2011年10月の記事 (1/4)

肌寒くなってきたので、翔悦へ行ってきました

【9月20日】のお話。

この日は、朝から春日市→福岡市→春日市→福岡市・・・と移動が多かった1日でした。

野多目付近を走行中、ふと『そういえば、最近翔悦ってないなぁ~』と思い、進路を右方向へ変えました。



んで、久々の『来ちゃった翔悦♪』

13時半頃の到着でしたが、入口でお店のおばちゃんが待ち構えていましたlol!!!

そして、MARINUSの顔を見るなり『あらぁ~お久しぶりですね♪』ってw

こんなのって、何か嬉しくなるもんです。



で、この日の看板メニューはコチラ。
DSCF7291.jpg


いろいろと話を詰め、この日はおばちゃんオススメの【豚団子と春雨野菜スープ】に決定。

てか、“おすすめ”の【自家味そば炒め】【コロッケ】【ウインナ】【唐揚げ】って・・・量がすごいことになってそう。
[ 続きを読む » ]

-Athletic meet- September 25 ,2011(Sun) 

-athletic meet- 

September 25 ,2011(Sun) 


Sunday when it was fine☆

It was the athletic meet of the nursery school!


Hi!!アメリカ大好き、英語はちょい苦手のMARINUSです。

冒頭の文章も、合っているかどうか全く分かりませんlol!!!

簡単に言えば、先週の日曜日、保育園の運動会があって、そしてその日は晴れだった・・・って感じです。

今回は、写真がメインです~。
IMG_2848.jpg


[ 続きを読む » ]

チキンラーメンRED&セブンイレブンの餃子まん

食欲の秋、ネタはたまる一方のMARINUSです。

お蔵入りしているネタも数知れず・・・

いっそのこと、1日複数回更新を・・・いや、ウソですw



というわけで、今日は久々のインスタント麺ネタ&中華まん。


MARINU’s HOUSE の全貌が☆
↑この日の朝ごはん?です。


長男と、室見川沿いでまったりと朝食を摂りました。

朝からカップ麺かよッ!バカ野郎~ッッッッ。(←アントニオ猪木風に読んでいただけたら幸いです)
DSCF7344.jpg


[ 続きを読む » ]

またしても、レモンステーキを食べました @下町の洋食 時代屋

先日、次男がどうしても『肉が食べたい!!!』と言って聞かず・・・

焼肉気分じゃなかったMARINUSMARINUSの妻は悩みました。

もともと、長男は肉をほとんど食べないため、『肉食いたい』モードに突入することは、まずありません。

結局、近所の居酒屋へ行き、【豚バラ】を焼いてもらい・・・『ほらっ、肉食いねぇ~』と次男に差し出したら、喜んで食べていました。

そんな、結果オーライなMARINUSです。



さて、そんな『肉を食べたい』と言っている次男を差し置いて、もしかしたら、この方も差し置いて?MARINUSはまたしても【時代屋】に行っちゃいました。

今回は、写真バシャバシャです。

さぁ、どーぞ。
DSCF7395.jpg
[ 続きを読む » ]

平凡が幸せ☆MARINUSの休日

最近、平凡って幸せなことだな~と感じることがあります。MARINUSです。

以前は、土日祝日・昼夜問わず仕事だったのですが、持ち場が変わったことで、多少は時間に融通が利くようになりました。

子供達が赤ん坊の頃は、仕事仕事でほとんど遊ぶ暇もありませんでしたが、今は子供が遊んでくれます。

とは言っても、子供達も友人と遊ぶ時間のほうが長くなってきていますがね。



将来、子供達が『そういえば、小さい頃はよく親父と遊んだなぁ~』って、たまに思い出してくれさえすれば、それでOK♪




というわけで、ここ最近の平凡な日常です。

“のぼり棒”・・・登れたけど、身体が思った以上に重いw支えきれねぇ~。

子供は軽々と・・・
DSCF7336.jpg
[ 続きを読む » ]

懐かしの【はちみつレモン】を飲んでみました と、御殿

確か、中学生の頃だったでしょうか?

『は~ちみっつレモンッ』ってCMが流行りました。

私の記憶が確かならばぁ~、『は~ちみっつレモンッ』って言いながら、女の人が後ろ向きで水に飛び込むバージョンがあったような。

あれから20年ちょっと、今では自分がシッティングバックロールで海に入っています。
※シッティングバックロール=スキューバダイビングの海へのエントリー方法




さて、そんな『はちみつレモン』が世の中から姿を消し、しばらく経ちました。

どうやら、復活の要望が多かったようで、ついにSUNTORYが再販に踏み切ったと。

とりあえず、買ってみました。
DSCF7471.jpg

[ 続きを読む » ]

鍋島ひやおろし Harvest Moon

アルコールは、比較的なんでも飲みます。MARINUSです。

日本酒、ワイン、BEER・・・ちゃんぽんしても、ある程度までなら大丈夫?

そんなMARINUSですが、やはり周りは飲兵衛だらけlol!!!

そんな飲兵衛集団の中でも、入社以来一番お世話になっている会社の先輩は、最近やたらとワインや日本酒にこだわり始めています。

先日、ご自宅に招待していただいたときも、2人で秘蔵の?日本酒やワインを次から次へと空き瓶へと変えていきました。




今回は、そんな尊敬する先輩からいただいた日本酒のお話です。

富久千代酒造という、佐賀の蔵元のお酒です。
DSCF7373.jpg
[ 続きを読む » ]

【ラーメン侍】 『一風堂』『大砲ラーメン』がコラボ☆ @アジア太平洋フェスティバル福岡2011

10月22日(土)に、九州で先行公開される【ラーメン侍】について、ご存知の方もいらっしゃるのではないかと思います。※PCの方は、音量にご注意を


実は、自分もあまりよく知らないのですが、【とんこつラーメンの本場・九州から“本格ラーメン人情劇場”誕生!】というイントロダクションを見ましたので、おそらくそういう映画なのだと思います。



さて、この度そんな『ラーメン侍』の企画ラーメンが出来上がったと言うことで、食べに行って来ました。
※めっちゃ、仕事に追われながらも・・・むしろ、休みなのに、現場からの着信が鳴り止まない中・・・

会場は、2011年10月8日~10日の期間開催されている【アジア太平洋フェスティバル2011】の『マリンメッセ』会場。


さぁ、入場だ。
DSCF7558.jpg
[ 続きを読む » ]

MARINUS HOUSEの外観が見えてきました 

さて、先日一気に立ち上がったMARINUSですが、ついに周りを囲んでいた覆いが取れていました。

早いなぁ~、その言葉の通り『あっと言う間』です。

確かに、もう10月も3分の1が過ぎようとしているし、年内入居するためには、これぐらいの進行状況じゃなきゃいけないのか。



一旦落ち着いていた『打ち合わせ』も、だんだんとその回数が戻って(増えて)きました。

打ち合わせの前に、職人さん方へ差し入れを持って突撃~。
DSCF7608.jpg
[ 続きを読む » ]

ダブルマックリブを食べました オマケ:Coffeeのお話

一度マックに行きだすと、不思議といろんな人に誘われて、しばらくの間ヘビーローテーションになってしまうMARINUSです。

やっと、月見バーガーを食べた~と思っていたら、すぐさまマックで昼食を!のお誘いが。

じゃぁ、食たっろうじゃないの♪



今回は、9月30日~の期間限定商品。

マックリブのダブルw

その名も、ダブルマックリブです。
DSCF7434.jpg
[ 続きを読む » ]