2012年06月の記事 (1/3)

かつみ屋で“かき揚げ丼セット”を食びたよ

ちょっと離れてはいますが、月に1度は行きたいお店。

それが“かつみ屋”です。

今回は、ヌーブラの翌日に行っていました。

ヌーブラの〆でも良かったのですが、多数決(完全敗北w)により却下。

泣きながら、ヌーブラの翌日にひとりで訪問した!



今回は、そんなお話しです。

かつみ屋 かき揚げ丼セット @700円
DSCF2058.jpg
[ 続きを読む » ]

やまなみバーガーを食びました -Cafe きすみれ- @九重 飯田高原

大分へ家族旅行へ行ったときのお話しです。

トライアル温泉郷へチェックインする直前に、ちょっと寄り道です。

もう、最高に自然に囲まれているレストハウス。

“レストハウスやまなみ”に寄ってみました。HP

さすがGWということもあり、夕方だというのに駐車場はかなりの数の車やバイクで埋め尽くされていました。

久々に、バイク欲しいなぁ~。

買ったもん勝ちだから、こっそり買っちゃおうかなlol!!!


それはさておき、自然を目の前にバーガーを食す。
DSCF1837.jpg
[ 続きを読む » ]

Fine weather!!! 運動会 -Athletic meet-

6月3日。

今日は、息子達の運動会でした。

『天気はどうかな???』と心配していましたが、顔や腕が日焼けでヒリヒリなうです。

ま、そういうこっちゃ。

長男は、多分雨男ですなlol!!!

昨年、一昨年と長男は運動会が雨で延期。

次男が入学した今年は・・・快晴。



ま、良かったね。
IMG_4622.jpg
[ 続きを読む » ]

Give Me Mini YAKAN 元祖ラーメン長浜家 @中央区長浜

『今日は不味かった~』とか、『今日は薄かった~』などという声をよく耳にするお店。

元祖です。

休日の朝など、たまに元祖で朝ラーするMARINUSです。

まぁ、2週に1度くらいなので、まだまだヒヨッコでしょうがlol!!!


ただ、これまで自分は“極端に味が薄い”などの1杯に出会ったことがありませんでした

そう、過去形。

ある日、ついに薄味の元祖に当たり、なんか知らんけどアガりましたね~。

酔いもあったのか、かなりアガっていた自分がソコに居ました。



元祖ラーメン長浜家
DSCF1773.jpg


[ 続きを読む » ]

単独行動で、鳥三。へ @城南区神松寺

先日、念願叶ってようやく行くことが出来た“鳥三。”


お店の方には悪いけど(笑)、連れて行ってあげたい人、そうでない人がいます。

『誰にも教えたくないお店』みたいな感じです。

まぁ、BLOGに書いといてなんですが。


今回は、会社の先輩・同僚・後輩の4人で鳥三。って来ました。

うちの事務所からは交通の便が悪いので、なんと自分が運転手。

そう、焼鳥食べに行くのに、自分がアルコールを我慢してもいいから連れて行きたい。

そんなお店です。

そして、そんな大好きな仲間達です。


DSCF1142.jpg
[ 続きを読む » ]

5年2組だったことがバレていた! 伍ノ壱 @早良区有田

そう、私は5年生のとき5年2組でした。

うちの近くにあるラーメン屋さんは、伍ノ壱。

だからといって、伍ノ弐だった俺が伍ノ壱に入店拒否されたわけではありません。

前回は、長男と2人で伍ノ壱に行ったので、今回は次男と2人で訪問です。

さて、今回はどんなドラマが生まれることやら。


久しぶりに、MARINUS号のエンジンを点火、そしてラーメンを食す。



もう、名前は覚えたぜ。伍ノ壱
DSCF2083.jpg
[ 続きを読む » ]

“カリッとした皮が美味い” ぎょうざのキスミ @小倉北区宇佐町

今日は、北九州市は小倉北区。宇佐町にあるぎょうざ屋さんのお話し。

宇佐は宇佐でも、大分の宇佐ではありません。

北九州都市高、足立ICを降りてすぐという立地にお店があります。

この足立ICですが、2年ほど前までは毎日のように“チャチャタウン”へ通っていましたので、とても馴染みがあるICです。



北九州が誇る餃子のお店と言うことで、かなり期待しながらの訪問!

ビールを我慢するのが辛くなるのかどーか???



ぎょうざのキスミ
DSCF2098.jpg

[ 続きを読む » ]

“新発売”肉みそうどん チータンタン付き! @大地のうどん

グーンと予約投稿記事をブッ飛ばしてのUPです。

昨日、家族で大地のうどんに行ってきました。

自分が、想像以上に早く色々な呪縛から解放されたこと、妻の帰宅が19時過ぎになったこと、そんな要因が重なり『外食しようぜ!』となりました。

気分は、うどんだよね~。

『ダイチに行こう!』珍しく、満場一致の意見。

普段は、必ず1人ぐらいは『焼肉!』とか、『ラーメン!』とか、『白いご飯と納豆がイイ!』とか、まとまりがナイ家族なんです。

じゃぁ妻よ、運転頼むぜ!





『そっちは“だいまるうどん”じゃぁ~!!!』と男3人の悲鳴が車内に響き渡ります。

どうやら、妻だけは天然で『大地のうどん』と『だいまるうどん』を間違えていたみたい。

ちょっとしたハプニングに襲われながらも、何とか大地のうどんへ到着。


今回は、こんなのを食べてみました。



肉みそうどん @600円
DSCF2510.jpg
[ 続きを読む » ]

【道の駅】原鶴~小国~おおやま

道の駅、3連発です。

大分へ遊びに行った際、フラ~っと立ち寄ってみました。

道の駅を全制覇する!など、気合が入った方々もいらっしゃるようですが、今のところ自分にはその気配なしです。

でも、これからは仕事中などでも少し気にしながら立ち寄ってみたいと思います。

それでは、道の駅3連発です。



まずは、道の駅【原鶴】
福岡県朝倉市杷木町久喜宮1663-1
8:00-17:30
IMG_4405.jpg
[ 続きを読む » ]

マンゴー パッション ティー フラペチーノ with マンゴープディング @STARBUCKS 金立サービスエリア店

梅雨に入りましたね。

農作物よ、育て!

我が家の木々よ、大きくなれ!

雨は降って欲しいのですが、災害などが起こらないよう、適度な雨を希望します。



さて、このジメジメとした季節、スッキリしたものが欲しくなりますよね。

え?そんなことない???

少なくとも自分は、やっぱり、くっきり、まったり、どっきり、はっきり、ゆっくり、むっちり、すっきり、ざっきり、てっきり、ぱっきり、ぽっきり、めっきり、しっとり、うっとり、さっぱりな絶妙な・・・

失礼、十六茶のCMが、未だに頭から離れないのですよ。



冷たくて、甘くて、スッキリ、さっぱりな飲み物が欲しくなるのさ。




Mango Passion Tea Frappuccino with Mango Pudding
DSCF2519.jpg


[ 続きを読む » ]