今日も元気にカレー曜日。


今回は、小戸にある『カレーの二重丸』です。

長崎に住んでいる頃から、お店の前を通ること数百回。

なぜ今まで行かなかったのかは分かりませんが、初めての訪問なりよ。


いつも駐車場が満車なイメージだったので、土曜日に11時過ぎに行ってみたある。

店内が広いので、列ができるようなことにはならないかもー。


そんな二重丸なお話ーしです。

それでは、イキまーす。


カレーの二重丸
IMG_3964_2015011816123575f.jpg

[ 続きを読む » ]

ラーメン 力久 で、らーめん食びたよ @早良区重留

不意にラーメンが食べたくなり、重留方面へクルマを走らせた日のお話ーし。


病院で色々と検査がございまして。

検査終了後、若干のダルさがありながらも、お腹は空くわけで。

頭の中は、なぜか連食モード。


とりあえず重留方面から西新方面へ向かおう。

その出発点なお店です。


それでは、イキまーす。


らーめん 力久
IMG_4489_20150214170534317.jpg
[ 続きを読む » ]

味っ子で、ラーメン食びたよ @玉名郡和水

熊本でラーメンを食べたお話ーしです。


今回も、玉名。

菊水ICから、クルマで玉名方面へ走ること2分ほど。

黄色い看板のラーメン屋さんです。


看板といえば、『みなさん、カンバンは』を思い出す世代です。

パチンコジャンボ


さて、気を取り直していきましょう。


それでは、イキまーす。


味っ子
IMG_4337.jpg
[ 続きを読む » ]

熊本の一風堂で、白丸元味を食びたよ @熊本十禅寺店

今年もスタンプカードを満杯に。


ひと月に5杯、一風堂でラーメンを食べると来年も同じステージに立てます。

週に1杯・・・

我が家は4人家族ですからね、家族にラーメンを奢ります。


さて、今回は熊本の一風堂でラーメンを食べたお話ーしです。


『熊本に来てまで』

そんな思いがあり、いつもは店先をスルー。

今回は、時間の制限がありピットイン。


それでは、イキまーす。


一風堂 @熊本十禅寺店
IMG_4230_20150208213849d58.jpg
[ 続きを読む » ]

スナックチコで、ハヤシライスを食びたよ @早良区有田4丁目

久しぶりに、スナックチコでランチですよ。

有田交番のすぐそばにあるお店です。


カレーメニューは、ほぼ食べたのですがね。

ハヤシライスが気になるのね。

カレー焼きめしってメニューもあるんだけどー。


今回は、ハヤシライスでオナシャス。


それでは、イキまーす。


スナック チコ
IMG_3255.jpg
[ 続きを読む » ]

黄金の福ワンタンまくりで、激辛酸辣麺を食びたよ @早良区飯倉

桜の開花も間もなくでしょうか。

桜の開花に先駆けて、まるでドンブリに花が咲いたかのような1杯を。


3月にもなりましたので、1月の画像フォルダからの1杯を。

眠らせていおくのが勿体無い美味しさですので。


勿体無いといえば、『もったいないお化け』が頭に浮かびますね。

野菜(人参・大根・キュウリ・ナス・サヤエンドウ・麦の穂)の頭部を持ち、紫の紋付き着物を着ているオバケですよ。


『もったいなーい、もったいなぁーい』←当時、耳に残りましたよねー。

今の時代にも、MOTTAINAIがもっと叫ばれてもいいのかな。


それでは、イキまーす。


黄金の福ワンタン まくり
IMG_3922.jpg
[ 続きを読む » ]

【スタバ】最近のスターバックスいろいろ

SDカードのデータを整理していると、出るわ出るわスターバックス。

半袖の頃の写真、春先の写真などなど。


今回は、長袖シーズンのフラペチーノやらを。

スタバの雰囲気が好きな自分ですが、次男も同じなようです。

『コーヒー飲みに行く?』と聞くと、長男にはスルーされますが、次男は即座に着替え始めます。


で、チョコ系の甘いヤツなどを頼むのですよ。


そんな最近のスタバをどーぞ。


STARBUCKS COFFEE
IMG_3556.jpg
[ 続きを読む » ]

Lea・Leaで、カレー食びた @博多区銀天町

3月9日ですね。

レミオロメンが頭に浮かびますね。

流れる季節の真ん中で~。


本日、長男11歳の誕生日。

もうすぐ6年生ですよ。

逞しく生きんしゃい。


さて、そんな記念日の本日は、通常運行でカレー曜日。

行きたかったLea・Leaにようやく行ってきました。


それでは、イキまーす。


Curry&Chiken専門店 Lea・Lea
IMG_4613.jpg
[ 続きを読む » ]

かつみ屋で、カレーうどん(大盛)を食びたよ

体内にカレーを蓄積に。

久々に“かつみ屋”の栖鳥かまたまを食べたくなり、南下。


ちょうど高校生のお昼とかぶってしまい、学生服に占拠された店内へ。

しかし、高校生は食べますねー。

オジチャン、目がまん丸シティよ。


でもね、箸の使い方とドンブリの持ち方には気を付けようねー。

自分の息子たちも、なかなか箸の使い方が上手くならなくて(ーー;)


それでは、イキまーす。


かつみ屋
IMG_4368_20150222230228fc3.jpg
[ 続きを読む » ]