2012年01月の記事 (1/4)

2011-2012 MARINUS FAMILY 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


元旦の前後は仕事です。。。



今年の元旦は、社会人になって初!休みを取ることができました♪

今日は、MARINUSをちょっとだけご紹介。





いらっしゃいませ。

MARINUSへようこそ。

IMG_3283.jpg


[ 続きを読む » ]

伊佐美と三岳がやってきたヤァ!ヤァ!ヤァ!

ゴメンナサイ、年始の挨拶ですが、UPの日付を間違って1月11日で予約投稿していました"o(-_-;*)

遅ればせながら、UPさせていただきましたので、MARINUSの平凡な1日を見てやってもいいかなぁ~という方は、是非。


2011-2012 MARINUS FAMILY



では、本編スタート♪

酒好きなMARINUSです。

お酒は、嫌いになりたくても嫌いになれないモノTOP5に入っていますね。

お正月休み、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

すでに二日酔いの方もいらっしゃるんでしょうねlol!!!

『もう一生酒なんか飲まない!!!』

↑今までの人生の中で、虫の息の中・・・何度も呟きました。

結果、今もお酒は大好きです。




そんな、酒好き男にも弟がいるのですが・・・もちろん酒好きです。

そんな弟から、プレゼントが届いたよ♪
R1239138.jpg
[ 続きを読む » ]

うまい棒って

※SUPER過去記事です。昨年10月ぐらいに予約投稿してはみたものの、後へ後へと押しやられ・・・今回は記事の在庫処分セールです。お正月だからってことでお許しをo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o


1本10円で買えるお菓子、『うまい棒』

高校の頃はずいぶんお世話になったお菓子です。

『明太子味が出たんだって!!!』
『納豆味が出たんだって!!!』
『チョコレート味があるんだって~よ!!!』


などなど、その後の人生でも、うまい棒ネタは尽きませんでしたw

サイズを変えながらも、1本10円を維持しているやおきんさんは素敵です。



今日は、そんな『うまい棒』のお話です。
umaibou.jpg
[ 続きを読む » ]

大名ちんちんで担々麺を食べました @平尾店

2011年のお話です。

最近、“美味しい”ともっぱら噂のお店へと行って来ました。

ラーメンWalkerのクーポンが背中を押してくれました。

下調べによると、駐車場はナシとのこと。

まぁ、平尾の辺りはコインPもたくさんあるから大丈夫ィ~♪


というわけで、お店の前の渋滞する道路を1本外したコインPに車を停めて突撃です。

大名ちんちん@平尾店
DSCF0007.jpg
[ 続きを読む » ]

翔悦で、五目炒飯と○○○を食べました

これまた、2011年のお話です。

2011年は、過去にないぐらい中華料理屋さんに行きました。

と言っても、そのうち95%は翔悦です。

BLOGに登場しなかった回もありますからね・・・



さて、という訳で!

『来ちゃった翔悦♪』


今回は、ランチメニューの『五目炒飯』です。
R1239096.jpg
[ 続きを読む » ]

HIROで、ビーフカレーラーメンセットを食べました

今日は、正直カテゴライズに悩みます。

カレーとラーメンを一緒に食べましたから。

なぜなら、ラーメンにミニカレーが付いている感じでもなく、かと言ってカレーにミニラーメンが付いている感じでもなかったので。


今回行って来ましたのは、昨年11月ぐらいから巷を賑わしている?【HIRO】です。

福重の濃麻呂があった場所に居ぬきで入った新店です~。

行ったのは、今回も昨年の12月です・・・



メニューを見て、いろいろ悩みましたが、悩んだふりしてコレを頼んでみた。
R1239113.jpg
[ 続きを読む » ]

MARINUS HOUSEへようこそ♪

2011年12月24日、クリスマスイヴに引越したMARINUS

このたび、そんなMARINUS FAMILYのお祝いしていただけるというありがたいお言葉をいただき、お祝い第1弾にお集まりいただきました。

時は、2011年12月30日♪

コイッチにーやん、Mさんご夫妻、モハマヒデさん、ヨッシーさんがお祝いに駆けつけてくださいました♪



まずは、慣れない事ばかりで不手際がたくさんあったことをお詫び申し上げます。。。

まさか、亭主が速攻で撃沈とかありえないっすよねwww

次からは気をつけます~(=^‥^A アセアセ・・・


では、宴の開始です♪
IMG_3259.jpg
[ 続きを読む » ]

ダイニングに置いている宝物

『多趣味だね~』と、よく言われます。

お金って、最終目標は貯金じゃなく、いかに貯めて、いかにドカンと使うか?だと思っているMARINUSです。

物欲の塊なんですlol!!!

普段の生活を節制して、切り詰めて切り詰めて・・・好きなことをやります。




住宅ローン地獄が始まるので、切り詰めても切り詰めても、全てローンに消えていくのでしょうがね。

まぁ、家が最大の物欲・・・と言うことで。

今回は、そんな趣味の一部をご紹介。

我が家の玄関を入って、短い廊下を歩くと、そこにはキッチン・ダイニング・リビングに繋がる扉があります~。

この先に、大好きな空間が♪
IMG_3341.jpg




[ 続きを読む » ]

New Year Cruise 2012

表の顔はMini Truckバカ、裏の顔がサラリーマンのMARINUSです。

たまに、普段の生活を見ている仲間達の前にスーツ姿で現れてみるのですが、彼らのリアクションは・・・

『エッ?こいつサラリーマンしてるの???』みたいな感じですlol!!!



そりゃぁ、仕事は一生懸命するし、大好きです。

でも、『好きなことをするために仕事を頑張る!』この気持ちは一生変わらないと思います。

もし、宝くじが当たったりしても、絶対に仕事はしますね。

頑張った見返りとして、目いっぱい楽しまなきゃね。

頑張って働くからこそ、趣味が楽しめるってもんです。



そういうわけで、今日は表の顔ねlol!!!

クルマ好きな仲間達と、New Year Cruiseを楽しんできました。
IMG_3300.jpg


[ 続きを読む » ]

寒かったので、○○まりもで味噌ラーメンを食べました @親富孝通り

ラーメンWalker、かなりお世話になっています♪

今回は、天神方面に用事がありましたので、車を親富孝通りのパーキングへ。

用事が終わったのが、奇跡のお昼12時半。

天神でランチという絶好のシチュエーション到来。


一風堂総本店で、2011年の〆白並を食べようと思いましたが・・・想像以上に行列。
※ということは、今回も2011年のお話しです。



『寒い、寒いから味噌ラーメンが食いたい!』と思ったかどうかは分かりませんが、今回はコチラへ。

○○まりも
R1239130.jpg
[ 続きを読む » ]