2014年04月の記事 (1/3)

中洲の中心で、ナマと叫ぶ

嘘が許される日ですね。

今日は、誰も信じちゃいけません。なんで???


今回は、春吉で飲んだ夜のお話しです。

飲酒開始2時間ほど経ったところで、ようやく仕事からの合流。

すでに、一升瓶が空っぽになっているというコンディション。


急いで生飲んで、空いたジョッキで焼酎のロック飲んで。

そしたら、“がんなが”行こうや!と。・・・徒歩で。

春吉から長浜まで徒歩ですかー。


いえ、違います。

長浜ラーメン 博多がんなが
P1230454.jpg
[ 続きを読む » ]

“ザラザラ感がスゲー” 一風堂で、白丸(並)を食びたよ @大名店

大名で軽く?飲んだ日の帰りなお話し。

時間は、22時前。

1杯いっときますかーーー。


久しぶりに、一風堂の総本店へ。

あれ?HPを見たら、“大名店”になってる。

まいっか、いっとけ、まいっかー。


では、白丸イキまーす!

一風堂 @大名店
P1230161.jpg
[ 続きを読む » ]

天風堂 筑後本店 @筑後市大字山ノ井

筑後でラーメンを食べたお話ーし。

この2年ほど、よくお店の横は通過していたのですが、なんだか入る機会がなかったお店です。

一風堂で修行された方が、独立して店舗を出されたそうで。


とある火曜日、スープカレーにフラれてフラッと入店。

フラット35・・・あぁ恐ろしや。

泣きごと言わずに働いて、ローン返さにゃね。


では、イキまーす。

天風堂 @筑後本店
P1230334.jpg
[ 続きを読む » ]

一風堂で、赤餃子ランチを食びたよ @姪浜店

気を取り直して、一風堂なお話しです。

そろそろ、一風堂スパートを開始します。

え?なに?なに?


そのうち、分かります。多分。

今回は、いつもの姪浜店へお邪魔しましたよーっと。

15時前の、昼ピー過ぎてゆっくりとしたランチタイムギリギリってお時間。

ちょっと書いていて“ん?”ってなったけど、頭痛が痛いみたいな感じで。


では、イキまーす。

一風堂 @姪浜店
P1230417.jpg
[ 続きを読む » ]

HAWKS 開幕第2戦 -俺がやる。-

開幕ダッシュから、まっすぐに日本一へ。

そんな風に、クラブホークスPRESSに書かれていました。

ので、開幕第2戦も観に行ったというお話し。


今回は次男、そして会社の先輩親子と観戦。

あれ、試合開始前から飲んだくれたような気が・・・


今日は、動画を1本UPしてみようと思います。


俺がやる。
P1230534.jpg

[ 続きを読む » ]

クリーミー バニラ フラペチーノ with レモニー スワール @STARBUCKS 金立サービスエリア店

あいにくの曇り空な日でしたが、今年も桜の季節に金立SAへ行くことが出来ました。

ここ数年、年に1度の楽しみとなっている個人的イベントです。

1回でも多く、1年でも長く、この季節を迎えたいものです。

そのためには、まずは自分が健康であり続けること!

世界が平和であること、地球が滅びていないこと。

そして、そこにスタバがあり続けることlol!!!


では、今年も桜とフラペチーノの出会いをどうぞ。

Creamy Vanilla Frappuccino with Lemony Swirl
P1230567.jpg
[ 続きを読む » ]

黄金の福ワンタンまくりで、排骨麺を食びたよ @早良区飯倉

麺好き上司に“まくり”スイッチが入ったようです。

『○○クン、今日は“まくり”に行こうか!』お昼のお誘いが、こんな感じになりつつあります。

職場から近いので、行きやすいんですよね。


そして、2号店ができたおかげ?か、最近はすんなり座れます。

スタッフが増えて、回転が良くなったのが一番の理由でしょうねッ。

ホームページを見ると、フランチャイズの募集などもやっているみたいで。


さて、今回は何食べようかねーーー。

では、イキまーす。


黄金の福ワンタンまくり
P1230201.jpg
[ 続きを読む » ]

麺屋 あおい @八女市蒲原 -ラーメンセットが再び500円-

ラーメンと半チャーハンのセットが500円。

今回は、八女にある“麺屋 あおい”に行ってきたお話し。


2年ほど前、コチラで初めて500円のセットを食べました。

その後、500円のセットが600円に。

道路沿いに掲げられている大きな看板も、“ラーメンセット 600円”と。


その看板が、再び500円に戻っているのに気付きまして。

仕事の合間に、ちょいと寄り道。


麺屋 あおい
P1230439.jpg
[ 続きを読む » ]

你好(ニイハオ)で、豚肉豆腐・野菜の甘辛ソース炒めを食びたよ @城南区友丘

你好(ニイハオ)に行ってきたお話ーし。

友丘にある中華料理屋さんです。

今回は、ご飯がすすんですすんでススム君な日替わり。


久々に、ビックリするぐらい営業車にエンプティランプ点灯。

一応、個人ごとに営業車はあるのですが、貸し借りも多いのです。

貸したら、スーパーエンプティ状態で返却ありlol!!!


急いで給油なうだ!

と、その前に・・・


豚肉豆腐・野菜の甘辛ソース炒め
P1230318.jpg
[ 続きを読む » ]

中洲で、ヌキをお願いしました - 桝元 @中洲本店 -

中洲の中心で、ナマと叫んだ日のお話しです。

飲んで食って、ラーメン食べて、それでも収まりがつかないご一行様。

辛いの食べるぴーやー、食べるぴーやー。

ニンニク大王に、ニンニクも食べていただこう。#花金じゃない平日です


酔っぱらい集団は、右往左往。

ようやく、11時過ぎに現地着。


では、大きな声で注文しましょう!

桝元 @中洲本店
P1230468.jpg

[ 続きを読む » ]