2014年09月の記事 (1/3)

さぬきうどん大木戸で、カレーぶっかけうどんを食びたよ @中央区舞鶴

あの夏の日の思い出です。

減らした体重を少し戻そうと、久々の連食を企てたあの日。

カレーを食べたくて。

うどんを食べたくて。

そんな想いを一気に叶えてもらいましょう。


今回は、カレーぶっかけうどんなお話ーしです。

冷たいうどんに、常温のルーをば。


では、イキまーす。


さぬきうどん 大木戸
IMG_0058.jpg
[ 続きを読む » ]

キャラメル & プディング フラペチーノ @STARBUCKS次郎丸店

9月になりましたね。

今年の夏は、長いようで短かった気がします。

今まで愛していたものが、まったく愛せなくなった(家族とかじゃないよ)夏でした。


言うても、選んだのは自分なんでね。

人のせいにせず、自分で解決ゾロリんちょ。

責任の取り方を履き違えている小さいオトコにはなりたくないものです。


さて、そんな秋の始まりにピッタリなペッチーノなお話ーしです。

9月1日~の季節のおすすめイってみよヤってみよ。


では、イキまーす。


Caramel & Pudding frappuccino
IMG_0456.jpg
[ 続きを読む » ]

お栄さんで、ラーメンを食びたよ @佐世保市三浦町

久しぶりの佐世保。

なんとなく、ラーメンを食べたくなりまして。

佐世保に住んでいた頃、ヘベレケ祭りで通ったラーメン屋さんへ。


アルファビルって建物の1階にあるのですが、当時は2階のバーに通っていましたねー。

マスターお元気かしらッ。

年賀状のやりとりはさせていただいているので、元気にエロエロやっていることでしょう。


さて、今回は日曜日のランチタイムでのラーメンですよ。


では、行きまーす。


お栄さん
IMG_0161.jpg
[ 続きを読む » ]

-メンバーズカードの更新だよ- 長浜御殿 堤店 @城南区堤

久々に、長浜御殿へ行てきました。

小腹が減っちゃって、ちょいとラーメンを食べに。


なーんて言っていますが、メンバーズカードの更新が一番の目的。

動機なんて、どーだっていいの。


メンバーズカードを持っていると、ラーメンが490円→300円のメンバー価格に。

この1年、何回その恩恵を受けたのか・・・

片手で数えられるぐらいでゴメンちょ。


では、御殿の堤店へGo-


長浜御殿 堤店
IMG_0264.jpg
[ 続きを読む » ]

佐世保玉屋名物のサンドイッチを食びたよ

今から10数年前、会社の配属で知り合いの全くいない佐世保へ赴任しましたー。

でも、職場の方々がいい方々ばかりで、いろいろ良くしていただいた思い出。


『遊びに行くんだったら、どこどこへ行き~よ』とか。

『ハンバーガーやったら、アソコやね』とか。

『飲みに行こうで』やら。


佐世保のことを全く知らない自分に、『これ食べり~、うまかけん』と差し入れもいただいたり。

そんな差し入れの中でも、美味しくてハマリにハマったサンドイッチがあって。


今回は、その懐かしのサンドイッチなお話しです。


では、イキまーす。


玉屋名物サンドイッチ
IMG_0219.jpg
[ 続きを読む » ]

今季無敗な観戦記からの、淡路 -レジェンドホークス- 桜井輝秀さんのお店で、観戦後の1杯 @早良区南庄

日記でございます。

先日、久々に野球を観に行ってきました。

今回は、『チケットをもらったから、一緒に行こうよ!』とお誘いをいただきましたゆえ。


上司、先輩、先輩の息子さん、ワタシ、我が家の子供2名という組み合わせ。

わたしゃ~仕事が終わってから駆けつけたので、19時半頃の合流でございまして。


観戦後は、今年の流れとなりつつあるレジェンドなお店へ。

そんな日記をつーらつら。


では、イキまーす。

IMG_0316.jpg
[ 続きを読む » ]

メロンなお話ーし

先日、メロンをいただきまして。

実はワタシ、メロンが苦手でして。

メロンが苦手な方からの転送でしたので、『実は、me,too』とお伝えしたのですが・・・

『家族が食べるやろー』と言われましたので、ありがたく頂戴。


メロン・・・分類でいうと、ウリ科キュウリ属ですね。

原産地は、東アフリカや中近東地方と言われています。

日本では、北海道や静岡のイメージがあったのですが、茨城が約24%の生産量なんですねー。


てなこって、メロンなお話で。

では、イキまーす。


マスクメロン
IMG_0132.jpg
[ 続きを読む » ]

侍.うどんで、スパイスカリィ侍.を食びたよ @博多区博多駅前

最近、どーもカレーがアレです。

昔からカレーは好きだったと思うのですが、こんなにカレーが好きだったかな?

なんて自分で思うほど、カレーばかり食べている気がします。


いいの、いいの。

食べちゃいなよ、好きならとことん食べちゃいなよ。


というわけで、今回は侍なカリィです。

以前、スパイシーなゴボ天を食べたうどん屋さんへGo-


では、イキまーす。


侍.うどん
IMG_0376.jpg
[ 続きを読む » ]

長浜御殿で、久しぶりにスペシャルな1杯を食びたよ @博多区美野島

博多区でラーメンなお話しです。

日帰り新幹線の旅を終え、かなり遅めの昼食をば。

遅い時間に博多駅付近にいることって、なかなかありませんでして。

遅い時間に博多駅付近にいる時って、大体酩酊で。


夜、シラフでラーメンを食べるのよ。

しかも、あのラーメンを。

こんなの見せられた日にゃーねー。


よし、ではイキまーす。


長浜御殿 @住吉店
IMG_0346.jpg
[ 続きを読む » ]

大地のうどんで、梅ぶっかけを食びたよ @博多駅ちかてん

外が暗くなるのが、だいぶ早くなってきましたねー。

野外映写会の準備、灯明まつりの準備、イベントも秋真っ盛り。

微力ながらも、地域が盛り上がるようにコノ身を捧げますよー。


ただね、捧げる体にもパワーをば。

夏場は室内にこもっていましたので、体力が落ちていてね。

そんな体には、冷たくてサッパリなアレを注入。


大地のうどんでぶっかけーーー。

では、イキまーす


大地のうどん @博多駅ちかてん
IMG_0340.jpg
[ 続きを読む » ]