2013年10月の記事 (1/4)

-剛鉄- 一蘭で、ラーメン+替玉で1,000円の食券を買ったった @西新店

先日、『一蘭に行く!』と歩き出した兄さんがいらっしゃいました。

紆余曲折ありーの、後半ダッシュが素晴らしかったです。

記憶が彼方って怖いですね、そうですね。


えぇ、ワタシもNon記憶で麺を食べたようです。

いや、正確にはデジカメの画像を見て思い出した・・・ような。


西新の一蘭で、無茶したようです。

カタ麺好きのお客様のために、麺専属職人が長い年月をかけ試行錯誤を繰り返し、開発したカタ専用「剛鉄麺」を食べましたー。


一蘭 @西新店
P1190049.jpg
[ 続きを読む » ]

grain dainer(グレイン ダイナー) @佐世保市比良町 -秋空のヌーブラ-

ヌーブラとは、ヌードルぶらり旅の略だった気がします。

最近では、いろんな意味で渾然一体な気がします。

焼めしありーの、カレーありーの。


んで、今回は佐世保ですから!

そりゃ、佐世保バーガーは外せんです。


弓張にも行きたい→じゃぁ、あそこだにゃん。

あ、懐かしい。

高台にあるお店ですよーーー。


grain dainer(グレイン ダイナー)
P1190243.jpg
[ 続きを読む » ]

練り込みうどん権で、とりごぼううどんを食びたよ

空腹絶頂で、志免へ。

うどん食びに、志免へ。

肌寒くなってきたので、温かいうどんを求めて、志免へ。

店内に貼ってある手書きPOPで、ずっと気になっていたうどんを食びに、權へ。


という訳で、裏打会なお話しです。

今回は、練り込みうどん權さんへ行ってきましたー。

博多駅ちかてんの情報を、面白おかしく教えてくださっていた大将に会いにlol!!!


では、まいりまっしょ。


練り込みうどん權
P1190295.jpg
[ 続きを読む » ]

あごらーめん @西海パールシー店 -秋空のヌーブラ-

佐世保でヌーブラなお話しです。

まさか、ダイバーMARINUS生誕の地にヌーブラで訪れる日が来ようとは思ってもいませんでした。

今回は、西海パールシーリゾート内にあるラーメン屋さんを訪問です。


ダイブハウス わんだーらんど HP ←ヨロシク♪

1カレー2麺1バーガーという状況で、かなりカレーがボディブロー状態です。

でも、ここで散歩する訳にゃーいきません。

ダイバーの名が廃るってヤツです。

意味がわかりませんが、そろそろまいりまっしょい。


あごらーめん @西海パールシー店
P1190263.jpg
[ 続きを読む » ]

野球観戦後は、はかたやで @早良区西新

知り合いから、野球のチケットをもらってですね。

それが、2枚でですね。

我が家で『行く人~?』って聞いたら、長男が『行く!!!』と返事をくれてですね。

んで、仲良く長男とエロエロ野球観戦をしました。

まだまだ、下ネタには照れて返事をくれない長男を鍛えています。


まぁですね、試合は完敗。

誰かが“バルス”のような呪文的なやつを呟いたんじゃないかってね(´・_・`)


てなわけで、平日の夜に長男と反省会です。


はかたや
P1190356.jpg
[ 続きを読む » ]

最近のアレやらコレやら、思うこと ー最近のPAってiPadも使うのねー-

完全に独り言な日曜日です。

生きているうちに、少しでも他の方々に貢献できたら・・・と思い、地区の活動にも微力ながらお手伝いを。

今までは、誰かがやらなきゃいけないことだ~という気持ちでやってきたわけですがね。

これが、ズッポリ入り込んで活動すると、楽しいんです。

子供達や、地区の方々のために・・・というのが一番なのですが、やってて楽しいんですよね。

何ていうか、趣味みたいな感覚になってきています。


そんな訳で、先週の日曜日も先輩方と買い出しに。

こんな時、ワタスのD22は大活躍です。


明らかに、家庭用ではなさそうなお買い物ー
P1190504.jpg
[ 続きを読む » ]

一風堂 @熊本十禅寺店で、白丸を食びたよ

熊本エリアの担当に復活してから、早半年。

一風堂のプレミアム会員となってから、早4年?

そんな私の、熊本での通り道に一風堂ががががががが。


十禅寺の焼肉なべしま付近に、一風堂がOPENだとさ。

こりゃ、浜線通り付近での仕事があった時には、行かにゃね。

と言う訳で、九州では福岡以外に初出店という熊本十禅寺店へ行ってきたお話し。


一風堂 熊本十禅寺店
P1190540.jpg
[ 続きを読む » ]

バードモナミで、デカ盛りスイーツを食びたよ -秋空のヌーブラ-

デカ盛りと呼ぶほどではないのかもしれませんが、佐世保ヌーブラの最終章です。

1カレー3麺1バーガー2観光、そして1デザート。

佐世保市街地に車を停め、テクテクと。

佐世保に住んでいた頃、何度となくお世話になったお店へ向かいまーす。

バードモナミというお店です。

以前は、遅い時間まで開いていたような気がするけど、営業時間が変わったんですねー。


では、先輩方に連食の〆を楽しんでいただきましょう。


バードモナミ
P1190286.jpg
[ 続きを読む » ]

麺食堂 大金豚 二丁目店 @熊本市中央区下通

職場のスタッフ(熊本市在住)にオススメされたので、ビローンと足を伸ばしてみますた。

スタッフが、『シモ通りで、シャワーで、○ーメンで・・・』と一生懸命説明してくれました。

駐車場に車を停め、周りをキョロキョロしながら挙動不審でお店を探します。


まったく、誤解を招きそうな立地だぜ。


てなこって、過去ネタ~(俺にも一度ぐらい言わせてケロ)

職場のスタッフに、大金豚に行けと命じられました。

熊本市街地にあるラーメン屋さんです。

濃い~のをくれるそうです。


大金豚
P1190031.jpg
[ 続きを読む » ]

麺屋二郎 @キャナルシティ博多店

行く時は連日行くけど、一旦行かなくなるとトコトン行かなくなるキャナルシティ。

今回は、珍しく2週連続キャナぅ。

息子たちは、ゲーセンに放牧です。

その間、自分はラースタへ。


なんでも、ラースタに新店が出来たとかで。

しかも、我が郷土鹿児島のラーメン屋さんだそうで。

鹿児島の二郎???すでに、鹿児島には20年近く住んでいないので・・・知らないことばかりー。


では、まいりまっしょ。

麺屋二郎
P1190117.jpg
[ 続きを読む » ]