2012年07月の記事 (1/4)

IKEAに行けア。 子供達の勉強机を購入したよ。

『IKEAに行きたいから、平日の休みを私と合わせろ!』

と、妻に言われ続けてひと月。

その言葉を回避できず、貴重な代休を肉体労働に費やす日がやって参りました。

あまり興味がないっちゃぁ興味がないし、1度行ってみたいっちゃぁ行ってみたい。

そんな胸中なお年頃。

こんにちは、家族のためにコノ身を捧げます。MARINUSです。

重い腰を上げ、ようやく新宮へ行ってきました。

MARINUS号が大活躍でした。



IKEAで勉強机を購入!
DSCF2608.jpg
[ 続きを読む » ]

一風堂で、ベジ彩麺を食べてみた @姪浜店

久々の一風堂です。

最近、仕事で佐賀に入りびたりで帰宅が遅い日々です。

この日は、お昼休憩も行けず、事務所を出たのが22時過ぎ。

雨の中、自宅をスルーして一風堂へ行ってみました。

先にお断りしておきますが、一風堂でラーメンを食べた後、自宅でも夕食は食べていますlol!!!


今回食べたのは、一風堂の変わり麺シリーズの中でも、ひときわ異彩な1杯。

その名も、


ベジ彩麺 @850円
DSCF2788.jpg

[ 続きを読む » ]

唐木屋で、タンタン麺を食びたよ @城南区七隈

『大喰いスイッチを積載しているのではないか?』

そんな質問は受け付けません、MARINUSです。

いや、本当に大喰いではないんです。

ただ、飲んだ後、満腹中枢がおかしくなっていることがあるだけなんですYO!

バイキングとか、絶対に元は取れないしね。



さて、今回は鳥三。で呑んだ後のお話しですlol!!!

細かい質問は受け付けておりませんので、悪しからず。

コイッチにーやんから、『どーせ、お前は帰りに唐木屋に寄るんだろw』と言われましたが、期待には最大限の努力でお応えしなきゃね。



唐木屋 @七隈店?
DSCF2484.jpg



[ 続きを読む » ]

かつみ屋で“冷やしかき揚げうどん”を食びたよ

佐賀方面に入り浸りなEVERYDAY。

それが、サラリーマンのSADAME(サダメ)。

そんな、EVERYDAY車で佐賀まで通勤を断れないのが、サラリーマンの性(SAGA)。


こんにちは、特に韻は踏んでいないし、これと言った意味もない冒頭出だしなMARINUSです。

7月ですね。夏ですね。

これを書いているのは6月だけど、夏ですね。梅雨ですね。

この日は、佐賀市内→柳川→上峰を仕事で転々としたよ。

上峰まで来たからには、あそこにイカニャね。



冷やしかき揚げうどん @680円
DSCF2528.jpg
[ 続きを読む » ]

雨のヌーブラポロリ夏の陣 その1 - 龍虎軒 @唐津市大名小路 -

これから数日間、雨のヌーブラポロリ旅の模様を書き綴ろうと思います。

旅に笑いは付き物ですが、今回の我々にも笑いが憑き物でした。

カズさん、今回も運転ありがとうございました♪

雨の日の運転って、かなり疲れますよね!雨オトコは誰だw



さて、今回のヌーブラは唐津方面です。

朝9:40に車でピックアップしていただき、そのまま唐津へ向かいます。

そして、あっという間!朝食も消化できていない10:30過ぎには唐津へ到着。


1軒目は~

龍虎軒
DSCF2920.jpg

[ 続きを読む » ]

雨のヌーブラポロリ夏の陣 その2 - 関東軒 @唐津市和多田 -

7月4日に行って来た、雨のヌーブラポロリ旅の第2回目です。

1軒目、TAKAさんと2人で送り込まれた龍虎軒

3人車中の2人店内という状況に、『もしや・・・』と思ったのですが、大正解のお店だったというのは昨日お話したとおり。

さ、2軒目行くよ~。

2軒目は、自分も行きたくて仕方がなかったお店!一竜軒です。

carlosさんは、この一竜軒に全てをかけている!それぐらいの勢いでした。



では、行ってみよう!!!

関東軒 ????????
DSCF2931.jpg
[ 続きを読む » ]

雨のヌーブラポロリ夏の陣 その3 - らぁ麺 むらまさ @唐津市菜畑 -

間髪を入れず、3軒目に突入のヌーブラです。

訪問した店舗が、あまりにも至近距離にありすぎたため、ほぼ休憩なしでの訪問です。

結果として、自分は正午前の段階ですでに3杯食べているという。


3軒目は、とあるメニューを狙い撃ちです。

とあるメニューがあるお店とは?

以前、西新にも店舗があった、ラーメンの鬼がプロデュース?したお店。

残念ながら、西新からは撤退しちゃったんですよね~。



では、行ってみましょう。

らぁ麺 むらまさ
DSCF2942.jpg
[ 続きを読む » ]

雨のヌーブラポロリ夏の陣 その4 - 様式美麺 レインボー @唐津市菜畑 -

ヌーブラの4杯目です。

お腹いっぱいで、腹タプ。そして目は虚ろなMARINUSです。

雨は降っているし、なんだか変な風向きにありつつある今回のヌーブラ。

さ、雨が止んで虹でも出ればいいのですがね。


そんな、虹を求めての訪問店。

なんか、決定打をもらってしまったど。



様式美麺 レインボー
DSCF2957.jpg
[ 続きを読む » ]

雨のヌーブラポロリ夏の陣 その5 - 多花木手延べラーメン @唐津市双水 -

さて、トントントントンと立て続けに4軒を食べ歩いた今回のヌーブラ。

さすがに、そろそろ休憩を。

オトナの遠足ですので、社会科見学もしなきゃね。

でも、まずは鎮西町の名護屋城跡近くにあるラーメン屋さんを目指します。
※って、社会科見学の前も麺を食べるつもりかいッw

『ひょう太』ってお店に行ったのですが、まさかの定休日。

今回は、定休日に当たるねぇ~lol!!!


失意の中、社会科見学開始。その時の模様は、いつか必ずUPします。

では、帰路につきながら麺を喰らいましょうかね~。


定休日と分かっていながら、ダメ元で田の久。

大丈夫、分かっていた。。。けど、ダメージはデカイ。
DSCF2991.jpg



その後、次なるお店に向かうも・・・お店が建物ごとなくなっていたりしてね。



そして、流れ着いた。

多花木手延べラーメン
DSCF2996.jpg



[ 続きを読む » ]

雨のヌーブラポロリ夏の陣 その6 - お食事処 紺屋 @糸島市二丈松末 -

今回のヌーブラも、今回の記事を持ちまして最終となりました。

メンバー5名中、6店舗皆勤したのは自分だけという結果でした。

17時過ぎに帰宅し、18時には夢の中。

そして、24時過ぎに起床。食事のリズムが崩れれば、睡眠のリズムも崩れるのねlol!!!

でも、まったく後悔はしていないのさ。突っ走れるところまで突っ走るぜ~。



唐津から福岡方面へ向かうとき、こんな看板が気になったことはないですか?
DSCF3005.jpg



実は、みんなずっと気になっていたお店。

今回のヌーブラは、こちらで〆にしうようと思います。
[ 続きを読む » ]