2015年02月の記事 (1/3)

【揚げサンド】真弓精肉店の揚げサンドを食びたよ @佐世保市世知原町

揚げサンドなお話ーしです。


佐世保市は世知原町にある、山暖簾という温泉に行った帰りのこと。

ふと『世知原って、確か揚げサンドのお店が~』と思い出しまして。

妻の運転で向かってみましたよ。


以前は、北松浦郡世知原町でしたが、吉井町とともに佐世保市に編入しましたー。

揚げサンドは、佐世保にいる頃は知りませんでしたが、何かの番組で見て知りましたよ。


そんな揚げサンドです。

それでは、イキまーす。


揚げサンド
IMG_3869_20150118152150cc8.jpg
[ 続きを読む » ]

うどん杵むらで、カレー南蛮うどんを食びたよ @中央区薬

今週も、MONDAYカレーのお時間がやってまいりました。

今回は先週に引き続き、『カレーうどん』なお話ーしです。


自宅からチャリで走ること30分ほど。

薬院にヌンチャク。


寒いから、アッツいうどんを食べさせておくれー。

階段で2階へ昇り、引き戸をガラガラー。

Oh、満席!


それでは、イキまーす。


うどん杵むら
IMG_4295.jpg
[ 続きを読む » ]

あじ扇で、焼めしセットを食びたよ @早良区田村

ご近所のラーメン屋さんへ。

今回は、歯科大の近くにある“あじ扇”へ。


『ふくちゃんに行きたい』という上司を連れての訪問。

寒くて、行列に入る勇気がなかったのよ。


この近所には、たくさんお気に入りのお店があるのでイイですねー。

あじ扇は昨年初めて行ったのですが、お店のレパートリーも増えました。


そんなこんなで、イキまーす。


あじ扇
IMG_3405_20150118113552b95.jpg
[ 続きを読む » ]

Eggs'n Things で、パンケーキ食びた @福岡天神店

Sweetsなお時間です。


アメリカ好きでハワイ好き、でも行ったことはない。

そんなワタシがハワイ気分を満喫。


大名のTHE SHOPSの1階にあるお店へ行ってきました。


最近パンケーキが流行っているんですかね?

先日、16時過ぎなのに行列が出来ているのを見て『すげー』って思いましたよ。


では、常夏トロピカルな体験を。

それでは、イキまーす。


Eggs'n Things
IMG_4033.jpg
[ 続きを読む » ]

【熟成肉】ロベール・エ・ルイーズ(Robert et Louise) @中央区平尾

お肉を食べたお話ーしです。


今回は、お肉を食べたくなって検索→見つけた!

シャッ、行ってみよう!

そんな流れでオナシャス。


場所は、薬院大通りから徒歩数分・・・だけど、かなり分かりにくい立地です。

中央高校のすぐそばですね。


それでは、イキまーす。


ロベール・エ・ルイーズ
IMG_4083.jpg
[ 続きを読む » ]

未羅来留亭で、ラーメン食びたよ @早良区西新

西新に戻ってきてからはお初。

未羅来留亭でラーメンを食べたお話ーしです。


夕方前、ちょいと仕事で西新に行く用事がありまして。

昼ご飯抜きで動いていたため、これチャンスと。

偶然、車を停めたパーキングから徒歩1分。


シャッ、食べるっきゃない。

それでは、イキまーす。


未羅来留亭
IMG_3714.jpg
[ 続きを読む » ]

【VANS SYNDICATE】SEAN CLIVER PACK

スニーカーなお話ーしです。


今回は、VANSのシンジケート。

SUPREMEのマネージャーが始めたラインです。

我が家にも何足かあるのですが、そのうちの1足をご紹介。


好きなものに囲まれた生活って、幸せですよねー。

中学校の頃からスニーカーが大好きでしたが、最近は質に拘っております。

質といっても、遊び心的な質ですよ。


それでは、イキまーす。


VANS SYNDICATE SEAN CLIVER PACK
IMG_0847.jpg
[ 続きを読む » ]

【いちご大福】ガリガリ君リッチを食びたよ と、アイスの実

ヘドラー将軍に敬礼!

コンニチハ、デンジレッドこと赤城一平です。

特技は、氷柱を素手で叩き割ることです。


さて、今回はガリガリ君なお話ーしです。

寒い日に食べるアイスクリームって、何て美味しいんだろう。

そう思っていたのですが、最近はヘタレています。


ガリガリ君に新しい仲間が。

しかも、いちご大福味とな!食べにゃいかん。


それでは、イキまーす。


ガリガリ君リッチ いちご大福
IMG_3213.jpg
[ 続きを読む » ]

わさんたらんかで、ローストスパイスカレーを食びたよ @玉名郡和水町

ここ数ヶ月、玉名方面を走っている時に気になっていたお店のお話ーし。

菊水ICを降り、玉名方面へ走ってすぐの右側。

ジョイフルやら、ほっともっとの近くにあります。


『カレー屋さんのイメージだよな?』と気にしていたのですが、開いているかどうか分からない日が続き。

今回ようやく訪問黄門。


お店に入るまで、ちょいとドキドキしましたよー。


それでは、イキまーす。


わさんたらんか
IMG_4510_201502081902492f8.jpg
[ 続きを読む » ]

太一商店で、インド太一をカチ盛で食びたよ @浜線バイパス店

まーた、カテゴリーに困るランチシリーズ。

今回は、熊本で“まぜそば”を食べたお話ーしです。


不意に大食いスイッチがON、熊本なう。

時間がない、時間がないけど攻めるのよ。


いわゆる野菜が大盛のラーメン屋さんへGo-

お昼12時半すぎ、並んでおりましたよー。


食券機の上に貼ってあるPOPを見て、え???


それでは、イキまーす。


太一商店 浜線バイパス店
IMG_4553.jpg
[ 続きを読む » ]