2013年06月の記事 (1/3)

オシャレに気を使い始めたprecocious brat

最近、子供達(特に長男)のオシャレに対する熱意が凄いのであーる。

『こんな洋服が欲しい』だとか、『パパ~!このバッグ貸して~』だとか。

ま、ある意味それも自分磨きかな。

今回は、息子たち2人を連れて髪を切りに行ったお話し。


ある金曜日の夜、『明日、髪を切りに行ってくる~』と俺が言うと、息子たちも『一緒に行くーーー!!!』と。

基本、休日の散髪はポールトゥウィンな発想なので、土曜日の朝6時には自宅を出発。

えぇ、福岡から佐世保へ髪を切りに行くのだよ。

長年のお付き合いがある方を、簡単には裏切れないのよねー。

だって、福岡から佐世保なら簡単に行けるじゃーん。


では、まいりましょ。
P1160352.jpg
[ 続きを読む » ]

Fine weather!!! 運動会 -Athletic meet 2013-

5月26日。

この日は、息子たちの小学校の運動会でした。

『天気はどうかな???』と心配していましたが、顔や腕が日焼けでヒリヒリなうです。

ま、そういうこっちゃ。

そういえば、昨年も晴れましたねー。

今年は運動会翌日から、雨。

そして、梅雨入り。

ナイスタイミングだったようです。


そんな訳で、今年の運動会の模様をお伝え致します。



前日、興奮しすぎて眠れ騎士lol!!!
P1160806.jpg


[ 続きを読む » ]

アジア★食堂 ever green @薬院

平日、夕方4時半から博多駅付近で深酒。

19時には温泉に入ってアルコールを抜き、19時半から薬院で飲み直し。

そんな日のお話しです。


自分の中で、唯一無二“絶対上司”である上司と久々に2人で飲みました。

刺激になりますね。

現在は違う部署なのですが、また直属の部下として走り回りたいなー。

今も昔もこれからも、自分の目標とする上司です!


ま、そんな上司と夕方から酔いちくれ、19時まで仕事だった先輩社員と合流→上司は終電で鹿児島へ・・・

その後なお話しです。


流れ流れて、多国籍。

アジア★食堂 ever green
P1160712.jpg
[ 続きを読む » ]

チョコレート ブラウニー 抹茶 クリーム フラペチーノ @基山SA

ペチ・・・ペチ・・・

フラペチーノは、いつだってVentiで頼むMARINUSでっす。

半月ぐらい前のお話し。

19時頃、飲みながら寒さに震えていたら『この時間のぺち…ぺち…にはあれ程気をつけろとw』と再指摘をいただいたオレです。


さて、今回はスタバで抹茶なお話しです。

ストロベリー チーズケーキ フラペチーノ発売前日なタイミングでシンツレイしまっす。


ちょっと名前が長くて、オーダーするとき噛んでしまったーよ。

では、まいりましょ( ̄^ ̄)ゞ


チョコレート ブラウニー 抹茶 クリーム フラペチーノ
P1160751.jpg
[ 続きを読む » ]

ストロベリー チーズケーキ フラペチーノ®で、朝スタバ @STARBUCKS次郎丸店

最近、仕事前にスタバに行くことが数回。

朝8時過ぎにはスタバに入るのですが、8時半過ぎにお店を出るときは結構なお客さんの数になっています。

オレが知らない世界でしたねー。

勝手なイメージで、朝のスタバはお客さんがまばらだと思っていましたー。


そんな訳で、今回は今朝のお話しですー。

今、スタバのテラスでPCカタカタ。

っていうか、スタバでのMacBook率って、どうしてあんなに高いの?

そして、たいがいのMacBook人は、外に面して座っておるのよ。


では、そんな訳で今飲んでいるヤーツをどーぞ。

本日発売でーす。


Strawberry Cheesecake Frappuccino
P1160939.jpg
[ 続きを読む » ]

2013年 冷し麦初め @かつみ屋

昨日のお話しです。

3週連続でかつみ屋へ行くことに成功しました。

自分の中では、かなりのハイペースです。

ま、偶然仕事が舞い込んでくるという風向きのよさもありますねー。


と、言う訳で12時過ぎにはかつみ屋のカウンター席に滑り込みング。

ふと、壁に目をやると・・・

冷し麦キターーーーーー!


オヤジさんいわく『栖鳥で忙しすぎたけど、ようやく今日から出せましたー!』だそうです。

では、2013年の冷し麦初めを挙行致します。


冷し麦 @530円※写真は特盛+180円
P1160946.jpg
[ 続きを読む » ]

マルイチ食堂で、天草大王塩ラーメンを食びたよ @熊本市中央区下通

熊本市内のアーケードで、職場への差し入れ(スイーツ系)を探して歩き回っていた日のお話しです。

熊本市内のアーケードって、ランチタイムともなるとお店の看板を手にした店員さんがたくさんいらっしゃるんですね。

普段、なぜかそんな光景はスルーしているオレです。


ただ、今回は・・・多分、初めて看板を見てお店に突撃しましたー。

天草大王って、なんか聞いたことあるような?って思ってですね。

塩ラーメンも食べてみようかな、とな。


確かに、この辺りはラーメン屋さんが多いねー。


マルイチ食堂
P1160834.jpg
[ 続きを読む » ]

茅乃舎いろいろ

ここ数ヶ月、妻がハマっているものがあります。

ハマっていると言うか何と言うか、『茅乃舎(かやのや)』がお好きなようで。

まぁ、正直自分は『茅乃舎』について、名前すら知らないモグリだったのですがね。

自分も良く知らないので、詳しくはHPをどーぞ。


なんでも、妻が職場の方々と一緒にランチに行って、そのお土産に!って色々と買ってきました。

てか、HP見たらランチでもそのお値段にクリビツ!

ま、オレが飲みに行くときの事を考えたら、安いものかlol!!!


今回は、そんなお土産シリーズをドーン。


茅乃舎だし
P1160150.jpg
[ 続きを読む » ]

ホルモンの味を覚えた、子供たち

鹿児島で生まれ育ったMARINUSですが、鹿児島に住んでいる頃、ホルモンが食卓に並ぶことはありませんでした。

ウチだけだったのか、それとも鹿児島ではそんなにホルモンを食べる文化がないのか。

両親がホルモンを食べる姿を見た事も、多分ない。


そんな自分ですが、社会人となり行きつけの居酒屋で『丸腸ホルモン鉄板焼き』にハマって以来、ホルモン好きとなりました。

長崎出身の妻も、以前はあまりホルモンを食べなかったのですが、最近では・・・。


今回は、今シーズン?回目のホットプレートBBQで、丸腸や小腸を焼いてみたお話しです。


では、まいりましょー。

自宅で簡単♪ホットプレートでホルモン焼き
P1160497.jpg
[ 続きを読む » ]

まぐろやナポレオンで、鉄火丼を食びたよ @中央区赤坂

先日、仕事中にマグロの話になりました。

えぇ、普通にお魚、お刺身のお話しですよ。

上司が、『関東にいた頃は、赤身ばかりで鯛とか平目とかは殆ど食べなかったなー』なんて言い出し、なんだか無性に赤身を食べたくなったわけです。

んで、休日のお昼にチャリでGo-。


藤崎を抜け、西新を抜け、大濠公園を抜け、アソコを抜・・・

やってきたよ、赤坂へ。

12時過ぎの店内は、満員御礼だよー。


では、まいりまっしょ。

まぐろやナポレオン
P1160884.jpg
[ 続きを読む » ]