2014年08月の記事 (1/4)

ふくちゃんラーメン @早良区田隈

仕事中、早良区方面(職場も早良区だけど)にランチへ行く時、決まって通る道があります。

通るというか、通らされるというか。

“決まって”は言いすぎた感が満載ですが、3回に1回はチャレンジ。


今回は、ふくちゃんラーメンでランチなお話ーし。

お昼時は、本当にタイミングの問題です。

ビックリするぐらい、すんなり入れる日。

食べたい気分を払拭できず、行列の一部と化す日。


この日は、すんなりカウンターに座れた日です。

では、イキまーす。


ふくちゃんラーメン
P1250170.jpg
[ 続きを読む » ]

一風堂で、♂3人ディナー @姪浜店

SATURDAY イプードーのお時間がやってまいりました。

本日は、夕食時の訪問ですよ。

妻が残業の日でしたので、しめたとばかりにイプードーな夜です。


この日、子供たちは空手の稽古。

20時に稽古が終わり、ピックアップしたのが20時20分頃。

子供たちを迎えに行く前に、湯張りスイッチをオン!

帰宅後、速攻で風呂入って寝れる体制を整えます。


そんな、ある月曜日お話しです。

では、イキまーす。


一風堂 @姪浜店
P1250157.jpg
[ 続きを読む » ]

2014年の夏を振り返ってーーー

まだまだ夏は終わらせナイツ!

ちょっと休憩中です。

たまには、世間の喧騒から逃れて。


俺の夏は、まだ始まっていない!

てなこって、アニバーサリーな写真なヤッツケな。


ちょいと梅雨明け直前に飲んだよ。

モロタよ。



絶倫鳳凰天舞
P1250458.jpg




●の中は、ガハハ。
P1250457.jpg




レゲエパンチでガハハ。
P1250461.jpg




はよ持ってきんしゃい!
P1250462.jpg




帰り道注意!
P1250467.jpg




唯一、冷静を保っておられた方が右上に!
P1250465.jpg




いろんな意味で、腹痛いlol!!!
P1250468.jpg




ヲイ、耳!!!
P1250469.jpg




お騒がせいたしました。
P1250471.jpg





暑さはマダマダこれから。



足元注意。



飲みすぎ注意。






ご自愛くださいませ。#戒め

大塚カレーで、チキンカレーを食びたよ @玉名郡和水町

玉名の、ちょっと奥まった場所へカレーを食べに行ってきましたー。

この日、仕事での移動が、山鹿→玉名→大牟田という流れ。

こりゃイケるかも!


そんな訳で、お店の場所を検索。

想像の斜め上を行く感じの立地ですlol!!!


今回のお店ですが、スパイスロードがお好きな方なら分かる?

お店の看板を見つけたとき、ちょっと嬉しかったですねー。


では、イキまーす。


大塚カレー
P1250405.jpg
[ 続きを読む » ]

OSTERIA Fridgedeで、ブカティーニ熟成牛バラのラグーを食びたよ @中央区渡辺通

今まで、パスタはカルボナーラが一番好きでした。

“好きでした”と、過去形になるぐらい大好きなパスタを食べたお話ーしです。


フリッジにカルボナーラを食べに行き、ちょいとメニュー表を。

パスタメニューの一番上に載っているヤーツ、気になってきた。

カルボナーラは、また次回だ!


気になってしょうがないので、頼んじゃう。

なんだよ?ブカティーニって? #無知でゴメンちょ


よっしゃ、何事も勉強じゃ。

では、イキまーす。


OSTERIA Fridge
P1250243.jpg
[ 続きを読む » ]

だいまるうどんで、ごぼう天丼(ミニうどん付)を食びたよ @早良区田村

久々に、ごぼう天丼を食べたくなりまして。

車を、早良区は田村まで走らせた日のお話ーし。


ハイ、いつもの“だいまるうどん”です。

正午過ぎの入店だったのですが、この日は間が悪かったーーーlol!!!

5名×2組の団体さん、2人組のお客さん2~3組・・・などが入店した直後に入店。


お店に入って座った瞬間に、『あ、これは待つな』と確信lol!!!

いいの、ワタシ待つわー。


では、イキまーす。


だいまるうどん
P1250327.jpg
[ 続きを読む » ]

翔悦で、麻婆丼+台湾麺を食びたよ

翔悦へ行てきました。

おひさ~でした。

SDカードのデータを見ると、暗くてよく分からない翔悦画像がイパーイ。


今回は、テーブル席へ着関根勤。

テーブル席は、多少陽が入ってくるので明るい気持ちになれますlol!!!


確か、日替りが500円ではなくなっていたような気がしますが、不確定ゆえ。

では、そんな翔悦で満腹になたランチのお話ーしです。


翔悦
P1250341.jpg
[ 続きを読む » ]

博多 つけ蕎麦 かんた で、つけ蕎麦を食びたよ @城南区堤

Oh! So-Bar

お昼ごはんにお蕎麦なお話しです。

油山観光道路を、島廻橋から堤方面へGo-


そうすると、左側に見えてくるぅ~お店です。


とある日、ご飯を求めてHigh-KAI

マーボー豆腐を求めて向かうも、定休日GET

夏は蕎麦でしょ?!と、鶴の一声。


脳内検索でドビューーーン。


博多 つけ蕎麦 かんた
P1250481.jpg
[ 続きを読む » ]

一風堂で、白丸を食びたよ @薬院店

過去風堂です。

全然うまく略せなかったけど、過去一風堂です。

ちょっと前に行った、一風堂です。


飲んで、食べて、飲んで。

ラーメンを食べても地下鉄で帰れそうな時間だったので、足が自然と。

次回からは、もっといろんなお店に行けます。#意味深


それでは、SATURDAY 一風堂をどーぞ。


一風堂 @薬院店
P1250269.jpg
[ 続きを読む » ]

岩戸山古墳 @八女市

夏休み、海やプール、キャンプもいいけど歴史もね。

うちの子供たち、ポケモンやらモンハンやらには興味がありますが、古墳などはまったく。

もっと本を読めば、いろんなことに興味が出ると思うんだけどなー。

(我が家に金はないけど)子供たちにはシュリーマンのような・・・


ハイ、今回は古墳なお話ーしです。

行ってきましたのは、八女にある岩戸山古墳。

ちょっと前のことなので、写真をざっくりとUP。


では、イキまーす。


岩戸山古墳
P1210078.jpg
[ 続きを読む » ]