2012年04月の記事 (1/4)

【本当にあった】山奥に、伝説の長浜ラーメンが

年度末、半期決算。

毎日毎日、クッソ忙しい日々。

今、自分に与えられるご褒美といえば、ラーメンぐらい。

この日も、必死に時間を捻出して元祖へ行ってたのね。

で、ラーメン食ってたわけ。

DSCF0504.jpg


で、替玉しようとしたその瞬間に着信あり。

『すげぇとこ連れてくからさ、山に登れて、寒くない格好をして今すぐ来い!』とだけ言って電話ブチ切り。

だーかーらー、年度末で忙しいんだって!!!!って思いながらも、すごすごと帰宅。

軽い山登りを始めていて良かったよ、まったく。


[ 続きを読む » ]

だいまるうどんでカツ丼食びた @早良区田村

家族全員が揃っている休日。

お昼は何にしようか?という話になるわけです。

最近、妻は必ず『大地!』と言います。

大地とは、大地のうどんのコト。

でも、よくよく話を聞いてみると、それは『だいまるうどん』のことであることが判明します。

『大地』と『だいまる』のお店の名前がゴッチャになっているうちの妻です。



そんな訳で、最近のMARINUSでルーチンワークとなりつつある、休日のうどん屋さん訪問。

今回も、だいまるうどんでキマリ。
IMG_3930.jpg
[ 続きを読む » ]

“カレー屋 もりぞう”の大盛に撃沈寸前 @城南区片江 

カレー好きがやってきましたよ。こんにちは。

1~2ヶ月ほど前かな?城南市民センターの近くにあるマンション1Fに、カレー屋さんがOPENしているのに気付きました。

駐車場の存在がハッキリせず、また近隣にコインPがあるかどうかも分からなかったので、今まで行っていませんでした。

今回、お昼にチャリ移動が出来たので、ちょっと足を伸ばしてみました!

場所は、七隈駅から島廻橋の方へ向かい、ココ壱や牧のうどんがある手前右側です。

三叉路があり、左に曲がるとニイハオがありますね!



こちらの宣伝文句は『当店のカレーはボリューム満点ですので、自信のない方は小をおすすめします』だと。

ということは、大盛なんか頼んじゃった日には・・・

から揚げカレー(大盛)@850円
DSCF0981.jpg


[ 続きを読む » ]

“辛麺屋 輪”でお上品な辛麺を食びた @博多区中洲

まず、先に言っておきます。

この日はベロンベロンです。

中洲川端付近の居酒屋で飲み、キャナル近くの居酒屋で飲み、繁華街へ繰り出したところ・・・知り合いのママに道端で捕獲され、連行され。

その後に行ったラーメン屋さんです。

一緒に行った先輩が『ここ、行ってみたかったんだよね~』と言っていた記憶だけが、頭の片隅に残っているぐらい。

辛いラーメンと言ったら“桝元”なイメージですが、位置付け的には“ライバル店”になるのでしょうか?



今回は、辛麺屋 輪なお話しです。場所は、多門通りにありました。
DSCF0959.jpg

[ 続きを読む » ]

ここはどこ?多分、博多汐や海舟 @今泉店かと・・・

先日の続き。

居酒屋、居酒屋、ラウンジ、ラーメンという流れから、『ワイン飲みたくね?』ってなり、フラフラと徘徊した記憶があります。

時間は、2時半ごろだったかな?

その辺から、記憶は途切れ・・・デジカメには今回の写真が残っていたと言うお話し。

お店の外観写真はナシ。

メニュー表や、残されたラーメンの写真を手がかりに思い出すと、海舟にたどり着きました。

そういえば、“手羽八 MUGEN”がすぐそこにあり、『先輩、今度一緒に行きましょう~♪』って言った覚えがある!



というわけで、今回は博多汐や海舟 @今泉店なお話しです。
DSCF0971.jpg

[ 続きを読む » ]

【本当にあった】大野城に、“福飯店”の風が吹く

ひと月ほど前、じょにさんから『近々、大野城に○×$Θ▲・・・』という情報をゲットしました。

ただ、その情報の真偽は不明。

話によると、開店日は4月6日11時。

前日、こんなものまで見せられた日にゃぁ、行ってみるしかないよね。
DSCF1160.jpg



で、今朝ナビを頼りにこの住所を訪ねたら・・・


本当にあった!!!


この看板は・・・この看板は・・・どこかで見たことがあるぞwww
DSCF1214.jpg


[ 続きを読む » ]

大地のうどんで、子供達のいとこ会

ある土曜日の夜、弟から着信あり。

『明日、そっちへ行きマース』みたいな。

弟と会うのも久しぶりだけど、弟家族と会うのはいつ以来かにゃ???

なんか、こういう兄弟の交流って嬉しいものです。

せっかく一緒に育ったんだから、いつまでも仲良くしていきたいですよね☆

ちなみに、弟は焼酎マニアですlol!!!



近くまで来たら、TELが来るだろう♪と思っていたら、突然インターホンが♪

おっ、久しぶり~

大人は、早速のお宅訪問TIME。



子供達は?と言えば・・・
IMG_3985.jpg
[ 続きを読む » ]

Truck Masters in KYUSHU 2012

ようやく、2012年が始まった感じです。

Truck Masters in KYUSHUに参加してきました。

20th Anniversaryです☆



A.Fという、嘘か本当か分からない日での開催です。

以前は、4月中旬ぐらいの開催だったのですが、昨年は3月27日・・・今年は4月1日と、なかなか決算期泣かせのイベントへ昇格ですlol!!!

まぁ、この日を楽しみに1年を過ごしている自分としては、日程がどうであれノープロブレムです。



今年も、広川でみんなと合流後、グランメッセ熊本へ向けCRUISE!!!

1年の計は、Mastersにあり。
IMG_4110.jpg
[ 続きを読む » ]

烏骨鵜!!!ずっと気になっていた、千熊ラーメンに行ってきました @春日市上白水

仕事で春日市へ行き始めて、すでに1年半。

行き始めてからズ~~~っと気になっていたお店があります。

朝夕は渋滞する道路沿いにあるラーメン屋。

“烏骨鵜”を全面に押し出したウリ。

PCで一発変換できない、烏骨鵜。

今回、春日で時間が出来たので、ようやく訪問して来ました。



千熊ラーメン
DSCF1011.jpg
[ 続きを読む » ]

福飯店で、麺以外を頼んでみました @大野城市山田

先日、福飯店に行ったお話しをしましたが、実は翌日も行きましたlol!!!

OPEN初日は、麺類だけ4種類を食べたたので、『次は、炒飯をイクぞ!』的な流れです。

もちろん、そうなるわけです。

朝、妻の出勤を見送り、子供達に『10時半になったら出掛けるから!』とだけ伝え、自由時間入り。

【本格台湾料理】が何なのか?気になるじゃないの。



さ、何食べようかな???
DSCF1175.jpg


[ 続きを読む » ]