2013年08月の記事 (1/4)

一方 @西区今宿

仕事で今宿方面に行くことって、かなり珍しい自分です。

今回、ちょっとした用事があり、西の方向へGo-GoGo---

行きと帰りで、違う道を通ります。

行きは急ぎ目なので、風景を楽しむ余裕はなし。

帰りは、ちょっくら海岸線でも通って帰ろーじゃないの。


てなわけで、唐津街道沿いを走ります。

すると、両サイドにはたくさんの麺、麺、麺。

安全食堂・・・定休日ゲッツ。

しばらく走り、右手に見えてきたのはーーー


一方
P1170763.jpg
[ 続きを読む » ]

2013 今年も、サンシャインプールへ行ってきたー #ラーメン食びた

夏です。

プールです。

水着です。


今年は、家族全員でサンシャインプールへ行ってきましたー。

例年、平日に行くので、平日仕事の妻は行けないのですが、今年は日曜日に行ってみようかと。

サンシャインプールには、必ず年に2回は行きますね。

リピート券がお得なので、ついつい。


では、2013年のサンシャインプール初めです。

サンシャインプール
P1170834.jpg
[ 続きを読む » ]

しゅわっとラムネ?【チョコボールコーラ味】を食びたよ

夏だ、海だ、旅行だ、駅弁だ!

コンニチハ、向井です。

暑い時は、シュワっと炭酸で喉を潤すよ。

情熱の、赤いパッケージだよ。


そんなワケで、チョコボールなお話しです。

先日、ハローデイで赤いパッケのチョコボールを発見。

即購入→棚の中でひと月ほど放置・・・


今回も、期間限定なチョコボールなお話し。

コーラ味だそうです。


チョコボール コーラ味
P1180137.jpg
[ 続きを読む » ]

鷹の祭典 -2013年7月28日-

何となく、余韻に浸る日々です。

先週の日曜日も、ヤフオクドームまで行ってきました。

えぇ、もちろん家族全員で。


子供が脱水症状になりかけて、かなり反省しました。。。

よく考えたら、そりゃそうよね。

炎天下の中、7キロ弱を徒歩行進するのは子供にはキツかったかな?

いや、きっちり水分補給をしながら進むのだ!


てなわけで、7月28日(日)の祭典なお話です。


ガッツーーーーーー
P1180003.jpg
[ 続きを読む » ]

かつみ屋で、冷しおろし(大盛)を食びたよ

かつみ屋に行ってきましたー。

引き戸を開けるなり、オヤジさんから『あれ?いつもの上司の方はー?』と聞かれましたが、どうやら事務所へ置いてきちゃったみたいです。

この日は、福岡市内はかろうじて曇り。

で、鳥栖はかなりの大雨というコンディションでの突撃です。


実際、高速を走っていて基山付近で『この雨じゃ前も見えないし、下道に降りよう・・・』って感じで、鳥栖ICへ。

鳥栖で降りちゃうと、条件反射が起こりまして。

胃袋がうどんを呼び、財布はその口を全開放です。


では、まいりまっしょー。

かつみ屋
P1180047.jpg
[ 続きを読む » ]

白丸+替玉+半熟塩玉子 @一風堂姪浜店

通っております。

一風堂に通っております。

プレミアムカードの特典を、十二分に受けようとしております。

今回は、姪浜店へ行ってきたのであります。

多分、通算訪問回数は、姪浜店が圧倒的に多いんじゃないかと思います。

ま、生活圏内ですから。


てな訳で、再始動後の1杯でありまーす。

今回は、初めてレシートの表記にも注目してみたよー。

では、まいりまっしょ。


一風堂姪浜店
P1170497.jpg

[ 続きを読む » ]

拉拉飯店で、炙りチャーシューとたっぷり野菜の冷麺を食びたよ

とにかくクッソ暑い平日のお話し。

平日に代休を取ったはいいけど、子供たちも夏休み。。。

えぇ、どこかへ連れて行かなきゃ!って気持ちにさせられますよね。

気分的に、プールや海へ行く気分じゃなかったので、ちょいと地下鉄でブラブラしようかと。


筥崎宮、唐人町、博多、空港、天神、薬院大通り、別府・・・複数の駅で下車しましたねー。

1日乗車券を目いっぱい使いました。


てな訳で、汗だくだく、足ガクガク、お腹グーグーで天神地下街を闊歩します。

み・・・水。め・・・飯。と、子供たちも限界。

そんな時、魔界へ引きずり込まれ・・・


拉拉飯店
P1180084.jpg
[ 続きを読む » ]

鳥三。で、ステキな出会い

とある平日の19時前、仕事中の俺に妻より入電。

『QUOカードの500円って、どこで売ってるんだっけ???』

その数週間前から、『職場で使うから買いに行かなきゃー』っていう、妻の呟きは聞いておった。

で、いざ必要な前日にコンビニに買いに行ったら、売っていなかったと。

前日に買いに行くのが悪いんぢゃlol!!!

なんて思いながらも、優しい俺は定時あがりで天神へGo-


くっそ暑い中、チャリで天神まで。

もうね、ビール飲まなきゃやてられねーよ!

QUOカード購入後、妻に『鳥三。で飲むから、迎え来てねー!』と電話。

こういう時、折りたたみ自転車ってサイコー。


てなこって、ひとりで突撃。

鳥三なう。
P1170606.jpg

[ 続きを読む » ]

白丸+替玉+味付け玉子 @一風堂総本店

久々に、一風堂の総本店へ。

7月のとある土曜日。

雨上がりに家族で天神へ。

バーゲン♪バーゲン♪と踊らされる妻に、付き合わされるはオトコ3人組。


とりあえず、地下街で妻を1人解放し、オトコ3人でブーラブラ。

結局、子供達それぞれに遊び用のBAGを買わされる羽目に。。。

持っている洋服の色に合わせたBAGが欲しいんだと。

おませや。


てな感じで、妻と合流。

ちょいと遅めのお昼ご飯へGo-

スタンプチャンス!


一風堂総本店
P1170549.jpg

[ 続きを読む » ]

翔悦で、台湾麺+ミニ炒飯を食びたよ

夏の暑さには、辛さで対応。

辛党甘党がやって来ましたよ、コンニチハ。

冷たい麺を求めて彷徨っていたのに、気付いたら中華だった日のお話しです。


ご一緒している上司が、『ラーメン・うどん・中華』をこよなく愛されているようで。。。

この日は、『ふくちゃんラーメンに行きたい』と言われたのですが、定休日。

じゃ、あの安くて量が多いアソコに連れてって!と。


来ちゃってる翔悦。

P1170892.jpg
[ 続きを読む » ]