2014年07月の記事 (1/4)

一風堂で、博多つけ麺を食びたよ @太宰府インター店

自己満足へのカウントダウン。

一風堂で、つけ麺を食べたお話ーし。

先日、一時的にメニューから消えていたつけ麺がリニューアル。

カウントダウンの一員として、頑張っておくれやす。


てなこって、6月17日~8月31日の期間限定で提供されるというつけ麺です。

“さっぱり夏味”

ということで、夏を意識したメヌーですね。


では、イキまーす。

博多つけ麺
P1250054.jpg
[ 続きを読む » ]

一風堂で、白丸ランチだったり晩酌だったり #追い込み編

私の持っているアレの期限がアレなものですから、一風堂へ通っておりました。

4人家族ですので、丼を4人分ゲットしないと、家族の機嫌がアレなものでして。

そういや、このBLOGを始める前から一風堂のアレは持っていたよねー。


そんな、一風堂でラーメン食べたりビール飲んだりした日記。

これを書きながら、YouTubeで90年代全名曲ミリオンを聴いているのですが、懐かしすぎてキーボードを叩く指が動かんよ。

ミスチル、ラルク、hide、GLAY・・・

口ずさみながらスパイダー。


では、イキまーす。

一風堂
P1240778.jpg
[ 続きを読む » ]

西谷家で、辛か麺を食びたよ @西区野方

西の谷のマリシカです。

今回は、西の谷の家でラーメンを食べたお話ーしです。


上司の『あの濃いやつ!』というひと言でランチ決定。

車を走らせること10数分。

西谷家の周辺って、右折に左折で混みますよねー。

特に夕方。


てなこって、西谷家イってみよー。

今回は、辛い麺を見つけましたーーー。


辛か麺
P1240905.jpg
[ 続きを読む » ]

IPPUDO RAMEN EXPRESSで、元祖博多とんこつ しょうゆ味を食びたよ @鳥栖プレミアム・アウトレット店

プス!

健康のためにジョギングをしようと、プスヘウェアを買いに。

スポーツは空手だけの次男にも、ジャージ購入。


そして、秘技ウェア買っただけで満足発動。

親子2人で大きな袋を背中に担ぎ、ラーメン食べに。

走る前に、栄養補給。

そんな名目での、その日2度目の朝食。


では、イキまーす。

IPPUDO RAMEN EXPRESS
P1240983.jpg
[ 続きを読む » ]

グリル千で、シャリヤピンステーキ(ポーク)を食びたよ @中央区笹丘

行きたい行きたいと懇願されまして。

お昼にお肉を食べに行きました。

えぇ、お仕事中ですよ、そーですよ。


上司の奥様が、なんかのテレビ番組で観られたとかで。

そんな上司ご夫妻は、九州外のご出身。

『妻を連れて行く前に、ぜひ下見をしたい』とは、上司の弁。

噛み砕くと、自分だけ先に行って奥さんに自慢したいだけなのですね?


今回は、写真ブレブレな1日です。

では、イキまーす。


グリル千
P1240612.jpg
[ 続きを読む » ]

大人のチョコボール?大人に贅沢チョコボール @厳選ピーナッツ

チョコボールが大人になっていました。

今回は、濃いーのをチョーダイ。

空前の甘い物ブームなお方のアレで知りまして、コンビニ直行な夜です。


1967年発売の「チョコボール」に、「大人」のために品質やデザインにこだわりぬき、贅沢を極めた一品が。

そんな触れ込みでオナシャス。

2種類出ていたのですが、前回の苺に続き、今回は厳選ピーナツで。

もう、いい大人なのでチョコボールでボケたりはしません。


では、イクイクー。

大人に贅沢チョコボール<厳選ピーナッツ>
P1240951.jpg
[ 続きを読む » ]

極旨カレーLEONで、極旨カレーを食びたよ @南区大橋

いつまで続くか、カレーMONDAY.

行き当たりばったりな、マンデーセレクションでオナシャス。

今回は、大橋をカレー探索。

『大橋に行けば、どこかでカレーが食べれるっしょ』そんな甘い考えです。

さてかめ、大橋にヌンチャクしてからスマホで検索。


グルメシティー周辺をグルグルマワッタデス。

下調べなんかせずに行っちゃうから、豆腐屋の2階を見落とす見落とす。


てなこって、ジャン・レノなお話しです。

では、イキまーす。


極旨カレーLEON
P1240842.jpg
[ 続きを読む » ]

かつみ屋で、海のかおりを細麺(大盛)で食びたよ

夏到来。

暑い日は、細くて冷たい麺をズビッとズバッと。

進路は南へオーライ。


駐車場が空いているのを見て、ニンマリ。

冷やし麦を食べたので、お次は海のヤーツ。

ビタミンとミネラルを摂取。

ミネラルは人の体内で作ることは出来ないから、食事からとる必要があるのよ。


では、イキまーす。

海のかおり
P1240945.jpg
[ 続きを読む » ]

和助で、なす挽きぶっかけ(冷)を食びたよ @城南区鳥飼

裏打会なお話しです。

この日は、うどん好き上司を和助へお連れしました。

以前お店の前まで行ったのですが、行列に心が折れて引き返した思い出。


今回は、タイミングよくお店の前の駐車場も空いていて。

で、12時過ぎですが並ばずに座れて。

5分後には行列。。。


たまにはこんな日もあるねー。

では、裏打会どーぞ。


和助
P1240972.jpg
[ 続きを読む » ]

豚珍KANで、努トン骨ラーメンを食びたよ @人吉市紺屋町

とんちんかんちんとんちんかんちん気にしない。

気にしない気にしない気にしないー。

コンニチハ、一休さんとみせかけて、実は真田一球です。

ヘルメットはかぶっていませんので、悪しからず。


人吉でラーメンを食べたお話ーしです。

仕事がひと段落、スマホで検索。

『ラーメン』『人吉』


ハイ、決まりましたー。

豚珍KAN
P1240893.jpg
[ 続きを読む » ]