2014年12月の記事 (1/4)

マサラキッチンで、ヨーグルトチキンカレーを食びたよ @南区向野

南区に神が降臨するとお聞きしまして。

これは、全てを差し置いてでも南区へ行かねば。


なんでも、目と目で通じ合う店主を笑わせたい一心で、と。

1人で行かせていいものなのか?

それとも、状況を写真に収めるべきなのか?


そりゃ行きますよねーーー。

そんなこんなで、神と待ち合わせ。


では、イキまーす。


マサラキッチン
IMG_1717.jpg
[ 続きを読む » ]

【焼肉 多牛 駅南店】で、繁忙期対策のパワーを補給したよ @博多区博多駅南

さて、12月ですね。

昨日から12月ですね。

せわしない日々が続くかと思うと、ちょいと気が沈みます。


自分が小学生の頃、父の仕事も盆正月が特に忙しく、母も朝早くから夜遅くまで一緒に働いていました。

子供の自分が見ていても、『絶対これは大変だ・・・』と感じていました。


そんな母が先日、『あの年の頃(40前後かな?)は、肉を食べたら元気が出た!』

そう言っておりまして。

じゃぁ、オレも!


では、イキまーす。


焼肉 多牛 駅南店
IMG_2098_20141120235140068.jpg
[ 続きを読む » ]

あじ扇で、ラーメン食びたよ @早良区田村

ご近所なラーメン屋さんのお話ーしです。

行こうと思えば、徒歩圏内。

チャリだと楽に行ける距離にあるのですが、近すぎてなかなか行っていなかったお店です。


なかなか雰囲気のある外観で、入ったことがなかったアルヨ。

歯科大の近くにあるのですが、よく考えたらこの辺ってラーメン屋さんが多いなー。


今回はご近所で連食をしていたので、その勢いのまま突撃。

てなこって、食べるあるよ。


あじ扇
IMG_1997.jpg
[ 続きを読む » ]

日本再生酒場 博多店 @博多デイトス1F

博多駅でちょっくら飲みたい。

そんな時は、迷わず『ほろよい通り』へGo-

とにかく、オアシス的な場所よねー。


今回は、日本再生酒場へイキまっしょい。

明るい時間から飲めたらサイコーなのでしょうが、今回は暗い時間にサイコー。

日頃のストレスや疲れから解放されまっしょい。


心の再生を図ります。

それでは、イキまーす。


日本再生酒場
IMG_2141.jpg
[ 続きを読む » ]

西谷家で、Bセット『ラーメン+餃子+ごぼチャーにぎり』を食びたよ @西区野方

コッテコテやぞ!!

コッテコテやぞ!!

ゾックゾクするやろーーー!!


すんまっせん、冒頭から取り乱したズラ。


今日は、西谷家でラーメン食びたお話ーしです。

不定期的にやってくる西谷家でラーメン食べたいシンドローム。


気の向くまま、剥くまま、赴くまま、クルマを西へ走らせます。


西谷家
IMG_2207_20141126220635b46.jpg
[ 続きを読む » ]

Yumekichi Wine -夢吉ワイン- @中央区渡辺通

落ち着いた雰囲気のお店で、ゆっくりと飲みたい。

そんな時に行っちゃうお店のお話ーしです。


国体道路からちょっとだけ入った川沿いにある1軒屋。

郷家やTikiのすぐ近くです。

せわしない世間の喧騒から、ちょっとだけ逃避。


クラブとか、楽しく飲んで踊るのも好きだけど、まったりするのも好きなのよ。


今回は、まったり系でオナシャス。

では、イキまーす。


Yumekichi Wine
IMG_1872.jpg
[ 続きを読む » ]

【地域】祝賀会に参加したお話ーし

昨年から、地区の“おやじの会”に参加させていただいています。

平成15年6月に創設されたそうですので、現在11年目。

ワタシは、その歴史の10分の1しか体験していません。


そんな地区の先輩方が頑張ってこられた功績が、県と市からのダブル表彰という結果に。

ちょっとした祝賀会をしよう!

そんな話が、だんだん大きく?なって。


会場を借りた祝賀会になりました。

今回は、そんな祝賀会の模様をどーぞ。


モザイク加工がどんどん手抜きになる過程を、お楽しみいただけます。

では、どーぞ。


祝賀会2014
IMG_2641.jpg
[ 続きを読む » ]

『カレーの店 路』 で、カツカレーを食びたよ @宗像市野坂

多分、宗像で食事をしたのは人生で2度目。

1度目は、親戚と一緒に焼肉を食べたような記憶がありますー。

当時、購入したてのクルマを宗像まで走らせ、お昼ご飯のようなオヤツのような時間に。


今回、久しぶりに宗像に行く用事がありまして。

チョッチュGoogleで『カレー』と検索したらHITしまして。


カレースイッチ、継続して入っています。

では、宗像でカレーを食べまっしょい。


カレーの店 路
IMG_1440.jpg
[ 続きを読む » ]

極味やで、肉獣と化したよ @藤崎店

会社の上司、先輩と3人で藤崎へGo-なお話ーしです。


突然降って湧いた『今夜、飲みに行こう!』というね。

場所は、天神~西新付近で!と。


珍しく、上司が『肉食べに行こうよ!』と言い出して。

しかも、お店指定(前を通るたびに、気になっていたのだとか)。


そういうことでしたら、迷わず予約の電話を入れますよ。

それでは、イキまーす。


極味や @藤崎店
IMG_2172.jpg
[ 続きを読む » ]

你好(ニイハオ)で、ベーコンカレーチャーハンを食びたよ @城南区友丘

空前です。

空前のチャーーー、アハハハ、あーーーーーーん

ブームです。


危うく取り乱すところでしたが、今回のランチは上司と一緒だったため正気を保つことができました。


さてっと、今回はニーハオ。

友丘にある、古き良きな中華料理屋さんです。


消費税8%でも、日替わりランチは630円!


では、イキまーす。


ベーコンカレーチャーハン
IMG_2293.jpg
[ 続きを読む » ]