2011年12月の記事 (1/4)

翔悦で、お子様ランチを食べました♪

ある土曜日のお昼、妻が『翔悦行こうよ♪』とキラーパス。

その台詞を言われた際、自分の辞書に『NO』の文字はありません。

次男は保育園。

っていうか、この日は14時~保育園のお遊戯会。

お遊戯会の前に腹ごしらえだぜ~♪

という訳で、妻と長男の3人で『来ちゃった翔悦♪』




またしても、『お子様ランチ』の発動~。
IMG_3103.jpg

[ 続きを読む » ]

トフィー ナッツ ラテ @STARBUCKS 金立サービスエリア店

12月ですね。

クリスマスもへったくれもないのですが、なんかせわしい日々が続きます。

そんな時は、HOTなCOFFEEでリラックス♪



【11月17日】のお話ですが、久々に金立SAのスタバでひと休みしました。

今回は、【トフィー ナッツ ラテ】です。

X’masって感じですね。
DSCF8401.jpg
[ 続きを読む » ]

【この山、登ったる~】明星:評判屋のソース焼そば

さて、まとめ買いしたカップ焼そばも、ついにラスト1個です。

ラストを飾るのは、別に最後に残しておいたワケでもないのですが、【明星 評判屋のソース焼そば】です。

評判屋って何よ?とは思いましたが、特に調べる気も起こらず・・・



では、イッてみよう♪
DSCF8034.jpg
[ 続きを読む » ]

【茶寮 海旬】で最高の竹崎カニをいただきました

MARINU's HOUSEが完成し、ボチボチ荷物を運び始めました。

そんな、全身筋肉痛?なMARINUSです。

さて、ひさびさにHOTでREAL TIMEな記事をお送りいたします。



昨日、竹崎カニをいただいてきました♪

お昼から、温泉に入り、風呂あがりにBEERを飲み、竹崎カニをいただき、甲羅酒・・・♪

最高に贅沢な1日をおくることが出来ました。

しゃぁイクぜ~!俺の進化は、一瞬で次代を抜き去るぜ!
IMG_3176.jpg
[ 続きを読む » ]

雑餉隈の夜、そして・・・

【茶寮 海旬】で最高の竹崎カニを堪能した夜のお話です。

酒を求め、フラフラとたどり着いたのは、雑餉隈。

気になる一帯ではあったのですが、交通の便などを考えちゃうと・・・なかなか来れなかったんです。

よし、念願の雑餉隈飲みだ!!



19時前、雑餉隈に到着した直後から大雨・・・

いいのいいの、飲んだくれるだけだから♪



では、1軒目(夜のね)突入~

【立ち飲み処 麦畑】
DSCF8799.jpg
[ 続きを読む » ]

カニ食べて、雑餉隈で飲んで、さぁ帰宅?いや、【唐木屋 堤店】だ!

【茶寮 海旬】で最高の竹崎カニを堪能して、雑餉隈の夜を満喫して、楽しかった1日は終わるハズ・・・でした。

そんな夜の続きです。


もう、タイトルでネタばらしですね。

ハイ、真っ直ぐ帰っていません。

アホですlol!!!

痩せる気、全くないようです。

人生、楽しんでナンボです。


気付いたら、目の前にはこんなメニュー表があったよ。
DSCF8821.jpg
[ 続きを読む » ]

お好み焼 ひらの 福岡 @城南区七隈

【11月25日】のランチタイム。

この日は結構寒い日でした。

職場で、上司や同僚と『お昼なに食べる~???』という話になるも、『ちゃんぽん』だの『うどん』だの、『うどんはいいけど、丸亀はイヤ』だの『MARINUSが大盛を食べるんだったら、牧のに行く』だの・・・まったく収集が付かずlol!!!

結果、『あっさりしたものを食べたい』という共通のコンセプトがあったにも関わらず、『お好み焼き行こうぜ~♪』的な流れに。



で、行ってきましたのは『ひらの』です。

駐車場が2台分あるのですが、結構歩きます。

お店を背中に道路を眺め、お店から見て左斜め向かいの細い筋を入った先、広い月極駐車場の8番と9番が『ひらの』の駐車場です。

DSCF8630.jpg
[ 続きを読む » ]

WiiをWi-Fiに接続して、PIZZAを注文してみました

仕事柄、携帯機器に関しての勉強をしなくてはならないMARINUSです。

ただ、数年前までどうしてもWi-Fiっていうのを信じられなくて???、自宅では有線でネットをしていました。

でも、実際自宅をWi-Fi化しちゃうとスゴイ楽ですね~♪

今さらながら、感動していますlol!!!



そういうわけで、WiiもWi-Fiの設定をしてみました。

今までは、LANケーブルをつないでバーチャルコンソールから昔のゲームを購入していたのですが、もうLANケーブルは必要なし!

せっかくなので、何か使ってみたい・・・というわけで、出前チャンネルを利用しPIZZAを頼んでみました。

写真が暗くて分かりにくいですが、テレビ画面で注文しています。
DSCF8657.jpg
[ 続きを読む » ]

かつみ屋で“カレーうどん”を食べました

11月も終わろうとしていた、ある日・・・

ついに、【かつみ屋】のカレーうどんを食べることが出来ました。

昨年から、『食べたい・・・食べたい・・・』と、心の中で呪文のように唱えていました。



2度目の訪店。

入店するなり『あぁ~ッ♪こんにちはッ!!』と、大将と奥さんに挨拶していただきました。

こんな自分を覚えていて下さるなんて、嬉しいですね!

一瞬、メニューを見て迷ったフリをするも、最初から決めていたよ。


カレーうどん@600円
DSCF8725.jpg
[ 続きを読む » ]

からあげ 成吉 @宇佐市大塚 ~宇佐のマチュピチュ~紅葉

成吉と聞くと、原田成吉しか頭に浮かばない“ろくでなしBLUES”世代のMARINUSです。

ろくでなしBLUESには、だいぶ影響を受けましたね~lol!!!

他人のボケにコケるタイミングなども、ろくでなしBLUES仕込かも。



さて、今回は宇佐の唐揚げです。

お目当てのお店が定休日で、あてもなく車を走らせているときに発見。

慌ててハンドルを切った!というお店です。



その名も、【からあげ 成吉】

オレのライトクロスを食らわしちゃれられら~っ
DSCF8697.jpg


[ 続きを読む » ]