2014年02月の記事 (1/3)

とどけ夢へ!太宰府天満で祈願じゃ ~おやじWALK

地域の“おやじの会”メンバーで、太宰府へ行ってきましたー。

都合が合った10名が参加し、中学3年生の新生活を祈願しに。

朝8時、駅に集合。

地下鉄~西鉄を乗り継いで太宰府天満宮へ。


だっはっは、行きは電車だけど、帰りは歩きなのだよ!!!

寄り道、回り道をしながら帰るので・・・25キロぐらい歩いたのかなー。

では、当日の模様をば。


とどけ夢へ
IMG_6211.jpg
[ 続きを読む » ]

レモンのハチミツ漬けー

我が家の庭に植えているレモンの木。

今回もたくさんの実をつけてくれましたー。

でも、実際レモンが大量にあっても、使い道に困・・・りません!


今シーズンは、お酒に入れるだけじゃなく、色んなことに使っております。

今回は、『寒い冬、風邪を吹き飛ばせ』なコンセプト?

よく意味が分かりませんが、レモンをハチミツに漬けてみました。


では、どーぞ。


レモンのハチミツ漬け
IMG_6102.jpg

[ 続きを読む » ]

ラーメン 力 @北九州市八幡東区 -雪降るヌーブラ-

2014年ヌーブラ初め、3軒目です。

若松からの、戸畑からの、八幡東なうです。

スペースワールドを間近に見ながら、移動ーーー。


クルマの中で調べたら、巷では『うまい』って有名みたいですね。

さて、食べログ1位ですか。

運良く駐車場が空いており、お昼時でしたが待たずに入店なりなり成田山。


では、イキまーす。


ラーメン 力
P1220380.jpg
[ 続きを読む » ]

若竹食堂で、ラーメン食びたよ @水俣市深川

数ヶ月に一度、仕事で水俣へ行きます。

今回は、ちょいと昼食を食べる時間が取れそうだったのでスマホで検索。

すると、何軒かラーメン屋さんがヒットしたけど、営業時間やら定休日やらのハードルにぶち当たり。

そんな中、今回お邪魔したお店がHIT。


正直、まったく聞いたことがないお店ー。

でも、TEAMヌーブラのメンバーとして行ってみるよーーー。


ではでは、イキますよ。

若竹食堂
P1220456.jpg

[ 続きを読む » ]

ホームラン本店 @北九州市八幡西区 -雪降るヌーブラ-

雪で目の前は白く、吹き付ける風は冷たく。

そんな環境の下、2014年のヌーブラ初めは続きます。

1軒目、2軒目、3軒目・・・と、テンポよくヌーブラ。

4軒目の前に、黒崎付近を散歩・・・と思いましたが、寒すぎて一同断念。


駅前のアーケード外れにあるラーメン屋さんが、4軒目です。

では、かっ飛ばしますか?

ポテン?

そんなのヤーヨ。


ホームラン本店
P1220389.jpg
[ 続きを読む » ]

大地のうどんで、“天ざる”を食びたよ @博多駅ちかてん

土曜日にお休みが取れた日のお話し。

妻の誕生日だったので、何となく休みを取ってみようと。

そして、息子と3人で遊びに・・・

えぇ、なぜか妻はお留守番。

そんな誕生日もあるさねーーー。


てなこって、まずは博多駅へ。

ポケモンセンターへ行く前に、腹ごしらえをば。

2014年 大地のうどん初めです。


大地のうどん
P1220208.jpg
[ 続きを読む » ]

麺ますや 北方店 @北九州市小倉南区 -雪降るヌーブラ-

うどん好きゆえ、ヌーブラにもうどんを1軒。

今回も、北九州7区制覇を目指した2014年のヌーブラ初めをお伝え致します。

5軒目だど。

サクッとセルフでいただいちゃいましょう。

あれ?気付けば“かめ散歩”に入っちゃってるlol!!!


では、カズさん一緒に向かいましょう!

小倉南区にあるマンションの1階。

セルフなうどん屋さんへイキまーす。


麺ますや 北方店
P1220399.jpg
[ 続きを読む » ]

ぶっきらぼう @早良区原

どんど焼きからの、お話し。

BBQから、途中1軒を挟みーの、ラーメンを食べに行きました。

行ってみたかったラーメン屋さんです。


早良区の原・・・って言うより、星の原団地の~って言ったほうが分かりやすいかなー。

黄色い看板なイメージのお店です。

ま、そのまんまなんですけど。


では、泥酔10数名で乗り込みまーす。


ぶっきらぼう
P1220279.jpg
[ 続きを読む » ]

自家製レモンで、レモン鍋 -自家製柚子胡椒も-

ハイ、今日は自宅の庭に実ったレモンの有効活用なお話ーし。

“レモン鍋”を作ってみようと。

子供たちも食べてくれればいいけどー。


てなこって、料理をスタート。

白菜やら、エノキやら、豚肉やらをテケトーに準備します。

あとは、おダシをとって、醤油や酒でお好みの味に。


では、イキまーす。

自家製レモン鍋
IMG_6163.jpg
[ 続きを読む » ]

だいまるうどんで、親とじうどん(大盛)を食びたよ @早良区田村

この冬ハマっているメヌー。

だいまるうどんの、親とじうどんです。

これが食べたくて、メヌー決め打ちで通っています。


特に、雪が舞うような寒い日はサイコー。

体の芯からポッカポカだぜっと。


ちょっと丼ものを・・・と思いながら向かっても、これを頼んじゃってる。


では、イキまーす。


だいまるうどん
P1210890.jpg

[ 続きを読む » ]