2013年11月の記事 (1/3)

だいまるうどんで、親とじうどん(大盛)を食びたよ @早良区田村

ちょいと風邪気味だった日の昼食です。

お昼時真っ只中の時間帯に、だいまるうどんへ行てきたー。

12時半すぎー、満席!

時間帯を選ばなきゃねー。


空いていたカウンター席へ滑り込み(TAKAさん風に)、メヌーと睨めっこ。

体の芯から温まりたいなー、なんて思いながらメヌーと睨めっこ。

Oh,これだにゃ。


では、食べまーす。


親とじうどん
P1200005.jpg
[ 続きを読む » ]

江田船山古墳 @玉名郡和水町

銀象嵌銘大刀とか、銅鏡とか、学生時代に勉強しましたね。

今からでも遅くはないと思うのですが、あの頃もっと勉強しておけば・・・と後悔したり。

日本史大好きなオレがやっていましたよ。


今回は、江田船山古墳なお話し。

日本史が好きだ!なんて言っておきながら、今の今まで『えだふなやま~』だと思っていました。

えたふなやまこふん』なんですね(^^;;

ちょいと涼しくなってきたこのシーズンに、お子様連れで歴史のお勉強でもいかがでしょ?

子供を連れて行き、遺跡や古墳を見せるだけでも全然違ってくると思っています(ナニガ?)


今回も、特別施策でほぼほぼ画像のみでお伝えしまーす。

江田船山古墳
P1200236.jpg
[ 続きを読む » ]

焼きそばパンとか、ホットドッグとか、フランクフルトとか、焼そば #おやじの会活動

隠し事はバレるものです。

隠しているつもりはなくても、バレていることだってあるのです。

いやー、世の中狭いというか何というかlol!!!


さて、今回は地域なお話し。

地域の中学校で合唱コンクールがあり、コンクール後のバザー的なやつをば。

おやじの会は、タイトルにあるような簡単ミールを販売。

自分は、まだまだ付いていっているだけの立場?ですが、少しでも何か形に残せたらね。


雨が降らんで良かった!

P1210089.jpg
[ 続きを読む » ]

生パスタ&パフェ Be'tu Ballare ベツ・バラーレ @西区橋本

麺を食べました。

久々に、家族でオシャレ?なお店へ。

ラーメンでも、うどんでも、そばでも、ちゃんぽんでも、ヤキソバでもない麺です。


今年の夏、橋本のMrMax前に出来た“生パスタ”のお店。

妻の、『職場の人たちの評判がいいんだよねー。ワタスも行きたひーーー。』という言葉に、重い腰を上げる男3人。

家族でパスタとか、カプリチョーザ以来だね~。


あんまり良く知らなかったんだけど、Be'tu Ballareって姪浜に本店があって、橋本が2号店なんですね。

では、行きましょか。


Be'tu Ballare(ベツ・バラーレ)
P1190730.jpg
[ 続きを読む » ]

長浜ラーメン はじめ @早良区西新

営業時間が、17時~27時というラーメン屋さんへ行ってきお話し。

ほぼほぼ、夜専門といっても良いと思っています。

西新で、夜専門のラーメン屋さんに行ったということは・・・ハイ、もちろん飲んでいます。

メガ焼酎ロックなどを平らげ、千鳥足での訪問。

千鳥といえば、千鳥饅頭。

といえば、オクトーバーフェストのプレッツェル!食びたい。


ハイ、酔っぱらいでーす。

では、イキまーす。


長浜ラーメン はじめ
P1200039.jpg
[ 続きを読む » ]

天琴 @人吉市中神町

人吉でのお仕事が終了してしまいました。

そんな人吉に、最後のお仕事へ行った日のお話し。

福岡からグイグイ南下。

宮原SAで、ちょこっとトイレ休憩。

駐車場に車を停めると・・・wwwwwwwwww

『マジですかーーーーーー??????』と、そんな日のお話し。


てなこって(パクリ)、人吉最後(多分)のランチタイムです。

ラーメン食べるか?うなぎ食べるか?


天琴
P1200010.jpg
[ 続きを読む » ]

【カロリー1,000kcalオーバー】ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛

さぁ、これから畑仕事だ!という日の朝ご飯なお話しです。

オーバー1,000kcalなヤーツを食べようと思いまして。

『1日肉体労働だ!』と自分に言い聞かせれば、朝から簡単に1,000kcalオーバーが出来ちゃいます。


ノーマルなペヤングと、激辛なペヤングのハーフ&ハーフ。

朝から鼻水必至です。

ティッシュの用意はいいですか?


では、イキまーす。


ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛
P1200124.jpg
[ 続きを読む » ]

大地のうどんで、“やまかけうどん”を食びたよ @博多駅ちかてん

肌寒いので、温かいうどんを。

自宅からチャリで博多駅までひとっ走り。

だらだら走ると、1時間ほどの所要時間を要します。


かなり汗だくになり、はぁはぁ(゚Д゚≡゚Д゚)しながらお店へ到着。

ダッハッハ、11時半に着いたのに、すでに満席。

今回は、そんな大地のうどんなお話しです。


大地のうどん 博多駅ちかてん
P1210043.jpg
[ 続きを読む » ]

オクトーバーフェストからの、山笠

H25.11.9 過去ネタ~!

もう、先月の話でっす。

オクトーバーフェストで飲んだくれ、2次会へ向かったとです。

冷泉公園付近の飲み屋さんは、軒並み満席。

今年も、あかちょこべにはフラレマシタlol!!!


途方に暮れ・・・ようとしているところ、ちょうど8人掛けのテーブル席が空いたと。

では、9人で突撃ですー。

かなり遅ればせながらのUPですが、やはりセンセーの勇姿をお見せしたくてUPです。


山笠
P1200102.jpg
[ 続きを読む » ]

クラッシュ マロン パイ フラペチーノ @STARBUCKS基山SA店

減っていた体重が、半年で7キロほど戻ってまいりました。

おかげで体も絶好調。

体が重くて重くて、なかなか重い腰が上がりません。

腰は上がりませんが、アルコールの消費量は反比れ・・・


街中は、X'masな雰囲気になってきました。

一気に忘年会な気分でもあります。


まずは、スタバで☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆な気分を先取り。

季節のおすすめフラペチーノです。


Crushed Marron Pie Frappuccino
P1210147.jpg
[ 続きを読む » ]