2012年03月の記事 (1/4)

“お値段倍増カツカレー” まつ本 @佐世保市下京町

10年近く佐世保に住んでいたMARINUSですが、よく前は通るのに行かなかったお店がたくさんあります。

今回ご紹介する食堂も、ず~っと気になっていたけど未訪だったお店です。

まつ本という食堂です。

場所は、下京町。大阪屋の斜め前です。

見た目、普通の昭和食堂なのですが、かれこれ10年以上通っている美容室の美容師さんが『まつ本のカレー食ってみ!美味いけん。』と、これまた10年以上力説されていますw

10年言われ続けて未訪だった自分もどうかと思いますが、まぁそんだけ言うんだったら行ってやろうかと。



バサッと髪を切ってもらった後、重い腰をヨッコイショウイチと上げましたよ。
DSCF0528.jpg
[ 続きを読む » ]

久々に、リンガーハットへ @福岡橋本店

今日は、ちゃんぽんなお話です

先日、長崎亭の記事で『リンガーハットは敬遠がち・・・』と言ったのにも関わらず、その舌の根も乾かぬうちにリンガーへ突撃です。

だって、近場でランチしたかったんだもんッ♪

今回行ったのは、橋本店。

MrMaxや資さんうどん、小麦冶などがある場所ですね。

ガラス張りの、面白い形のお店へ入店します~
DSCF0540.jpg
[ 続きを読む » ]

家族向けかな?やきとり赤兵衛 @姪浜店

灯りを点けましょ爆弾に~お花をあげましょ毒の花~

五人囃子の人●し~

今日は悲しい・・・


小学生の頃、ひな祭りシーズンになると歌われていた替え歌です。。。

大体、全国的にこんな感じの替え歌なんじゃない?

ちなみに、自分が通っていた小学校では

お内裏様と おひな様 二人ならんで 吹っ飛んだ
飛んだところは桜島 ドカンと一発焼け●んだ・・・


なんて、これまた笑えない2番の替え歌がありましたね。。。



さて、今日は焼き鳥屋サンです。

地下鉄姪浜駅のすぐそばにあるやきとり赤兵衛へ行ってきました。
DSCF0554.jpg
[ 続きを読む » ]

日曜の朝は、元祖で朝ラーだぜッ

空腹で目覚める休日の朝。

そんな朝、あなたはどのような行動に移りますか???

自分は、一蘭に突撃したこともあれば、息子達を叩き起こして朝マックしたり、ウエストに突撃したり。

でも、身も心も福岡人になるためにはやはり!!!

朝元祖サイコーYeah♪



DSCF0504.jpg
[ 続きを読む » ]

一風堂のからか麺で地獄を見たッ @姪浜店

一風堂のラーメンを食べまくっていた頃が懐かしいです。。。

コンニチハ、一風堂プレミア会員のMARINUSです。

燃え尽き症候群で、昨年10月以来一風堂に行っていませんでした。

今回は、姪浜で飲んだと言うこともあり、久々に先輩2人と一緒に〆のラーメンです。


久々の一風堂@姪浜店


あっ、間違ったwww
DSCF0505.jpg




こっちね。
DSCF0570.jpg

[ 続きを読む » ]

カレー倶楽部ルウで、チキン南蛮カレーを食べ“ルウ” @渡辺通り店

【本文の前に】
もうさ、みんな揃って翔悦♪翔悦♪って騒がしいなぁ~。
悔しいから、今日の21時に翔悦オープン一周年祭の模様をUPしちゃる!

ここに準備したからね→来ちゃった翔悦♪オープン一周年祭※仕事から帰ったら、急いで記事を打たなきゃw



【では、本文です♪】
最近、カレーが気分なMARINUSです。

もともとカレー大好き人間で、自宅でもスパイスをゴリゴリしながらカレーを作ることがあります。

現在、完全にカレーづいています。



今回は、以前よりずっと気になっていたカレー屋さんに行ってきました。

“てげうめぇ”らしい、チキン南蛮カレーを食べるために。

その名も、宮崎は都城が本店の・・・



カレー倶楽部ルウ
DSCF0610.jpg

[ 続きを読む » ]

来ちゃった翔悦♪オープン一周年祭 

翔悦オープン一周年祭

良かった。間に合った!宣言通りだぜ~。


DSCF0780.jpg

アサヒ生ビール300円→3月5日~18日まで

その他、チラシのメニューが半額→3月5日~11日まで。

メニューについて、詳しいことはジョニさんが書かれていますので、よろしければソチラで☆丸投げバンザイ♪

生ビールと中華メニューの半額期間が違うので、注意!!


[ 続きを読む » ]

Let’s ENJOY♪あなたは手羽先を何本食べられますか? @手羽八MUGEN

お肉大好きなMARINUSがやってきましたよ、コンニチハ。

だいぶ陽が長くなってきましたね♪

春の訪れとともに、外へ出る機会も増えてきました。

気分も開放的になり、飲みにいく機会も増えてくるでしょう。

ただ、気分が開放的になると・・・それに比例して開放的になっていくのが財布の紐ってやーつです。

自分のようなパンピーにとって、ALL TIME財布の紐は締めておきたいもの。

今回は、そんな自分のようなサラリーマンにピッタリのお店のご紹介です。


その名も、手羽八(てばや)MUGEN
DSCF0698.jpg


[ 続きを読む » ]

王将で、サービスランチを食べました @原店

【本文の前に】

もうさ、みんな揃って翔悦♪翔悦♪って騒がしいなぁ~!!!
嬉しいから、今日の21時に我がBLOG2度目となる、翔悦オープン一周年祭の模様をUPしちゃる!

ここに準備したからね→来ちゃった翔悦♪オープン一周年祭その2



【本文はコチラから♪】

翔悦がお正月休みだった頃のお話。

と言うか、翔悦がお正月休みに入った日の出来事かな?

休みと聞いちゃうと、中華スイッチが入ってしまいます。

この日は、たまたま荒江付近にいたので、『久々に王将に行くか!!』と思い立ちました。



良く考えたら、約1年ぶり

お昼のランチ@680円を食べるぜ~
R1239412.jpg
[ 続きを読む » ]

来ちゃった翔悦♪オープン一周年祭 その2

よしっ、今回も宣言通り!

翔悦オープン一周年祭

期間中、2度目の訪問です。

今回は、多種多様なメニューを食べる!!!

DSCF0780.jpg

アサヒ生ビール300円→3月5日~18日まで

その他、チラシのメニューが半額→3月5日~11日まで。

メニューについて、詳しいことはジョニさんが書かれていますので、よろしければソチラで☆丸投げバンザイ♪

生ビールと中華メニューの半額期間が違うので、注意!!

[ 続きを読む » ]