2014年01月の記事 (1/4)

平成26年 -午年- 新年菓『宝来』 @鍵善良房

明けましておめでとうござます。

今年もよろしくお願いいたします。



さて、平成26年になりました。

初代天皇である神武天皇が即位した年を起源とすると、皇紀2674年です。

皇紀元年は、紀元前660年ということです。

そして、今年は午年。

ようやく、子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥が言えるようになりました(半分本気lol!!!)


さて、平成26年はオメデタイお菓子で開始いたしませう。


新年菓『宝来』 @鍵善良房
IMG_6082.jpg

[ 続きを読む » ]

超サックサク!! 【チョコボール ポテト】を食びたよ

コンニチハ、新年早々チョコボール向井です。

本来であれば、年越し蕎麦・うどんを食べながら年を越すつもりでしたが・・・

ストロングゼロを飲みながら、チョコボールを食べるという年越し。

今年もいいことがありそうです。


さて、今回も長男情報。

『チョコボールにポテトが出てたよー』と。

まったくもって???です。

でも、ハローデイに売ってあったんです。


チョコボール ポテト
P1220105.jpg
[ 続きを読む » ]

スシローで、カレーうどんを食びたよ @福岡野方店

久々に、次男とスシローへ行ってきたお話しです。

日曜の朝からコストコへ行き、11時過ぎにはスシローへ。

なぬ?土日祝は10時半~やっているのね。


で、で、次男と“何皿食えるか?”競争的なことをしていたのですがね。

ふとメニューを見ると、【カレー】の文字が。

回転寿司で、カレーを食べる。


ちょいと気になるじゃなーい。

タッチパネルで注文をば。


カレーうどん
P1210963.jpg
[ 続きを読む » ]

長浜御殿で、メガ初め @長尾店

元旦から、社畜2人でヌルヌル熊本会議をしました。

そこで、『3日の夜に、御殿へ行こう』という話になり。

当日、筑後方面での仕事を終わらせ、東脊振トンネル経由で福岡へ帰るっと。

って言うか、高速渋滞しすぎー。

トンネルは、ビックリするぐらい混んでいませんでしたよ!


てなこって、2014年のメガ初めです。

多分、後日2013年の御殿納の記事が・・・

順番逆でChu


では、いきまっしょい。


メガ
P1220130.jpg
[ 続きを読む » ]

一風堂で、味噌白丸を食びたよ @姪浜店

味噌赤丸に続く、一風堂の味噌豚骨ラーメン第2弾!

一風堂で、冬季限定ラーメン「味噌白丸」が提供されていると聞き、プレミアム会員として行てきたお話し。

2013年12月20日~2014年1月31日までの限定です。

提供店舗は、コチラをどーぞ。


一風堂の期間限定メヌー、好きなんですよねー。

今回はどうでしょか?

ちなみに、味噌赤丸は個人的に---(`・ω・´)


では、イキまーす。


味噌白丸 @790円
P1220116.jpg
[ 続きを読む » ]

満月で、かつ丼セットを食びたよ @八幡西区三ヶ森

久々に、満月に行けたー。

ここ2年ほど、北九州方面へ行っていなかったのですが、チャンス到来。

そして、疲れ果てた体が、うどんも飯も欲するー。


久々に、豊前裏打会のHPをググったら、新しくなっておったー。HP

いつの間にやら、店舗数も増えておるのね。

こりゃ、久しぶりに食べ歩こうかのぉ。


それでは、まずは久しぶりの満月へ。

満月  北九州市八幡西区三ヶ森にあるうどん屋です。
P1210803.jpg
[ 続きを読む » ]

麺屋 元 @八幡西区黒崎

訳あって、黒崎付近に4泊5日。

比較的元気だった、初夜のお話ーし♪ウフン

黒崎駅前のアーケードをブーラブラ。

なになに、この街も客引きがゴイスーなのね。


ググってホームランを目指すも、多数の酔っぱらいの前に後ずさり。

えぇ、まだシラフっす。

仕事の電話をしながら彷徨っていると、ラーメン屋さんを発見。

先客なし・・・行ってみっかー。


麺屋 元
P1210773.jpg
[ 続きを読む » ]

馳走麺うどん 濱家 @中央区笹丘

笹丘にあるうどん屋さんへ行ってきましたー。

基峰の目の前です。

給油なう。で、この辺へはよく来ます。

今回も、麺上司とご一緒させていただきました。


寒い日だったので、温かいうどんを食べたくてですね。

で、今まで行ったことがないお店にしようと。


では、行ってみまっしょー。


馳走麺うどん 濱家
P1210739.jpg
[ 続きを読む » ]

練り込みうどん権で、肉釜を食びたよ

お肉好き好き。

ちょいと急用で志免方面に行くことになりまして。

時間が、ちょうど13時過ぎでして。

ちょっとしたトラブル発生で、現場へ向かったのですが。

エヘヘヾ(´▽`)

お昼ご飯チャーンス。


今回は、何をいただきましょうかねー。

では、イキまーす。


練り込みうどん權
P1220014.jpg
[ 続きを読む » ]

Beefman~肉焼きワイン酒場~ @中央区大名

大名で、肉を食べました。

北九州で焼肉屋さんをしている会社が、大名に進出?って聞きまして。

場所は、大名の“一心不乱”や“赤のれん”の並び。

ググッてみたら、営業時間が27時までと、結構遅くまでやっているのねー。

んで、“まぐろやナポレオン”も同じ系列だとか。


ま、とにかく行ってみましょ。

ガラス張りで、入りやすい雰囲気ですねー。


では、イキまーす。


焼きワイン酒場 Beefman
P1220032.jpg
[ 続きを読む » ]