2012年10月の記事 (1/4)

あずみうどん 兵庫店 @佐賀市兵庫町

なーんかですね、最近うどんが大好きです。

ま、最近に始まったことじゃないけど。

佐賀で仕事をしていて、どうしても“うどん”を食べたくなった時。。。これまでは、我慢していました。

でも、最近お手軽にうどんを食べられることが分かったよ。

そして、自分が好きな味だということも分かった。

まさか、あのラーメン屋さんが系列店とは。

無知ってイヤねlol!!!


それでは、まいります。

そのお店の名前を聞くと、どうしても上戸彩を思い出してしまうオレって一体?

あずみうどん
P1000422.jpg
[ 続きを読む » ]

【爆濃スープダァー】 恵比須 @鳥栖市古賀町

元気ですかッ?

ハッハッハッ、元気があれば何でもできる。

元気があれば、妻との冷戦も意に介さなくなる。

コンニチハ、アントキのMARINUSです。


鳥栖に、迷わず行けば分かっちゃう!というラーメン屋さんがあります。

この身を持って、何が爆濃なのか?それを感じてこようかと。

もしかしたら、我々夫婦の関係は激薄なのか?その答えも見つかるやもしれません。


博多ラーメン 恵比須
P1000516.jpg
[ 続きを読む » ]

ヌーブラからのぉ~Yajinkeからのぉ~OSTERIA Fridge

今回のお話しですが、タイトルを見るだけで当日のことがフラッシュバックされ、楽しくて仕方がありません。

ひとりで盛り上がってスミマセン、MARINUSです。

ひろせ食堂-鯉龍軒-来雷軒-来々軒-金時屋-かつみ屋・・・と、ヌーブラを楽しんだ日の夜のお話しです。

薬院駅で解散後、ひとまず神とマックへ向かいます。

スマホを充電しながら、束の間の作戦会議なう。


そして、あっという間の移動開始なう。

ちょっとね、満腹感が薄れてきたのさね。

っていうか、不思議と空腹感にも似た何かが襲ってくる。。。


そして、まさかの・・・
P1000644.jpg
[ 続きを読む » ]

A&Kで休日ランチった! @JR博多シティ

さて、珍しく家族全員が揃った休日がやってきた日のお話し。

家族全員で、地下鉄に乗ってお買い物。

ヨドバシで・・・ヨドバシで・・・電子ピアノを買わされたよ。

買わなくてもいいという選択肢はなかった。。。

と言うわけで!じゃないけど、購入記念のランチタイム。

ごった返す“くうてん”を、観光客に混ざりながら探索。

BEER飲みてぇよ。

じゃ、アソコやね。


A&K ビア&フードステーション
P1000683.jpg

[ 続きを読む » ]

餃子の王将で、温玉こってり坦々麺った! @原店

気が向いたとき、フラリと行くことがあるのが、餃子の王将。

最近では夜中も開いているので、餃子で生を軽く1杯飲んで帰ったりしています。

自分は、パリッとよく焼けた餃子が好みですね。


んで、たまーにTVで王将の企画とかあるじゃないですか。

そんな企画番組を見た家族から、毎回のように『王将に行ってみた~い』と言われていたわけですよ。

そう、うちの家族は未王将なんです。


そんなこんなで、家族と一緒に王将でBANGご飯だYO!


温玉こってり坦々麺
P1000541.jpg
[ 続きを読む » ]

白糸の滝 @糸島市白糸

夏のお話しです。

いや、夏真っ盛りのお話しです。

毎日毎日、暑くて暑くて・・・って時のお話しです。

息子たちと3人で、糸島にある白糸の滝へ遊びへ行きました。

なぜ3人かって?それは、夏休み中の平日だから、妻はお仕事だったんです。

子供たちが休みのときは、平日が休みだと助かりますね。


というわけで、MARINUS号で細い山道を何とか上り、白糸の滝へ到着。

避暑だ避暑だ。


白糸の滝
IMG_4810.jpg

[ 続きを読む » ]

最近のマイブーム? -ふくの湯でまったり-

最近、逃亡妄想が激しいMARINUSです。

自分が本当にやりたいことをやれていない。

そんな自分にイラつきながら、それでも今の生活は成り立たせなきゃいけないわけで。

そんな、大宇宙から見たらクソみたいに小さい悩みを抱えている自分が情けなかったり。

自分よりも大事な存在。家族を守れれば、それが幸せなのか?





それでも、毎日を楽しく過ごしているわけです。

最近、リフレッシュも兼ねて休日前の夜は、コチラへ通っておりやんす。
P1000567.jpg
[ 続きを読む » ]

KIDS蕎麦打ち教室 @笹丘三丁目食堂

子供向け、蕎麦打ち教室が開催されました。

いえ。。。むしろ、ムリヤリ開催していただいました。

数ヶ月前から、我が家の面々は『蕎麦を打ってみた~い』と言い出したんです。

家族の一致した意見は、『蕎麦といえば、アソコじゃね???』みたいな(冗談ですよw)。


というわけで、なんと店主のお迎えつきで蕎麦打ち教室の開始であります。

子供達が、ケロロ軍曹にハマッているであります。

猫の手だよ。握るでないッッッ。
IMG_4915.jpg
[ 続きを読む » ]

ご飯大盛~ 一楽堂 @佐賀市兵庫町

まだまだ行きたい佐賀のラーメン屋さんがいっぱいなMARINUSです。

佐賀って、知れば知るほど楽しいねー。


さて、今回行ったのは、一楽堂ってお店です。

まるで一風堂みたいな名前だな・・・と思いきや、一風堂ご出身の方が独立されお店を出されたみたい。

確かに、お店の名前もそうだし、外観、内装も一風堂っぽかった。

味も、一風堂っぽかった。

では、行ってみよ~。


一楽堂
P1000698.jpg


[ 続きを読む » ]

泰洲園で、麻婆丼を食びたよ @早良区干隈

久々に、泰洲園に行って来ました。

城南郵便局の道路向かいにある、昔からあるような佇まいの中華料理屋さんです。

城南郵便局の目の前ではありますが、住所は早良区となります。

この辺りは、早良街道で区が別れているんですよね。

もう、5~6年前に行ったっきり、訪問していませんでした。

なんせ、近すぎてね。


今回は、ちょうど食べたいメニューが日替わりメニューだったので、迷わず訪問!


泰洲園
P1000547.jpg
[ 続きを読む » ]