2012年09月の記事 (1/3)

【乗っかってみた】-高速道路、毎月2日はお客様感謝DAY-

仕事中の移動は、もっぱら高速道路を使います。

ただ、よっぽど空腹じゃない限り、食事は高速を降りてから摂ります。

なんていうか、同じ金額を出すのであれば、SA以外で食べたいな!と。

最近は、SAの食事も美味しくなってきていると思うのですが、それでもなかなか触手は伸びませぬlol!!!

旅行中は、バンバン手を出すんですけどね~。


そんな高速道路での食事も、毎月2日はおトクに食べられます。

毎月2日は、西日本SHDが運営する全SA・PA(180箇所)のレストランやスナックコーナーが2割引。

じゃぁ、たまにはSAでご飯食べてみっか。


DSCF3364.jpg


[ 続きを読む » ]

-新世界100周年 キン肉マンPROJECT- MUSCLE SHOP @大阪新世界

現在36歳のMARINUSですが、小学生低学年の頃はキン肉マンが好きでした。

友達のにーちゃんのJUMPを読みふけったり、TVアニメも観ていましたね。

マッスルのつづりも、キン肉マンのOP曲で覚えちゃいましたw

M/U/S/C/L/E マッスル♪って感じですね。


今回は、通天閣へ行ったときのお話しです。

地下鉄を降り、地上へ出ると通天閣が目の前にそびえ立ちます。

家族でフラフラと通天閣へ向かう途中、そのお店は現れました。


-新世界100周年 キン肉マンPROJECT-

MUSCLE SHOP @大阪新世界
P1000209.jpg
[ 続きを読む » ]

ランチタイムもやってます!麺房で冷たいうどんを食びたよ @佐賀市松原

先日、確か某ビアガーデンで飲んだ日かな?オススメいただいたお店へ行ってきました。

『ここのうどん食べてみて~』って感じでオススメされたんですよね、確かw

実は、『行ってないじゃん!』とご指摘をいただくまで記憶から抹消されておりました。

確か夜専と聞いていたのですが、調べてみるとどうやらランチタイムの営業も始められたらしい!

ランチ営業は、12時~14時と狭き門。

久々に、開店待ちをしてみたYO。

場所は、佐賀市内の県庁やら警察本部やら中央郵便局やらがあるあたり。



では、行ってみよッ。

麺房
P1000354.jpg
[ 続きを読む » ]

博多新鮮御膳や 神田 @西区福重

久々に、会社の同僚と飲みに行きました。

行ったお店も、約1年ぶりのお店。

以前はちょくちょく行っていたのですが、最近ではキープのボトルが残っているかどうかも覚えていないぐらいご無沙汰。

お肉屋さんが経営されている居酒屋?で、肉のクオリティーはスバラシイ。

唯一の難点は、すぐ横が一風堂姪浜店のため、記憶にあろうがなかろうが〆には必ずラーメンを食べていることぐらいかな。

そう、場所は一風堂のお隣。

神田というお肉屋さんの2階にあるお店です。


博多新鮮御膳や 神田
P1000451.jpg

[ 続きを読む » ]

久々の、来ちゃった翔悦♪ 麻婆なす定食 @城南区樋井川

最近ですね、かなり自分の生き方が残念です。

なーんて呟いてみたMARINUSですlol!!!

仕事で、久々にフリーダムな1日がやってきた日のお話しです。

もうさ、昼飯ぐらいゆっくり自由に食わせろってね。

久々に昼食時間の自由を与えられると、逆にどうしていいか分からなくなったりして。


なーんて悩んでいると、美味そうな画像がTweetされたり、直メで送られてきたり。

では、久々にあのフレーズを叫ぼうではないか。


来ちゃった翔悦♪
P1000061.jpg
[ 続きを読む » ]

味自慢な、天龍ラーメンに行ってきた @糟屋郡志免町

天龍と聞くと、源一郎が頭に浮かぶプロレスバカのマリナウスです。

イメージ・・・SWS。

WARスペシャル、54歳、パワーボム、猪木・馬場の2大巨頭からピンフォールを奪う。

橋本真也の高い壁になっていましたよね~。

武藤、ムタとの戦いも好きでしたね~。

柴田の頭をビール瓶で殴りつけた試合は、ものスゴイ凄みがありました。

阿修羅・原との絆も良かったですよね!阿修羅の『源チャーン』という呼び方が好きでした。


さて、今回は天龍は天龍でも、志免にある天龍ラーメンのお話しです。

急遽、仕事で志免に行く用事が出来たので、こりゃラッキー♪と行ってきました。


天龍ラーメン
P1000071.jpg

[ 続きを読む » ]

田倉を呑んだ! -高良酒造-

時の流れは早いもんです。

今日で、結婚して丸10年となりました。

不思議なもんですね。

趣味や価値観などが全く違う2人が家庭を築いているのですから。

たくましい男の子にも2人恵まれ、家も建てました。

完全に子供と家が鎹な状態です。

いい事ばかりではありませんが、これから先も喜怒哀楽を共にできる家族でありたいですね。



さて、今日は愛する弟から貰った焼酎のお話しです。

焼酎好きの弟がススメてくれた焼酎なので、これは期待大です。

あっちゃん、いつもアリガトネ☆


高良酒造  田倉
P1000077.jpg
[ 続きを読む » ]

吉備SA下りで、ソフトクリームを食ったったッ @岡山県岡山市

楽しかった兵庫、大阪、京都観光?を終えたMARINUS

行きも帰りも、ワタクシの運転で移動します。

若い頃は、『休憩などいらないッ!!!』と、頑なにハンドルを手放さなかったオレですが、最近はちょこちょこ遊びながら移動するのも好きです。

今回は、岡山の吉備SAのお話しです。

トイレ休憩のつもりが、ソフトクリームまで食べちゃって、結局次のSAでもトイレ休憩・・・みたいな支離滅裂系です。

岡山といえば、桃やら巨ニュ・・・巨峰やら、桃太郎やらのイメージが強かった自分です。


さて、今回のソフトクリームのお味はいかに???

では、どーぞ。
P1000262.jpg
[ 続きを読む » ]

まだまだ先は長いのに、帰路でメガった! @小谷SA(下り)

帰省していた尼崎からの帰路のお話し。

腹が減っては戦は出来ぬ、運転は出来ぬ。

運転するための体力を取り戻すべく、小谷SAへ突撃です。

小谷SAとは、広島県東広島市にあるSAです。

以前、友人とTruckMastersFINALへ行った際も、帰りに寄ったような気がします。

シャワーやコインランドリーなども完備されているSAです。

タコ足天ぷらも有名みたいね。


ただ、今回オレのハートを鷲掴んだのはコイツ。

メガの呪文にはめっぽう弱いMARINUSです。

MEGAカレー
P1000268.jpg
[ 続きを読む » ]

幸陽閣で、卵入りラーメンを食びたよ @佐賀市下田町

MARINUS的、無性に食いたくなるラーメンランキングを作るとすると、1位になるであろうお店。

先日、そのお店に行ったらお休み中。

そんなお預けをくらっちゃうと、どうしても食びたくなっちゃうじゃん。

今回は、お休みを外してー。

やった、開いてた!


あー、会いたかったぜ。

幸陽閣
P1000099.jpg
[ 続きを読む » ]