2013年12月の記事 (1/4)

キャラメル ホワイトモカ フラペチーノ @STARBUCKS金立店

久々に、景色の定点観測です。

ただ、夜なので撮れた写真は残念なことに。

暗くて写真が撮れないってのは分かっちゃいたんだけど、なんか行きたくなったのねー。


ここへ来て、クリスマス特需でワタシのスタバカードは残額が減りまくりです。

しゃーない、オンライン入金だ!

すると、クーポンもらえた♪


しゃー、ではイキまーす。


Caramel White Mocha Frappuccino
P1210293.jpg
[ 続きを読む » ]

心生 麺商人で、極にぼとんこつを食びたよ @熊本市中央区出水

にぼにぼ。

最近ちょくちょくお店の名前を聞くので、気になるじゃなーい。

心生 麺商人っていう熊本のお店。

割と新しいお店なのかな・・・とググったら、OPENしてから4年経っているみたいで。

俺のアンテナ、感度悪ィ~~~(´д`)


てなこって、ラーメン好きな上司を熊本ヘ連行し、ランチタイムなお話しです。

一度暑い時期に行ったのですが、お店の外まで溢れる行列に、素通りしたのよ。

今回は、すんなり入れましたー。


心生 麺商人
P1210407.jpg
[ 続きを読む » ]

基峰で、ちゃんぽん食びたよ @中央区笹丘

久々に、基峰へ行てきたーよ。

少しずつ、お昼は遠出?になってきています。

自分ひとりだと、決まったお店に行くのですが、一緒に行く人がいると『次はどこへー』なんて考えますね。


と言いつつ、最近では自分の好みの店ばかりに行く傾向も。

そう、今回も上司とご一緒です。

事務所から1時間で往復できる範囲はどこまでか?

そこが大事。


で、今回は基峰へ。


チャンポン @750円
P1210281.jpg
[ 続きを読む » ]

你好(ニイハオ)で、唐子丼を食びたよ @城南区友丘

你好(ニイハオ)で昼食なお話しです。

友丘にある中華なお店ー。

日替ランチが600円!

↑前回と全く同じ出だしは、やっつけ系の証。


寒くなってきたので、ハフハフ言いながら食べるものを求めて。

『ほら、あそこの中華に行こうよ!』こんな風に誘っていただくことが増えました。

さ、今日の日替りはなんじゃろかー?


唐子丼 イカの天ぷら
P1210263.jpg
[ 続きを読む » ]

かつみ屋で、かま玉うどんを食びたよ

久しぶりに、手がカサカサしている冬です。

脂ぎったり乾燥したり、人間のお肌って変態大変ね。

そんなHENNTAIなワタスが、うどんを食べに行ったお話し。


鳥栖です。

警察署前なう。

寒くなってきて、お客さんの入りが多くなってきたそうです。

え?ワタスは、暑くてもうどん食べますがね。


かつみ屋
P1210272.jpg
[ 続きを読む » ]

資さんうどんで、おでんを食びたよ @橋本店

おでんの季節になりました。

とある平日、仕事が早く終わり20時前に帰宅。

すると、残業していたという妻も同時に帰宅。


うむ、何か食べに行こう。

子供たちに、食べたいものを挙げさせたらキリがない。

結果、近所の資さんうどんへ。


すごいな、並んでいたよー。

では、イキまーす。

まずはおでん いかがですか
P1210440.jpg
[ 続きを読む » ]

なんとなくカレーを食べたくなったので、作ってみた

言いたいことはタイトルで言い切りました。



それでは、cya~









いや、あまりにもやっつけ系だーねー。

妻が社員旅行でいなかったので、子供たちに辛いカレーでも!と思いまして。

ひき肉やら、豆やらが入ったカレーを作りました。


玉ねぎが目にしみるー
P1210316.jpg


[ 続きを読む » ]

ache-ache- “muscle ache”

遅くなりましたが、激しい筋肉痛になるまでの経緯を。

完全に身内話です。

これを読んだ自分の両親が、『あー懐かしい。。。』と思うかどうかは、両親次第です。


10月某日、妻の実家に稲刈りのお手伝いへ行っていました。

『さ、稲を刈るぞ!』と準備を始めるやいなや・・・

義父『MARINUSクン、えっと、その、ハウスの張り替えを(´・_・`)』と。


そう、妻の実家は苺を作られていてですね。

多分、もうこんな感じで苺も成長しているであろうかと。


今回は、ハウスのビニール張り替えなお話しです。


I was already in at the end of my rope...
P1200139.jpg

[ 続きを読む » ]

大地のうどんで、“平日セット”を食びたよ @博多駅ちかてん

ひゃっは~、地下鉄を乗り継いで博多へやってきたよー。

食事やら、買い物やらしたくてさー。

まずは、腹ごしらえ。

開店と同時に、大地のうどんへ突撃するべ。


10時50分、現地着。

完全に気を抜いていたところで、後ろから襲われたlol!!!

おそるべし、情報社会。


では、イキまひょー。


大地のうどん
P1210531.jpg
[ 続きを読む » ]

ふくちゃんラーメン @早良区田隈

早飯です。

11時半過ぎに、ちょっと早めの昼食を。

最近、念仏のように『ふくちゃん行きたい、ふくちゃん行きたい』と唱えている上司をお連れしました。


『お昼時に行くと並んでいるから、早めに行こうよ!』とは上司の弁。

うむ、並ばずに入れた。


『念願のふくちゃん♪』これも上司の弁。

なんつー麺好きオヤジだlol!!!


では、イキまーす。


ふくちゃんラーメン
P1210561.jpg
[ 続きを読む » ]