2014年10月の記事 (1/4)

ラーメン仮面 55で、正油ラーメンを食びたよ @中央区薬院

食事はバランスよく。

カレーばかり食べているので、ラーメンも食べます。

何言っているんだ、俺?


大丈夫、最近は本当にバランスを考えています。

今回は、PAHAPAHAしてきました。

カレーラーメンで知られたお店ですが、今回は敢えて。


それでは、イキまーす。

ラーメン仮面 55
IMG_0569.jpg
[ 続きを読む » ]

札幌らーめん 大地 で、味噌ラーメンを食びたよ @ラーメンスタジアム

ラースタでお昼ご飯なお話ーしです。

自宅から、チャリでキャナルまで激走。

特に予定もなかった次男も連れて。


『自転車に乗りすぎて、オシリが痛い・・・』とは、次男の弁。

確かに、ワタシもオシリが痛かったデス。


しばらくキャナルで遊び、お昼ご飯はラースタで。

さすがに土曜日ともなると、結構な行列も出来ておるのねー。


お店選びは、次男に一任。


では、イキまーす。

札幌らーめん 大地
IMG_0720.jpg
[ 続きを読む » ]

“馬牛ん”で、サラダバー付のハンバーグを食びたよ @熊本市北区植木町

熊本でのお昼ご飯なお話ーしです。

お店の前を通る機会は多いのですが、朝早かったり、逆に夕方過ぎだったり。

今回は、見事にお昼時に近辺にいたので。


炭火焼肉とハンバーグのお店です。

ネ申のTweetなどで、どんなお店かは知っていたつもりぃ。


ちょいと夏場に体調を崩していたワタシですが、今回は久しぶりに腹いっぱい食べました。

では、バギューーーンとイってみよ。


馬牛ん
IMG_0813.jpg
[ 続きを読む » ]

いつかのラーメン

深酒すると、記憶が曖昧なことが多いお話ーし。

完全復帰はしていないのですが、たまにはハメを外します。


数日後、PCで画像を見てみると・・・

子供たちに撮られたであろう、ひどい格好で寝ているワタシの画像があったり。

あられもない姿のワタシの画像とか。


苦笑いしながら削除の日々です。


そして、今回もラーメンが。

では、イキまーす。
IMG_0767.jpg
[ 続きを読む » ]

第14回 室見川灯明まつり

9月27日のお話ーし。

室見川灯明まつりへ行ってきましたー。

当日、ヤボ用で早朝から佐世保へ行きーの、お昼過ぎには福岡へ戻って来ーの。


今年も、当日の様子をダイジェストで。

言葉はほとんどナッシング。

昨年も同じような感じでしたね。


では、イキまーす。


室見川灯明まつり
IMG_1073.jpg
[ 続きを読む » ]

バキンで、なすとチキンのカレーを食びたよ @中央区長浜

メニューは、“本日のカレー”の1種類だけですよ。

そんなカレー屋さんで、休日のお昼ご飯なお話ーしです。

場所は、那の津通り、元祖、ざうお、この辺りをヒントにお探しください。


スリランカカレーに魅了された店主が、昨年OPENさせたお店だそうで。

メニューが1種類のみというのが、お互いに迷いがなくていいですね。

ただ、自分のように好き嫌いが多い人にとっては、メニューを見るまでドキドキですlol!!!


さて、そんなスパイス料理のお店にいってみましょかね。


では、イキまーす。


スパイス料理のバキン
IMG_0365.jpg
[ 続きを読む » ]

『肉屋 うたがわ』で、肉とワインをば @中央区大名

この夏、頑張りました。

夏以降、朝はスムージー、お昼はブランシリアル、夜はジョギング・・・

体重も、56kgまで絞ることが出来ましたー。


たまにゃーガッツリと肉食!

今回は、大名にある新しいお店へ行ってきたお話ーしです。


『ワイン食堂 根』の姉妹店で、名物は1.2kgのTボーンビステッカ!

さすがに、今回は人数の都合上Tボーンは見送りましたがlol!!!


そんな、肉とワインが楽しめるお店です。

では、イキまーす。


肉屋 うたがわ
IMG_1305.jpg
[ 続きを読む » ]

博多ラーメン 一燈灯 @熊本市中央区上通町

熊本でラーメンなお話ーしです。

ベタっとカタっと情報を仕入れまして。

イプードーで修行された方がOPENさせたお店とかで。


自称イプードーファンとしては、ビシッと行ってみなね。

熊本でのお仕事が15時~な日のお昼に突撃ドキュン。

この辺だよね、さてスマホで検索。


ん?すでに目的地に到着ぬんちゃくしておる。

あ、笑っちゃうぐらい目の前やった。


博多ラーメン 一燈灯
IMG_1144.jpg
[ 続きを読む » ]

長浜御殿で、オリックスの帽子を見たよ @長尾店

久しぶりに、長尾の御殿へ。

大人の中に、子供が1人な感じで。

小学生の子供がオリックスバファローズのキャップを被って来店するとーーー


そんな光景を目の当たりにしたお話ーしです。


小学生がオリックスの帽子をかぶって来店すると、ラーメンが1杯120円!

ラーメン好きでバファローズ好きな小学生にとっては感涙モノの企画です。


では、イってみましょー。

長浜御殿 @長尾店
IMG_0926.jpg
[ 続きを読む » ]

かつみ屋で、2014年の冷やし麦納めをしてきたお話ーし

ちょいとワケあって、今年の7月と8月は無駄な時間を過ごしまして。

食べたい冷やし麦も食べに行けなかったワケで。


そんなワケで、進路は南へ。

もちろん、かつみ屋好きの上司も一緒に。

高速を鳥栖で降り、だんだんとお店に近づくワケですがね。

いつも上司が、『近づいてくるとアレも食べたい、コレも食べたいと悩んじゃうんだよー』と。


うむ、その気持ち分かる気もしますがね。


それでは、イキまーす。


かつみ屋
IMG_0950.jpg
[ 続きを読む » ]