2014年06月の記事 (1/3)

中学校の体育大会で、幕の内弁当の梅を食びたよ

今日は、小学校の運動会(の予定)。

雨さえ降っていなければ、の話ですが。

我が家の子供たちは、まだ小学生。

なのですがががが!

おやじの会として、校区の中学校で開催された体育大会のお手伝いに行ってきましたー。


今回は、そんな日記的な地域のお話し。

中学生になった息子たちを想像したら、なんだか感動で涙がlol!!!

そんな1日でした。


では、どーぞ。
P1240653.jpg
[ 続きを読む » ]

chakra(チャクラ)で、カレー食びたよ @中央区今泉

食べたかったカレーを、ついに食べることが出来ーたよ。

ノンオイルなスープカレー。

18時~20時のみの営業という、かなり狭き門。

そんなエル・フラミンゴ チャクラが、お昼の営業も始められておりまして。


ようやくランチタイムにお邪魔しましたー。

1度、振られちゃいましたので、念願のカレーですlol!!!


では、イッちゃいましょー。

chakra
P1240333.jpg
[ 続きを読む » ]

一風堂で、 元祖 白丸元味を食びたよ @大名店

そろそろ、ラストスパートを。

ひと月で10杯食べちゃうぞ。

息子たちを巻き込むかーーーーー。


今回は、次男と大名のイプードウへ行ってきたお話し。

長男は、忙しすぎて俺の相手なんかしてくれないので

次男も、スポーツをしたいとか言い出してるし・・・

子供と遊べるのも、タイムリミットが近づいてきているねー。


ま、目いっぱい腹いっぱい。

一風堂 @大名店
P1240302.jpg
[ 続きを読む » ]

黄金の福ワンタンまくりで、激辛酸辣麺を食びたよ @早良区飯倉

暑くなってくると、カラダが辛いものを欲するようになります。

寒くても一緒だけど。

今回は、まくりで激辛を食べたお話し。


お昼時、以前は満席満席って感じでしたが、最近は回転がいいみたいです。

今回も、ちょうどテーブル席が空いていて、待たずに着席。

上司が『酸辣麺!』と言うので、『じゃぁ、自分はその激辛で』と。

実は、酸辣麺を食べるのは初めて。


では、人生初の酸辣麺イキまーす。

黄金の福ワンタンまくり
P1240140.jpg
[ 続きを読む » ]

万来軒で、ラーメン大盛を食びたよ @荒尾市大正町

福岡県と熊本県の境付近なお話ーしです。

仕事で大牟田へ行き、ちょっと遅いランチをば。

スマホでググッと岸田健作。


岸田といえば、森さんが好きでした。

嵐山長官ですよ、全能の神を倒しちゃうよ!

坂田自動車修理工場の社長ですよ!流星号ですよ。


話がだいぶ逸れました。

荒尾でラーメンを食べたお話しです。


では、イキまーす。

万来軒
P1240119.jpg
[ 続きを読む » ]

皐月のヌーブラ筑豊篇その3 ~ラーメン匠 @飯塚市平恒~

なんだか2軒目でお腹いっぱいになってしまった皐月のヌーブラです。

でも、間髪いれずに3軒目を。

麺恋の前には、千成やにも振られましたからー #臨時休業ゲッツ


てなこって、飯塚にある“ぎょらん亭”出身というラーメン屋さんへ進路をば。

ま、なかなかいいペースで食べているのではないでしょうかー。

匠なラーメンをいただきましょう。


では、イキまーす。

ラーメン 匠
P1240458.jpg
[ 続きを読む » ]

福寿飯店で、炒肉絲定食を食びたよ @早良区南庄

今日は、糸が2つの漢字なヤーツ。

以前も調べたのですが、糸が2つでなんて読むの???

[音]シ [訓]いと

糸が2つでも、イトでした。


糸のように切った肉を炒めた定食のお話ってことで。

室見川のそばにあるお店です。

ちょいと上司のご自宅に寄る用事があり、からの中華です。


では、イキまーす。

福寿飯店
P1240223.jpg
[ 続きを読む » ]

Last sunday was the athletic meet of my sons. -息子たちの運動会-

先週の日曜日は、小学校の運動会でした。

見事なまでの、Fine weather!

翌日から梅雨入りという、何ともNiceなタイミングでした。

ただ、大気が。

白い、白いよ。青空を、遠くに見える風景を返せっちゅーの。


では、大きくなった子供たちの写真をベタベタUPしていきマース。

画像のモザイク加工が、だんだん手抜きになっていく過程もどーぞ。


今年は、おやじの会としてのお手伝い&PTA役員(何もしとらんけど)の2足のわらじでオナシャス。

では、どーぞ。

Athletic meet 2014
IMG_6693.jpg
[ 続きを読む » ]

スナックチコで、タイ式チキンのグリーンカレーを食びたよ @早良区有田4丁目

ご近所にあるスナックなお話ーし。

いつものチコで、カレーを食べました。

牛スジカレー、ビーフカレー、カレーチャンポン・・・


今回は、グリーンカレーです。

カレクックとしては、食べずにいられない一皿です。

ここ最近、休みの日はチコで昼食な感じで。


では、イキまーす。

スナック チコ
P1240366.jpg
[ 続きを読む » ]

皐月のヌーブラ筑豊篇その4 ~純とんこつ無双 @飯塚市中~

ヌーブラヤッホー。

そんな、4軒目です。

今回は珍しく、4軒目を前にしてお腹いっぱいな状態。

インターバルの問題や、気持ちの問題でしょうlol!!!


さて、今回のお店は、純なとんこつのラーメン屋さんです。

無双というと、相撲では内無双、外無双。

一般的には、 二つとない、並ぶものがないほどすぐれているということだそうです。

戦国無双など、ゲームのタイトルばかりが頭に浮かびます。


では、イキまーす。

純とんこつ無双
P1240469.jpg
[ 続きを読む » ]