2014年05月の記事 (1/4)

一風堂で、『帰ってきた、鶏豚そば』を食びたよ @姪浜店

1年ぶりに、一風堂の鶏豚そばが帰ってきちゃったー。

ウルトラマン風に言うと、鶏豚そばジャック?

でも、同じラーメンだからジャックじゃないか。


そんな訳で、楽天戦の帰りにイプー堂の姪浜店に寄り道オナシャス。

達成感を求め、家族を巻き込みます。


鶏ガラを長時間煮込んだクリーミーな鶏白湯スープ。

それに、一風堂のコクのある豚骨スープをブレンド。


鶏豚そば
P1230879.jpg
[ 続きを読む » ]

麺屋 鸛(こうのとり) @中央区赤坂

鶏白湯を食べに行ってきたお話ーし。

赤坂のハローワークやらの近くにあります。

行こう行こうと思いながら、なかなか重い腰が上がらず。

でも、今回は軽ーく腰が上がりましたよっと。


鸛(コウノトリ)

↑絶対に、自分の人生において書いたことがない漢字です。

東京は新橋の“麺屋 武一”の姉妹店だそうです。


では、イキまーす。

麺屋 鸛 (こうのとり)
P1230833.jpg
[ 続きを読む » ]

三宮 一貫楼の、豚まんと焼売 @新神戸駅

神戸の豚まんなお話しです。

三宮一貫樓というお店。

これまで、新神戸駅のお土産フロアで見かけたことがあるだけで、今回初めて実食ッ。

551か、一貫楼か。。。


今回は、一貫楼さ!

創業50有余年、神戸っ子に愛され続け、昔ながらの味を守り通しているそうです。

そんな豚まんを、お土産に!(両親に買ってもらいましたー)


三宮 一貫楼
P1220954.jpg
[ 続きを読む » ]

みずほプレミアムシートで、楽天戦を観戦 -今シーズン、3戦3勝-

MARINUSホークス観戦記、2014年3戦目です。

負け知らずでいくアルヨ。

ライオンズ戦だけは、チケットを買わないアルヨ。


今回は、妻がチケットを貰ってきたー。

久々に、バックネット裏からコンバンハ。

GWなので、家族なお話しをぶっこみ祭り。


では、イキまーす。

vs EAGLES
P1230863.jpg
[ 続きを読む » ]

グリコ コロン 京都宇治抹茶とか、神戸珈琲とか。そして、ぷっちょ

大阪に行ったとき、なんとなく買っちゃったお菓子のお話ーし。

グリコのコロンが大好きです。

観光などに行くと、ついつい地域限定的なお菓子を探しちゃいます。


今回は、京都バージョンと神戸バージョン。

抹茶と珈琲です。

てか、HPで見たら、ネットで買えるじゃんじゃん。


気を取り直して、抹茶からイキまーす。

京都宇治抹茶コロン
P1220962.jpg
[ 続きを読む » ]

博多駅前に、ドラえもんが!

博多駅前に、等身大ドラえもん20体が大集合。

福岡アジア美術館にて開催中の、生誕80周年記念「藤子・F・不二雄展」開催記念ッ。

博多駅前広場に、20体の等身大ドラえもんがズラリと並んでおりました。

えっと、期間は本日まででーす。


「藤子・F・不二雄展」自体は、5月18日まで開催されるようです。

最近、習い事が多い息子たち。

特に長男は、日曜日は毎週のように練習試合。

家で、次男と2人っきりになることも多いのです。


ま、一緒に遊べるうちに遊んでおこうぜー。

そんな、ある日曜日のお話しです。

では、日記のスタート。

P1240163.jpg

[ 続きを読む » ]

IPPUDO RAMEN EXPRESSで、元祖博多とんこつを食びたよ @鳥栖プレミアム・アウトレット店

5月2日の過去TAKA~です。

ミーハー全開でイプードーへ。

一風堂が佐賀に初進出!というのを目にしたのは、現在一風堂スイッチが入っているアノお方のアレで。


プス(※鳥栖プレミアムアウトレットの略)に一風堂がOPENとなななな。

ツイてる、OPEN当日のお仕事はその近辺。

狙ったわけではなく、むしろ不可抗力で鳥栖を通って福岡へ帰らにゃの日。


プスで、買い物も一風堂も!


タイトル「鳥栖店行くの先越してゴメンナサイ記念」
P1240232.jpg
[ 続きを読む » ]

【スナック チコ】で、カレーチャンポンを食びたよ @早良区有田4丁目

ご近所のスナックなお話です。

有田交番のすぐそばにあるスナックです。

ランチ営業もされていて、カレーが美味しいのです。


でも今回はカレーライスじゃありません。

先日、自家製ビーフカレーを食べに行った際に見かけた看板が気になって。

気になったメニューが2つあったのですが、今回は麺でオナシャス。


えぇ、カレーチャンポンですよ、そうですよ。


では、イキまーす。

スナック チコ
P1230925.jpg
[ 続きを読む » ]

OSTERIA Fridgeで、濃厚なカルボナーラを食びたよ @中央区渡辺通

学生の頃から、カルボナーラが大好きです。

高校の頃までは、その名前を知っているぐらいだったパスタです。

大学に入り、カプリチョーザで食べて以来、パスタを頼むとき3回に2回はカルボナーラな気がするぅうぅぅ。


今回は、食べて飲んで、それでもカルボナーラが食べたくなって。

1軒目から移動開始なうです。


いや、ドルチェを食べるはずがカルボナーラを先に頼んだんだぽ。


では、イキまーす。

OSTERIA Fridge
P1220694.jpg
[ 続きを読む » ]

さらば、記憶~ 福ずし @早良区西新

西新で、程よく酔っ払っていた日のお話し。

居酒屋で和気あいあいと飲んだくれ、4名中2名は帰宅。

残るは、泥酔先輩と泥酔オレ。


ラーメン?Bar?タコス?

先輩『寿司食いてぇー』

じゃぁ、遅くまでやっているあそこへ行きましょう。

寿司と日本酒じゃ!


福ずし
P1230623.jpg
[ 続きを読む » ]