2015年01月の記事 (1/4)

【明けオメ】チョコレート オランジュ モカ フラペチーノ @STARBUCKS次郎丸店

雪の元旦ですね。


今年も、どーぞよろしくオナシャス。


そんな本日は、朝から息子たちを誘ってスタバへGO-


眠気に負け、長男は辞退いたしやした。


元旦が休みって、入社以来3回目かなー。


良い1年になりますように!



では、イキまーす。


CHOCOLATE ORANGE MOCHA FRAPPUCCINO
IMG_3486.jpg
[ 続きを読む » ]

2014年の年越し蕎麦

昨年の年越しの模様をお伝え致します。


昨年は、製麺所をされている方と知り合いになったりしまして。

年越し蕎麦をたくさん買っちゃうぞ。


今回は、だいまるうどんで購入したお蕎麦で年越しを。

ちょっと面白エピソードなどもありましたが、ここはひとつ。


それでは、イキまーす。


2014年 年越し蕎麦
IMG_3464_201501011236290d2.jpg
[ 続きを読む » ]

【通算4度目】一風堂のプレミアムセットが届いたーよ

新年なので、一風堂のお話ーしを。

昨年の夏頃、一風堂のスタンプカードが満タンになりまして。

プレミアムセットを申し込む権利は得ていたのですが、ちょっと休憩。


昨年12月20日すぎ、ついにハガキを投函!

2015年の1年間という区切りで一風堂を食べよう!と。


そんなプレミアムセットが、昨年末に届いたっつーお話しです。


それでは、イキまーす。


一風堂 プレミアムセット
IMG_3379_2014122818513951b.jpg
[ 続きを読む » ]

一風堂で、味噌赤丸を食びたよ @姪浜店

期間限定の麺なお話ーしです。

2014年12月28日までの冬季限定メニュー。

一風堂の“味噌赤丸”です。


え?もう期間が過ぎている?

今年の年末メニューをお楽しみに。


てなこって、姪浜の一風堂で味噌赤丸を食べたお話ーしです。


それでは、イキまーす。


味噌赤丸
IMG_3304_2014122822325304b.jpg
[ 続きを読む » ]

アトリエてらたで、ヤッホーカレーを食びたよ @中央区六本松

2015年のカレー初めでございます。

今年も、スパイス臭に包まれる生活を送ることが出来れば( ・∀・) イイネ!


今回は、六本松にある隠れ家的なアトリエです。

場所は・・・最後の坂道はチャリを押して進まねばなりません。

おいしいカレーを食べるためなら、多少の坂道は!


でも、結構急な坂道を登ってくださいね。


それでは、イキまーす。


アトリエてらた
IMG_2938.jpg
[ 続きを読む » ]

ステーキの店テキサスで、4オンスのステーキランチを食びたよ @早良区干隈

お昼ご飯にステーキな素敵なお話ーしです。


ステーキな素敵な・・・


新年早々ゴメンナサイ。



さて、今回は早良街道沿いのステーキ屋さんでランチなお話ーしです。


ココスやら、ほっともっとの近くにあるお店です。


実は、かなりご近所なのにお初でございます。



それでは、イキまーす。


ステーキの店テキサス
IMG_2586_2014121411023806c.jpg
[ 続きを読む » ]

你好(ニイハオ)で、チャンポンとミニチャーハンを食びたよ @城南区友丘

ニイハオなお話ーしです。

友丘にある中華料理屋さんです。


2015年っも、チャーーーーアハハハハハァーーーーーンは空前のブームずらよ。

ランチタイムに突撃アゴー。

駐車場も空いていて、ストレスなくピットイン。


何頼もうかねー。

日替わりメニューを眺めること数秒。


では、イキまーす。


ニイハオ
IMG_2738.jpg
[ 続きを読む » ]

ふくちゃんラーメンで、ラーメン食びた @早良区田隈

毎月恒例の、ふくちゃんラーメンへ。

『お昼どうする?ふくちゃん行く?』

↑週に1度は、こんな誘われ方をするのですよ。


ま、断ったことはありませんがね。


今回は、久しぶりにカウンター席へ案内いただきまして。

寡黙な?大将がラーメンを作る姿を眺めながら、ラーメンをチュー悶絶。


それでは、イキまーす。


ふくちゃんラーメン
IMG_2723.jpg
[ 続きを読む » ]

【牛タンしゃぶ】天神たんかで、先輩とお食事 @水鏡天満宮横丁

2014年の忘年会シリーズです。

今回は、小学生のころからお世話になっている2コ上の先輩とお食事的な。


ボーイスカウトで一緒だった先輩で、一緒にキャンプに行ったり遊びに行ったり。

社会人になってからも交流は続き、お仕事絡みでもチョイと。


先輩は、鹿児島と福岡を行ったり来たりなので、旬の鹿児島情報もGETできたりします。


鹿児島の小麦事情とかlol!!!


そんな先輩が、ちょいと鍋的なヤーツを食べたい!とおっしゃるので、なぜか強引にしゃぶろうと。

では、イキまーす。


天神たんか
IMG_3008.jpg
[ 続きを読む » ]

ケンタッキーフライドチキン @させぼ五番街店

Mini Truckの仲間たちと新年一発目の会合。


何となくのノリで、佐世保駅裏にある“させぼ五番街”へ。

こちらへ来たのは、2回目ですねー。

寒いので、室内で座ってゆっくりと食事をば。



今回は、これまたノリでKFCへ行ってみましたーよ。

店内で食べるのって、多分人生で2度目???


みんな、同じような感じでしたlol!!!


それでは、イキまーす。


KFC
IMG_3591.jpg
[ 続きを読む » ]