2012年08月の記事 (1/4)

大木戸で“カレーぶっかけ”を食びたよ @福岡舞鶴店

【業務連絡】

麺ツアー、うどんバージョンなんてのはいかがでしょう?

なんて、ヌーブラの最後に【かつみ屋】で〆られればそれが一番ですlol!!!



今日は、うどんなお話しです。

暑い夏は、冷たいぶっかけで乗り切ろう!と。

そして、そのぶっかけにカレーをコラボっちゃおう!と。

冷たいカレーぶっかけですよ。


さぬきうどん 大木戸 
DSCF3019.jpg

[ 続きを読む » ]

岡村屋で、ラーメンを食びたよ @鳥栖市古賀町

先月、鳥栖の取引先に商品を納入後、岡村屋に行ってきました。

時間があれば、連食を!と思ったのですが、残念ながら岡村屋に寄ること自体もデンジャラスゾーン。

岡村屋を出た後は、佐賀市内へ。

進まないクルマの列に、時計を見ながらキリキリ。

しっかし、この辺は道がよー混みますなぁ~。



マジで、連食どころか替玉しても佐賀での約束時間に間に合わなかったかも。

久留米純とんこつ 岡村屋
DSCF3028.jpg
[ 続きを読む » ]

【スナック チコ】で坦々冷麺を食びたよ @早良区有田

鬼の居ぬ間に洗濯。 そんな言葉が大好きなオレがやってきましたよ。

先日、カレーを食べて以来ファンになったお店、スナックチコにてお昼ご飯のお話しです。

自分ですね、集団行動で食事が苦手・・・なんです。

それぞれ仕事があるんだから、12時ピッタリに『メシ食おぅ~っ』ってなるのがイヤなんですよね。

別に、個人個人は好きなのですが、どうしても自分のライフスタイルとはかけ離れた方がいらっしゃるのも事実なワケで。

他人の価値観を頭ごなしに刷り込まれそうになるのが、もっとも嫌いなことのヒトツなワケで。



今回は、自分の好きにさせていただきました。

スナック チコ
DSCF3067.jpg
[ 続きを読む » ]

駄菓子屋で売っていた、懐かしの風船玉

『駄菓子や』と言おうとすると、ついつい『居酒屋』と言い間違ってしまう大人になってしまいました。

そんなに懐古的なものに興味はないハズの自分ですが、今回はちょっと食いついてしまったというお話し。

夏休み期間中、息子達は学童保育に通っているわけですが、その授業?の一環で『お買い物ごっこ』があったそうです。

学校から帰宅後、次々にリュックから出てくる購入品。

その買い物のシステムは良く分かりませんが、まぁまぁなかなかな量がありましたよ。

ほとんどが駄菓子でしたけどねlol!!!



そんな中、次男が『パパァ~、これナニぃ~???』と聞いてきた品物。

さらに、『食べるの???』と追加質問。

バカ、食っちゃいかん!
DSCF3348.jpg

[ 続きを読む » ]

今年も、サンシャインプールへ行ってきた

夏といえば、開放感。

クルマを運転していると、街行く人々のファッションなどが気になりますlol!!!

わき見運転はダメよぉ~。

パン●ラ狙いは事故のもと!


ま、冗談はさて置き、今年の夏もテンションアゲアゲです。

なんせ、人生楽しんだモン勝ち、楽しむ価値∞。

子供達よ、プール行くぜ~。


サンシャインプール
DSCF3264.jpg
[ 続きを読む » ]

だいまるうどんで“えび天カツ丼”を食びたよ @早良区田村

己に克つ。勝つ。喝。最近、なんだか渇。

どーもコンニチハ。

自分の欲望のままに生きたいマリナウスがやってきました。

人様に迷惑を掛けないよう、自分のやりたいように生きていきます。



とは言っても、たまには仕事もせにゃいかん。

会社を辞めるとき、『お前が抜けるのは、我が社として痛すぎる・・・』と社員全員に言わしめて辞める計画を立てていますw

そのためには、今の仕事をマッハで完璧にしなくては。

そんな、日々勉強で、わたくしの体がお疲れのようだった日、自分へのご褒美をば。



だいまるうどん
DSCF3077.jpg
[ 続きを読む » ]

朝ごはんに、のり弁を食びてみた @ほっともっと

休日出勤+自分以外の家族は全員不在=気を抜いておk。

上記のような方程式がピッタリなマリナウスです。

心と体が休日出勤を嫌がっている時って、寝坊カモンです。

寝坊カモンだと、もちろん朝食は摂れずに出勤。


でもね~、お腹は減るんですYO。

コンビニでおにぎりでも買って、車の中で食べようかな~。

って思っているとき、ちょうどHottoMottoを発見。



朝のり弁。
DSCF3091.jpg
[ 続きを読む » ]

BREAD JUNCTION @姪浜店

今日は、パンのお話しです。

将来なりたいものリストに入っているのが『パン屋さん』lol!!!

いくつになっても、夢だけは持ち続けたいものです。


今回いただいたパンですが、購入したのは姪浜の一風堂敷地内にあるパン屋さん。

ラーメン屋さんの敷地内にパン屋さん???

そう思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、でもそーなんです。


まちのぱんやさんです。

コンセプトは、『サザエさん一家に愛される まちのよろずやパン屋さん』


BREAD JUNCTION HP
DSCF2862.jpg
[ 続きを読む » ]

【飲んだよ】大吟醸 備前雄町 @浜福鶴銘醸

ビールが大好きだった、若かりし頃。

思い出を誇張するわけでもなく、生ビール10杯とかザラだった若かりし頃。

そして、体が悲鳴を上げた20代後半。


コンニチハ、父方の家系がHigh尿酸なMARINUSです。

言っとくけど、アレは痛いですよ~。

言葉で表現することは出来ない・・・けど、万力で挟まれたらこんな痛さ?というのが続く日々。

喉元過ぎればなんとやら。



でも、最近ビールがあまり呑めなくなってきたのね~。

酒が美味いよ。

今日は、コチラでキマリッ。



大吟醸 備前雄町
DSCF2879.jpg
[ 続きを読む » ]

【次男のCooking】マルちゃん正麺 醤油味

少し前、『マルちゃん正麺が美味しい~』という話を聞きました。

んで、こっそりMrMaxで購入。

家族の誰にも教えず、これまたこっそりと床下収納にストック。

なぜこっそりかって?

特に意味はないけど、まぁ強いて言えば、家族の誰かが『お腹空いたぁ~。ラーメン食べた~い』と言い出したときに・・・

『あるよ!』って出してやろうかとlol!!!

今回は、そんな朝が来たときのお話しです。

DSCF3049.jpg
[ 続きを読む » ]