2013年09月の記事 (1/3)

元祖 琴浦ラーメン たかうな @博多阪急 中国四国物産展

1、2、3、四ッ国、四ッ国ーーー

博多阪急で開催されている、中国四国物産展に行ってきました。

しっこく~のクダリがアニキと被ってしまい、二番煎じでゴメンナサイ。

昼酒ブラザーズに乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )


てなわけで、9月3日まで博多阪急で開催されている物産展なお話しです。

長男をポケモンセンターへ連れて行くという名目で、突撃しました。

8階でエレベーターを降りたら、そこはすごい人だかりでしたー。


元祖 琴浦ラーメン たかうな
P1180514.jpg
[ 続きを読む » ]

西谷家で、ごぼチャーにぎりを食びたよ @西区野方

才谷家に行ってきました。

もとい、西谷家に行ってきました。

先日、12時過ぎなのに『売り切れです(泣)』と言われてしまった『ごぼチャーにぎり』を食べに。


うそ、本当はチャンポンを食べに行ったとです。

えへへ、今回は『もやし切れです!』発動ー。


うむむ、なかなか世の中うまくいかないですね。

でも、ごぼチャーにぎりも食べたかったので、B定食にありつけて良かった良かった。


では、まいりんす。


ごぼチャーにぎり
P1180334.jpg
[ 続きを読む » ]

大地のうどんで、“肉うどん”と“かしわおにぎり”を食びたよ

店内をプチリニューアルし、券売機を導入した!

そんな噂は聞いていたのですが、ここ2ヶ月ほどご無沙汰ーんだった、大地のうどんへ行ってきました。

調理に集中するため、券売機を導入されたということで、博多駅の地下でも頑張って欲しいですねー。

夜な夜な、変態大変な作業をされていらっしゃる大将と王子、頑張ってくださいなー。


さて、今回は“かしわおにぎり”を始められたというお話しをお聞きし、そりゃ食べにゃ!と思ったわけです。

とある方のおばぁちゃん直伝の“かしわおにぎり”だそーです。


うむ、確かにうどんにはオニギリが欲しくなるねー。

では、まいりまっしょー。


かしわおにぎり
P1180556.jpg
[ 続きを読む » ]

大臣閣 @佐賀市諸富町

久々にSAGANU'sの出現です。

以前、ヌーブラで伺って以来の訪問。

2度目の訪問ですが、今回は空腹での訪問です。


空腹時に食べたら、どんなに美味しいことか・・・そんなことを考えながら、GO WEST.

16時過ぎに到着しましたが、元気に営業中でした。

ではでは、暖簾をくぐりましょー。


って思ったら、おばちゃんが先制攻撃!

自分が戸を開ける前に、『(がらがらー)いらっしゃいませ♪』と。

ガラス越しに人影を見かけたのでしょうねーlol!!!


大臣閣
P1180377.jpg
[ 続きを読む » ]

サイゼリヤで、カレードリアを食びたよ @MrMax・橋本店

カレーを食べたのは、後付です。

子どもたちが夏休みという、とある休日なお話し。


家族で外出→お昼ご飯を食べ忘れるぐらいに遊ぶ。

ハッと我に返り、空腹に気付き・・・

『どこか食べに行こうよ!』という妻の誘惑に、『家から近いし、安いからサイゼリヤに行ってみる?』と俺。


家族でサイゼリヤとか、多分初めて加茂周。

ま、俺の企みは速攻でバレテイタミタイナノデスガ。


夏はカレーだよ。


カレードリア
P1180324.jpg
[ 続きを読む » ]

丸新で、刀削麺とカレーを食びたよ @八代市港町

刀で削る麺を食べてきましたー。

半年ほど前から、八代での仕事もボチボチと。

ググって発見、刀削麺のお店ー。


ナビに住所をセットし、車を走らせますー。

え?マジで?こんなところにあるの???

そんな住宅街の中にありました。

住宅街の中というか、自宅の一部を改装して店舗にされているんですね。


では、刀削麺を食べます。

刀削麺 丸新
P1180406.jpg

 
[ 続きを読む » ]

ローストアーモンドフラペチーノ @STARBUCKS基山SA店

秋ですね。

秋といえば、芸術の秋。

食欲の秋という言葉は、オレの頭の中にはありません。

あくまで、芸術一本勝負。

あ、運動もします。


さて、今回は秋らしいビジュアルのフラペチーノを飲んでみました。

熊本からの帰り、雨の高速道路を北上し基山SAへピットイン。

基山といえば、スタバっしょ。(何が?)

では、どーぞ。


Roasted Almond Frappuccino
P1180563.jpg
[ 続きを読む » ]

【身内なお話し】弟家族が泊まりに来たー

本日は、完全に日記です。

遠くに住んでいる家族への、近況報告的な。


昨日、弟家族が泊まりに来ましたー。

弟の奥さんがB'zの大ファン。

ヤフオクドームで開催されるライブに、夫婦で行くのだとか。

そりゃ、かわいい姪っ子・甥っ子をお預かりしますよ。


しかし、SS席ってスゴイねー。

前から4番目の席だったみたいです。

最近では転売等を防ぐために、SS席は入口でチケットと身分証明書を提示して、初めて会場に入れるらしいです。

そして、会場に入るまで自分の席もわからないという、完全転売阻止シフト。


と言う訳で、託児所な我が家でした。
IMG_5891.jpg

※続きも、完全に子供たちの写真だけです。
[ 続きを読む » ]

自然薯と魚 わらじや @早良区祖原

残業中、急遽先輩方からお呼び出し。

『今、西新で飲んでいるから出てきなさい』

ハイ、早急に仕事を切り上げて、そちらへ向かいますとも。


てなわけで、久しぶりにわらじやへ行ってきました。

『先輩とここに来るのって、久しぶりですよね~』という私に対し、先輩は・・・

『ゴメン、オレ初めてここに来た。。。』と。

あぁ~、オレは今までこうやって失敗を繰り返してきましたlol!!!


では、自然薯を食びましょう。

わらじや
P1180427.jpg
[ 続きを読む » ]

よつば屋で、激辛麺を食びたよ @早良区西新

飲んだあとは、2次会です。

〆のラーメンにたどり着くには、記憶をなくすまで飲む必要があります。

西新で飲むと、終の店を探して彷徨うことが多々あります。

今回も、コンセプトが決まらないままフラフラと。


何となく、自分で自分を虐めたい。

SともMとも言わない、複雑な感情が湧き上がります。

あぁぁぁ~、辛いの逝っちゃうよー。


激辛麺
P1180436.jpg
[ 続きを読む » ]