2012年02月の記事 (1/3)

『ご当地B級グルメ酒場 ばらっく』で大満足の飲み会 @中央区大名

とある1月の夜、自称ぼんび~舌な方からメールでお誘いが♪

メタリックなおじちゃんが素晴らしいお店を見つけたそうなので、是非みんなで行きまっしょい♪と。

そんなステキなお誘いを断る口は持っていません♪

『行く行く♪てか、おでんが300円で食べ放題とは何ぞや!!!』とクリビツ。



19時の集合時間のちょい前にお店に入ると、そこにはすでにメタリックなおじちゃんが到着されていました♪



そんなわけで、『ご当地B級グルメ酒場 ばらっく』堪能させていただきます♪
R1239420.jpg


[ 続きを読む » ]

レッツゴー三匹×2?県南麺ツアー(1)、【請来軒】で昭和を感じる

かねてより、その非営利団体の存在は存じ上げておりました。

麺を喰らいたいと思ふその意思がひとつになったとき、その集団はおもむろに行動に移る・・・と。

その名も、【レッツゴー三匹】。

1日で、何杯の麺を啜れるか?行き先は、当日車の中で決める気まま旅。

そんな、モヤサマのような、ゆる~くて楽しいそうなツアーに今回は参加させていただきました。

当日、朝9:15に薬院駅集合。

今回の参加者は、

かめさんTAKAさんカズさんのレッツゴー三匹に、hitomiさん、自分、そして途中乗車のあつしさんの6名です。

カズさん号に乗車し、まず向かったのはみやま市高田町。

この外観でラーメン屋と分かるのか????

請来軒(チンライケン)

DSCF0242.jpg



[ 続きを読む » ]

レッツゴー三匹×2?県南麺ツアー(2)、スタミナラーメン@濃施山店でスタミナを使おうか?

さて、県南麺ツアーその2です。

請来軒で、ほっこりピリピリした我々一向ですが、次に向かったのは直線距離にすると数100メートルでしょうか?

やれ、遅刻した人への罰ゲームだの、罰ゲームは2人ひと組が基本だの、オレは絶対にラーメンは食べないだの、車中ではそれぞれが言いたい放題lol!!!

だがしかし、カズさんは運転の手を止めません!

踏み切りを渡り、左へ向かってすぐ。

こんな山の中?で突然目の前に現れたのは、コチラの黄色い看板!



スタミナラーメン@濃施山店

頑なに拒む1名を、ズルズルと引きずって入店します。
DSCF0244.jpg
[ 続きを読む » ]

レッツゴー三匹×2?県南麺ツアー(3)、サンライト食堂で絶滅危惧のラーメンを食べました

さてさて、県南麺ツアーその3です。

請来軒で、ほっこりピリピリ。スタミナラーメンでスタミナ回復???した我々。

お昼からは、特に男性が大好きな場所で社会科見学をし、その後どこへ行くか相談。

時間は、14時前。出来れば、17時半頃までには福岡市内へ帰りたい!

そんなタイトなスケジュールの中で我々が出した次なる答えは・・・



これまた昭和の生き証人に会いに行こうぜ!

サンライト食堂@大牟田市唐船

ハイカラな名前の食堂だーねー。
DSCF0297.jpg




[ 続きを読む » ]

レッツゴー三匹×2?県南麺ツアー(4)、佐賀の大臣閣でワイルド豚骨

さてさてさて、県南麺ツアーその4です。

請来軒で、ほっこりピリピリ。スタミナラーメンでスタミナ回復。そして、サンライト食堂で昭和に回帰した我々。

次に向かった先は、佐賀県。

行きたいお店、そのルート、全てを綿密に計算したから成せる技・・・と言いたいところですが、感性任せな部分は否めませんlol!!!

あと何軒回れるの???残り時間は???

そろそろ時間との勝負になり始めています。



そんな中、やってきたのはコチラ。

大臣閣@佐賀県諸富町

選択肢は、ほぼラーメン1本だ!!!
DSCF0298.jpg




[ 続きを読む » ]

レッツゴー三匹×2?解散後は、喉を潤す1杯。うどん居酒屋ウエスト

県南麺ツアーのAfterです。

請来軒で、ほっこりピリピリ。スタミナラーメンでスタミナ回復。そして、サンライト食堂で昭和に回帰し、大臣閣でワイルドな豚骨を満喫した一行。

予定通り、薬院駅で解散。

ここで、かめさんとカズさんはお別れです。

残されたメンバーと言うと・・・それぞれの予定はありますが、1杯だけ飲んで帰ろう!と。

手軽にサクっと飲める場所は~

あっ、ココにしよう!!

うどん居酒屋ウエスト
DSCF0322.jpg

では、ちょい飲みに突撃です。
[ 続きを読む » ]

ウエストで、人気No.1かき揚げ丼セットを食べました @壱岐団地店

これは、ある雪が降る1月のお話しです。

現場から外に出るものの、寒くて寒くて。

『こりゃぁ、近場でうどんだ。。。』と、天使が頭の中にテレパシーを送ってきたので、遠慮なく。



今回行ったのは、“ウエスト壱岐団地店”。

MrMax橋本店のすぐ側です。

このあたりは、資さんに小麦冶にと、うどん激戦区か???

と、いうわけでお店に入り、こちらを注文。

出来れば、配膳の時は“丼を左側”“うどんは右側”でお願いしたい自分は、こだわりすぎ?
DSCF0093.jpg
[ 続きを読む » ]

【ウエスト壱岐団地店限定】トマトうどんを食べました

1月25日のお話しです。

ウエスト壱岐団地店でかき揚げ丼セットを食べた翌日のお話し。

詳しいクダリは、昨日のBLOGを読んでいただく事にしてっと♪

要は、気になったので2日連続でウエストに行ったっちゅうお話しです。

2011年は1度も行かなかったウエストですが、2012年はすでに2回。

さて、今年はウエストに何回行くことになるのでしょうか☆



というわけで、トマトうどん@490円です。
DSCF0106.jpg
※やっぱりご飯が右なのね・・・

[ 続きを読む » ]

久々の海豚やで、油そばに生○○○をトッピングしてみました

西新、好きな街のひとつです。

会社の飲み会でも、近場に飽きたときには西新へ行きます。

とは言っても、和民率が高いような。

まぁ、10名単位の飲み会は気合が入りませんからlol!!!

ラーメン屋もたくさんあってイイですね!

ただ、自分の悪い癖。。。

『近いから、行こうと思ったらいつだって行けるじゃん!』が発動され、なかなか疎遠になったりもしています。



そんなわけで、約2年ぶりの海豚やに行ってきました。
DSCF0152.jpg


[ 続きを読む » ]

海豚やで【冬季限定 キノコとアスパラの旨辛麺】を食べました

さて、海豚やで【キノコとアスパラの旨辛麺】という冬季限定メニューを発見したことは昨日お話しました。

なかなか安いイメージがある海豚やで“780円”って見ちゃうと、なんか気になりますよね。

自分の良くないところは、気になったら気になったままじゃ済まないところ。

そして、さらに良くないところは“クーポンなどを使わせてもらうと、なんか恩を感じちゃって・・・いつもよりたくさん注文しちゃう”ところ。

結局、いつもの倍ぐらいのお金を使ってしまいます。

さて、今回も油そばを食べた直後のお話しです。



冬季限定【キノコとアスパラの旨辛麺@780円】
DSCF0159.jpg
[ 続きを読む » ]