2012年05月の記事 (1/4)

【居酒屋 平ちゃん】で宝山フェスタ☆

ちょっと前のお話しです。

鹿児島から、会社の後輩が来福。

なんでも、4~5日間の研修ということ。

そっか~、研修かぁ~。

『よっしゃ、飲みにいっが!』

集合場所は、別府のあたりが好ましいかな?ということになり、別府近辺でお店を探すことに。

まぁ、場所が別府に決まった瞬間に、コチラに決まったね。


久々の、【居酒屋 平ちゃん】
DSCF6566.jpg
※店舗外観写真は、前回の使い回しです

[ 続きを読む » ]

【2012 GW Vol.3】海洋堂博 in JR博多シティ

食玩と言う言葉、聞いたことがあるのではないでしょうか?

自分も、特に収集しているわけではないのですが、嫌いではありません。

むしろ、大好きです。

ウチの妻は、食玩やフィギュアなど、まったく興味がないようです。

我が家のオトコ軍団は、そんなオモチャが大好きで、MARINUS部屋はご存知の通り?です。

息子たちの部屋も、チョコエッグのマリオだの、ダンボール戦機だの、なかなかのコンディションですlol!!!



現在、JR博多シティの3Fにて、海洋堂博が催されていますので、老若男女構わずレッツゴー。
01.jpg
[ 続きを読む » ]

博多ちゃんぽん ちょき @六本松 の前は、【角打ち処 右衛門】に行ったね

さて、【居酒屋 平ちゃん】で地鶏と宝山を満喫した我々一行。

別府から六本松方向へテクテクと歩きます。

あては、ありません。

嘘。先輩が、“ちょき”に行きたいって。

飲みに行って、1軒で終わらず2軒目、3軒目・・・と行ったうえ、〆に麺まで食べるようになったのはいつからだろう?

生まれつきDNAに刻み込まれている習性なのか、それとも刷り込みなのか?

動作共鳴→CO-ACTIONだwww


というわけで、〆の麺。

博多ちゃんぽん ちょき @六本松
DSCF1414.jpg

[ 続きを読む » ]

CoCo壱のカップ麺

GWですね。

遊び散らして、散財して、景気を良くしていきましょう。

当然、遊び倒したり、お金を使うためには働いている人がいなくてはいけないわけで。

自分は、ずっと働いている側の人間だったわけですよ。

まぁ、全然苦ではありませんがね。

世間が休みの時が、かき入れ時ですから。



さて、さて。

今日の記事は、GWは仕事だから家でカップ麺でも喰おうかな~、かつCoCo壱が好きな人のために捧げます。

嘘、デジカメのデータ整理だ!
DSCF1393.jpg
[ 続きを読む » ]

武藤敬司に会ってきた! @桑原塾番外編IN博多

うぃーし!

博多阪急の7階で行われた、グリコの桑原さんのトークショーに行って来た。



桑原さんは、江崎グリコ株式会社 スポーツフーズ営業部 部長 兼 プロダクトマネジャーというお仕事をされている方で、スポーツサプリメントの開発に携わる『パワープロダクション』の産みの親なんだ。


俺は、この4~5年桑原さんに憧れていてよ、憧れの桑原さんが福岡に来る!


しかも武藤敬司がゲスト!!!


これは、ムタがnWo入りした時ぐらいの衝撃事件だ。


日本人の俺に言わせれば、まさに『盆と正月がいっぺんに来た』ような感覚だ。


詳しい説明はいらねぇな。


写真だけ載せとくから、見といてくれよな。



当日の詳しい内容は、武藤さん本人が書いてくれているからよ。
IMG_4379.jpg




家で子供達に自慢したらよ、『なんて書いてあるか全然分からない』なんて言いやがるんだ。

俺だって分かるかよ。

でも、俺の目の前で書いてくれたんだからな。
IMG_4381.jpg




この日のことは、俺の胸の中で宝物にしているよ。
DSCF1738.jpg DSCF1739.jpg




桑原さん、武藤さん、絶対また来てくれよな。



以上。





うぃーし!

“らぁめん柿の木”のインスタントラーメン

GW真っ只中ですね。

この記事を書いているのは、4月25日ですw

GW・・・みんな、遊びに行っているんでしょうね~。

俺は、何をしているのだろうか?

仕事?ねぇどうなの???



さて、行ったことはないのですが、鹿児島にらぁめん柿の木というお店があるそうです。

そんな、らぁめん柿の木のインスタントラーメンを貰いましたので、食べてみました。

このGW、もし鹿児島に行かれる方は、ぜひ???
DSCF7964.jpg

[ 続きを読む » ]

玄の蕎麦で、頭をキリッとね @西区周船寺

麺を食べたいけど、ラーメン気分じゃない。

意外と?そんなことが多いMARINUSです。

そんな時って、だいたいチャンポンも気分ではありません。

うどん大好きです。

でも、猛烈に食べたくなることがある!という点では、蕎麦の圧勝です。



今回は、『今日は、ラーメンでも饂飩でもチャンポンでもカレーでも翔悦でもない!!!』気分の日。

そんな日は、蕎麦の日です。

なんて言うか、Feeling to want to 蕎麦ですよ。


生粉蕎麦 玄 @周船寺店
DSCF1498.jpg

[ 続きを読む » ]

散歩 ~春の西南杜の湖畔公園~

季節を楽しみたいMARINUSです。

福岡は、街もあり、自然もあり、本当にいいところだと思います。

ちょいと天神に買い物に行ったり、ちょいと中洲に飲みに行ったり、ちょいと山に登ったり、ちょいと海に泳ぎに行ったりなど、いい環境に恵まれているなぁ~と思います。

我が家からも、地下鉄10数分で天神に行けるし、車で10分足らずで自然に囲まれることも出来ます。

天気が良かった日曜日、家族で公園に遊びに行きました。

森と湖に囲まれた、自然豊かな公園です。



西南杜の湖畔公園 HP
IMG_4218.jpg
[ 続きを読む » ]

幸心堂に行ってきました @大野城市若草

3週間ほど前のお話しです。

大野城にある幸心堂へ行って来ました。

すぐそばにあるMrMaxに行く機会が多く、実は幸心堂へも結構行っています。

今回は、初めてランチタイムに行くことが出来ました。

場所は大野城ですが、ほぼ春日との境ですね。

話によると、一風堂ご出身の方がされているとか。



こちらのラーメンを食べて、『あっ、一風堂の出身かな?』と思われる方はなかなかいないかもしれません。

幸心堂
DSCF1438.jpg


[ 続きを読む » ]

一風堂総本店で、河原社長にお会いしました~♪

とある日、仕事で大分へ行く前のお話しです。

営業車に給油し、あとはどこから都市高に乗ろうかな?という状態。

ここで、心の中に善のMARINUSが囁きかけます。

『大分行く前に、早飯しちゃいなよ♪』

『どうせ、西公園か天神北から都市高に乗るんだったら、久々に一風堂に寄ってみれば?』


みたいな。


結果、この囁きに誘われるまま、一風堂総本店へ。



車を駐車場へ停め、見慣れた風景を総本店へ向け歩きます。

そして、総本店が見えてきた~。

ん???誰かお店の前に立っているぞ。

ん???と思ってから、コンマ数秒・・・『一風堂の河原社長じゃね???』と気付きます。



そして、レアな体験lol!!!

まさかの2ショット☆
DSCF1882.jpg
[ 続きを読む » ]