2011年11月の記事 (1/4)

【この山、登ったる~】サッポロ一番:デュラムおばさんのカルボナーラ フェットチーネ

さて、今日はカルボナーラなカップ麺です。

その名も、【サッポロ一番 デュラムおばさんのカルボナーラ フェットチーネ 】




学生の頃、カプリチョーザのカルボナーラにはまって以来、カルボナーラは大好きです。

面白いですよね~♪全然パスタなイメージじゃない(個人的にね)【サッポロ一番】のサンヨー食品が出しているんですね。

自分の中で、袋麺の【サッポロ一番みそラーメン】は、インスタント麺の中でも最上位クラスです。

そんな、サンヨー食品が出しているカルボナーラを食べるぜ♪Let's Go-
DSCF7784.jpg
[ 続きを読む » ]

【この山、登ったる~】明星:一平ちゃん夜店の焼きそば 塩だれ味

さて、今日は【明星一平ちゃん】の『塩だれ味』です。

結構、塩ヤキソバは好きです。

ただ、塩ヤキソバって『ニンニク臭』なイメージが強く、なかなか仕事の休憩では食べられません。。。



いや、そんなことはないさ。

仕事の休憩中に、食べちゃいます♪
DSCF7793.jpg
[ 続きを読む » ]

今日は、『第2回 宇佐市からあげ祭り』です

さて、先日お知らせしました第2回 宇佐市からあげ祭りですが、いよいよ開催当日となりました。


行きたい。。。行けない。。。

行かれる方、目いっぱい楽しんできてください。

行かれた方、羨ましいですッ!



なんと、自分は開催前日、仕事で会場に行ってきました。

あぁぁぁぁぁ~、明日はこの辺りが・・・なんて思ったりしましたよ。

DSCF8081.jpg



では、復習です。
DSCF8079.jpg


DSCF8080.jpg



ちなみに、過去2回は駐車場が大混乱。

奇跡的に駐車場に入れても、出るのに1時間以上かかったらしいです。






では、また来年。


続きは、MARINUSの独り言?です。
[ 続きを読む » ]

黒島美人を飲みました -長島研醸有限会社-

先日、何気にTwitterを覗いていたら『黒島美人が出た!』的なTweetを発見しました。

自分は、鹿児島人にもかかわらず、あまり島美人はヘビロテしません。

あっ、ちなみに『島美人』はこれね。
good.jpg



でもしかし、故郷の焼酎ってやっぱり気になるじゃない?

と、いうわけでGET。鹿児島にいる弟に送ってもらいました。
DSCF8006.jpg




[ 続きを読む » ]

【この山、登ったる~】サッポロ一番:オタフクお好みソース味 焼そば

さて、今日は【オタフク】お好みソース味の焼そばです。

これは、酒が進みそうなネーミングですね♪

お好み焼きと言えばBEERでしょ!!!

仕事の休憩中に食べて、BEERを我慢できるのか?



そんな不安に襲われながら、挑みます。
DSCF7800.jpg


[ 続きを読む » ]

【この山、登ったる~】マルちゃん:ごつ盛り ソース焼そば

さて、今日はMARINUSが好きな単語のひとつでもある【大盛】がウリの焼そばです。

その名も、マルちゃん【ごつ盛り ソース焼そば】。

マルちゃんと言えば、『赤いきつねと緑のたぬき』のイメージが強いなぁ~。

まっ、それはさて置き・・・こちらの焼そば、ペヤングの大盛とかに比べると、見た目のインパクトはそんなにないけど、やっぱり大盛は好き♪



では、いきます。
DSCF7809.jpg

[ 続きを読む » ]

サツマイモな日々を振り返り・・・

さて、次男が芋掘り遠足で大量の芋を持ち帰り、毎日毎日サツマイモを食べる生活をしていたMARINUS

毎朝、Facebookにイモ料理の写真をUPしていました。

サツマイモご飯に、サツマイモの味噌汁を数種類、サツマイモChipsにサツマイモバターなどなど・・・

実は、サツマイモご飯があまり好きではない・・・というのは内緒です。




今日は、MARINUSが作ったサツマイモ料理をご紹介~。

DSCF8003.jpg


[ 続きを読む » ]

-焼うどん発祥の店?- だるま堂 @小倉北区魚町 

ここ数年、何かと北九州に縁があるMARINUSです。

必ず、月に2~3回は仕事で北九州に行っています。

今回は、小倉駅付近で打ち合わせ。

この日は、約束の時間より1時間ほど早く小倉駅に到着。

お昼ご飯を求め、アーケード内をフラフラ歩き回っていると、鳥町食堂街なるSTREETを発見。

なんでも、『小倉の「食」の原点はここから始まり、北九州の古き良きモノにこだわり続けた各店の味をご堪能頂けます』と。




その食堂街の中で、一際目を引くノスタルジックなお店を発見!

なぜか、体が自然とそのお店に引き込まれていきます。。。



だるま堂
DSCF8064.jpg




[ 続きを読む » ]

笹丘三丁目食堂で蕎麦会♪

こんにちは。マリナゥスです。

誰が呼んだか、マリナウスです( ̄∇ ̄*)ゞ

【11月5日】のお話です。

招待状をいただき、黒島美人を片手に、笹丘三丁目食堂へお邪魔して来ました~。

店主のコイッチにーやん、いつもありがとうございます☆




一升瓶を片手に、集合の14時にお邪魔すると、すでに皆さん揃われていました☆
下っ端なのに、ギリギリの到着ですみません。
では、開演です~♪
DSCF8158.jpg
[ 続きを読む » ]

【山口酒造場】樫樽熟睡麦焼酎 樽酎

さて、先日ご紹介いたしました、山口酒造所の古式和甕芋焼酎 いも酎覚えていらっしゃいますか☆

いも酎は、山口酒造場に買いに行けば通年買えるけど、毎年【10月限定】しかも【600本限定】の麦焼酎があると・・・

妻と反省会をしていましたが・・・なんと!その後、再度妻の職場の方が山口酒造場に行かれたと♪

もぉ~皆さんお好きなんですね♪



今年は飲めないと思っていた、限定600本の麦焼酎・・・GETだぜ!
DSCF7986.jpg


[ 続きを読む » ]